スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おまつりさわぎ

最近、お片付けブームをしてます。一年に一回くらいはやってるけど、それとは違う祭りとしての片付けをしてます。
ここで分かった人もいるかもしれないけど、そう、あの有名な片付けの人に則ってやってる!ときめく人生が送れるように、厳しーく仕分けをしてます。
そしたら、洋服も本もゲームもCDも半分くらいなくなったかな!小物類はこれからなので更に減るのを期待してるけど、半分くらいがガチャガチャのフィギュアとかストラップなのでたぶんあまり減らない(・ω・`)
この年になってもガチャガチャ大好きです!えへ!


その片付けの最中に恐らく自分の所持してる中で一番古い絵を見つけました。
特別に公開しちゃうね(^ω^三^ω^)

ででーん!
うま!

文字の拙さから、小学校上がったかどうかくらいだと思う。
生まれたばかりの子馬、または股関節形成不全の馬なんでしょうね!よく見ると、はみをしているようなので恐らく後者ですね!
後肢の異常な開き具合で、病的な感じを表現しているのかと。この年でそれを表現するとは、なんとまあ、自分のことながら末恐ろしい子…!

オリキャラ二人組バトン

前の携帯の未送信ボックスの中で書きかけのまま忘れてました…。

あーちゃんよりミシェルさんとジャッキーで回してもらいました!
ラハルとツァウラつぁんのコンビ可愛くて好き!2人と共に學園生活を送ったら楽しいだろうな…苦労も倍以上しそうだけど!



オリキャラ二人を決め、以下の質問に答えてもらうだけです!


★自己紹介をどうぞ!
ミシェル「乙浦ミシェル。こっちが」
ジャッキー「ジャッキー・ペペです。うわあ、ウチ、こんな舞台初めてで緊張するら!」
ミ「ジャッキー、はしゃぐのは構わないが、さっきからきょろきょろするたびに髪の毛が当たって地味に痛い」
ジ「わ、隊長、申し訳ないら!」

★二人の関係は?
ミ「上司と部下だな」
ジ「乙浦隊の隊長と隊員ですね!」

★仲はいい?
ミ「業務に支障はない程度。まあ、悪くはない」
ジ「悪くないどころか、一緒に遊んだりすっごく仲良いですよー!ヴァシュ君とは葉っぱ探して街や野原行ったりぃ、トルテちゃんとはお買い物にもご飯にも行くし、隊長とは……はっ、隊長と遊んでないに…!」
ミ「え、俺がハブだっただけ?」
ジ「ごめんなさい」
ミ「謝られるともっと惨めになるよ…」
ジ「今度、隊長も一緒に葉っぱを探します?」
ミ「ヴァシュの飯探しなら降りる」

★お互いのことなんて呼んでる?
ミ「ジャッキー」
ジ「みった……隊長は隊長ら!」
ミ「(みったんって言いかけたな)」
ジ「(ば、バレてないら!?セーフ!!?)」

★相手の好きなところは?
ミ「そうだな…正直なところかな」
ジ「えへへ、褒められると照れるに〜!隊長は優しいところが好きです!」

★相手の嫌いなところは?
ミ「嫌いではないが、ヴァシュと一緒にどんちゃん騒ぎをするのは直して欲しい」
ジ「ウチら、そんなに騒いでましたか…!?」
ミ「トルテが怪訝そうな顔をする程には」
ジ「わ、気付かなかったら…!」
※ジャッキーとヴァシュは、仕事中でもたまに一緒に騒いで遊んでます

★職業は?
ミ「さっきも言ったが、海軍の海賊対策部、乙浦隊の隊長をしている」
ジ「正式名称は、海洋保安軍 第7管区海賊対策部 乙浦隊です!ウチは二等海兵だに」

★普段は何をして過ごすの?
ミ「海賊対策部は海賊の脅威から海の平和を守るため、海上のパトロールや海賊の情報を収集している」
ジ「あとは戦闘訓練したり、会議中に寝てるヴァシュ君を起こしたり、決め台詞とポーズを考えたり、一緒にご飯作って食べたりですね!」
ミ「なんだか楽しんでいるようだけど、一応仕事だからね?」
ジ「もちろん、全て真面目に全力で取り組んでます!あ、ヴァシュ君と決めポーズ考えたので見てくれますか?」
ミ「それって…」
ジ「もちろん、隊長の台詞もポーズもありますよ(・ω・´)」

★友達は多い?
ジ「えっと、田舎とー、士官学校のときの子とー、こっちで知り合った子と…(両手の指を折りながら)」
ミ「ずいぶん多いな」
ジ「そうですか?隊長は?」
ミ「腐れ縁というやつなら、一人」

★好きな人はいる?
ジ「隊長もトルテちゃんもヴァシュ君も、みんな好きだにー!」
ミ「質問の意味と違っているような気がするけど」
ジ「え?」
ミ「いや、ありがとう」

★これだけはやめられないってものは?
ジ「た、隊長、ごめんなさい!会議中に資料と向き合うとどうしても落書きの手が止められなくて…!」
ミ「知ってる。俺も、ヴァシュの昼寝とジャッキーの落書き癖は止められないと思ってる」

★それをお互いにどう思う?
ミ「できれば落書きしないで、話を聞いて欲しいんだけどな」
ジ「落書きしてても、ちゃんと耳には入ってるに!」
ミ「それは自慢するところじゃないよ」

★どうして知り合ったの?
ミ「ジャッキーが海賊対策部の同じ隊に配属されたのがきっかけだな」
ジ「入軍したてですごく心細かったけど、当時副隊長だった隊長が色々教えてくれて助かりました!」
ミ「その後、俺が隊長になってジャッキーもついてきたんだよな」
ジ「だって隊長に昇格するっていうのに、軍の中でお友達少ないくて可哀想だったに」
ミ「(´・ω・`)」

★自分の特徴を言ってみて!
ミ「なにかあるかな…ビーサン?」
ジ「ウチは、このおっきな口だに!」

★相手の言ったそれについてどう思う?
ジ「すごく気になってたんですけど、そのビーサンって水虫対策ですか…!?」
ミ「いや、水虫菌持ってないから」
ジ「良かった!隊長が素足で歩いたところを踏んだら水虫になるって聞いてひやひやしてたに〜」
ミ「誰だい、そんなデマを流したのは?」
ジ「ヴァシュ君だら!」
ミ「ヴァシュとはあとでお話しようじゃないか」

★じゃあ最後に回す人とコンビを伝えよう!
ミ「前に回したから今回はアンカーにしようか」
ジ「ですね!」

★お疲れ様!!
ミ「おつかれ」
ジ「お疲れさまです。楽しかったに〜」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

初めてバトンで喋らしたから、キャラ不安定だ…。
ジャッキーは普段敬語だけど、気を抜くと方言が出てしまう。

嬉しいことだらけ!

ちょっと前のはなし。嬉しいこといっぱいあったんだ。

さくさん(鳥さんね)の再検査に行きました。
半年前に検査したときに、測れないくらい数値が高い項目がいくつもあったんだけど、中性脂肪以外の項目が全て正常値になってました!半年間、毎日投薬したかいがあったよ!
薬はもうあげる必要ないし、通院もしなくていいということになりました。心配してくれてた皆さん、ありがとうございました!もうすっかり元気です!さくさんもお疲れ様!
一番顕著な変化は体重かな…最初68gだったのを、55gにまで落としました!上から見たときの体系が全く違うんだ!今はちょースレンダーだからね!可愛い///
これからは体重管理をしっかりして、長生きしてもらう!
太った一番の原因のひまわりの種は、誕生日とか特別なときにしかあげないことにする。


もういっこ嬉しいことがあってね、1月くらいに思い立ってイラストコンテストに絵を出したの。そしたら佳作がとれて図書カードもらった!
今までに絵で賞をとったことって学校の写生大会での1回しかないから、すごく嬉しかった!まあ、大賞、優秀賞って上に4人いて、その下の佳作30人のとこに入っただけなんだけどね。
今、その絵を見返すと描き込みが多いわけでもないし、背景はいつもの誤魔化し技を使ってるし、評価されたのってストーリー性だけな気がするんだ。講評もないから、なにが良くて悪いのか分からない。
でもいいよね、プロ目指してるわけじゃないから、やったー!くらいに思っておけば(^ω^)
この図書カードで図鑑買うんだ!買うって言っててまだ買えてない。

言い訳していいわけ?

1月くらいに言ってた資格試験、受かりましたー!わーい!
得意分野だし、使ってることだからそこそこ手応えはあったのだけど、何これ知らないしって問題もいくつかあって実は不安でした。
なんだかんだいっても、やっぱり受かると嬉しいものですね。あとは合格通知が郵便でくるのを待つだけだ!


先月から今月半ば過ぎまでなんだかやることがたくさんあって、サイトの更新が出来なさそうです。ごめんなさい。
もともと更新頻度が高くないとはいえ、月に1回も更新ができないのは自分としても苦しい。
一枚絵を描きたいよ…。雰囲気は掴めているので、休みが1日あれば描けるのだけど。と言って描いてない絵がいくつかある気がする。
漫画もネタは出てるので描くだけなんだけど。

言い訳をするとね、誰もいないときか家族が寝静まった後に描いてるから、時間が合わないんです。夜はあまり強くないから、すぐに寝ちゃうし。
言い訳だよ。口動かすよりも手を動かすわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ