スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

階段

なーんか、楽しいことないかなって思ってたんですが、そう簡単に楽しいことは落ちてないですね。


駅の階段をメールをうちながら降りてたら、警備服を着たおっちゃんが「携帯触りながら降りてると、階段から落ちちゃうよ」と注意してきました。
「はーい」と返したらおっちゃんが喋り続けて(音楽を聴いてたのできちんと聞き取れなかった)、おっちゃんが階段から落ちそうになってました。思わず「大丈夫ですか?」と訊いたら「こうなるから危ないんだよ」と言って去っていきました。

えっと、横を向いて喋りながら歩いてたからですね。おっちゃん、可愛いかったなあ(´`*)

絵のはなし

ちょっと前に「次描く絵はオカピ!オカピらぶ!」とか騒いでいたのに、いざ描いてみたらキリンになってました。ありぇ?
でも、キリンも好き!あの首の長さとか、角とか、舌の色とか、模様とか…なんでこんなデザインにしようとしたんだろ。何を考えて進化したんだろ。可愛い。


テーマとかアイデアがないまま絵を描いてると、一番描きやすいキャラの棒立ちばかりになってしまいます。
逆にテーマとかあると、創作キャラでは描けないという。キャラにイメージが合わないと思ってしまう。
そんな訳で、創作キャラメインの絵が少ないのです。もっと創作キャラを描こうと思いつつも、今描きたいのも創作キャラじゃない方が描きやすそう。もしくは、キャラデザが決まれば良いのだけど…。うむ。

壊れた

うっかりって続くものですね。壊れたベルトをして、手で抑えながら歩いたことから始まり、うっかりの連続。

今朝は暑いくらいだったので半袖で出かけたのですが、帰る頃には半袖では肌寒いくらい。
周りを見ると長袖率が高くて、しかも厚手のものを着てる人とかも多くて、みんな天気予報を見ているのだな〜と。明日からはちゃんと見れたらいいな。

何日か前に雨が降った日に傘を借りたので、今日返そうと思ってて忘れました。そしたら、午後にはまた雨が降ってきて…。結局、借りた傘が2本になってしまいました(´∀`)
晴れた日に、傘を2本持って歩くの…すごい嫌だ。どうやって返そうか悩みの種。

中身の入った水筒を忘れてきた。
これは…弁当箱じゃなくて本当に良かったと思うよ!うん(>_<)
弁当箱だったら、次の日には異様な匂いを発していそうだけど、水だったらそんなに腐りにくいと思う。大丈夫、信じる!信じるものは救われるから!

あとは何もないと思うけれど、気付いたときにはまた何かやらかしてそう。残り少ない今日は、慎重に過ごそうと思いますー。

前売り券

ポケ映画の前売り券、ゲットだぜ!と言っても、友人が買ってくれたので手元にはないのです。
色違いのライコウ、エンテイ、スイクンのどれかがもらえるやつだそうです。写真みたけれど、どれがいいか悩む。
そういえば心金で、まだその3匹捕まえてないんですよね。何度か出てきたけれど、逃げられてばかり。捕まえるよりも育てる方を優先してます。

そういえば、セレビィで何かやるとサカキさんが出てくるんだっけ?
グリーンさん(当時)でぼこられた記憶があります。小さい頃からゲームが下手だったんですね。
ゾロアって、そのへんの草むらとかで出てきそうだけど、そんなことないのかな?

なんかポケの話ばっかになってしまった。

コンタクト

コンタクトの恐い話を聞いたばかりだというのに、早速つけたまま寝ちゃった!学習能力はあると信じたいけれど、睡魔には勝てないです。

今、ソフトコンタクトをつけているのですが、目には良くないそうです。どちらかというとハードコンタクトの方が優しいのだとか。ソフトの方が酸素を通しにくく、角膜細胞が死んでしまうって言ってた。
あまり角膜細胞が死んじゃうと、将来、緑内障や白内障になったときに手術ができないんだって。目の手術と聞いただけで鳥肌ですが。
だって、目にメスが向かってくるのが見えるって言うじゃないですか!ひいいぃ、恐ろしい!
もし、目の手術をするときは局所麻酔じゃなくて全身麻酔にしてもらう!その前に目を大事にしたいです。視力、上がらないかな〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ