スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

他キャラの印象バトン(ソル)

宵待草ちゃんからリターンでソルにもらいました!
昔から思ってたけど、ラザ視点ってバトンもSSも好きだと再確認した!


オリキャラに答えさせる他キャラの印象バトン

・あなたの名前を教えて下さい
「ソールリンドよ。本名だと長いから、みんなからソルって呼ばれているわ。……あ、ここだけの話ね、大人の事情で名前変える説がまだあるみたいなの。いつか名前が変わっても、私は私だから驚かないでね」

何年も前から言ってるけど未だに検討中です☆←


・あなたの周りにいる人を5名挙げ、それぞれの印象を答えて下さい
「えっと、ごめんなさい。皆の知っている人で私の知り合いは5人もいないの。フィーくんとアルさんについて話すわね。

まずはフィーくん。よくうちに来る男の子なんだけど、年は12〜14くらいなのかな?はっきりとした年齢もどこに家があるのかも、知らないのよね。自分のことを語ろうとしないし、謎の多い子だわ。
でもね、私になついてくれているのか「ソルちゃん、ソルちゃん」って話かけてくる姿がね!私、弟か妹が欲しいとずっと思っていたから、すごく嬉しいの><
お喋りは苦手なのかあまり話さないけれど、私の育てている植物達のお世話を手伝ってくれたり、素直な良い子だと思うわ^^ それにあのさらさらの黒髪、羨ましいなあ。ほら、私の髪質と全く違うでしょ?ないものには憧れちゃうわ><

次はアルさんね。フィーくんのお兄さん。私は一度しか、しかもほんの短い時間しか会ったことないけれど、お兄さんの話はフィーくんからよく聞いているわ。
フィーくんのことを本当に大切に思っている、弟想いの優しいお兄さんって印象かな。ちょっと行き過ぎかなと思う部分もあるけれど、フィーくんのことが心配なだけよね。いつか、お兄さんとフィーくんと、3人で会えたらいいな><

・あなたはあなた自身をどう思いますか?
「私、お節介でお喋り好きってよく言われるけれど、その通りだと思うわ。これじゃあ、おばさんよね><」

・最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「前回まわしたから、今回はアンカーでお願いします^^」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



ソルの語尾は『!』よりも『><』や『^^』が入るような喋り方。って伝わる?
ゆっくり落ち着いているけれど、冷静沈着とか感情表現しないとかじゃなくて、嬉しいとか楽しいとかを出しながら喋ってる感じ。

いちきび、にきび

今、大きなニキビさんが顔にいます。
これって汚い話に入る?ニキビさんの話するから嫌だったら戻ってね!

睡眠も不足してないし、毎日のように柑橘系の果物を食べてビタミンも補給してるし、何でできたのか思い当たる節がないんだな〜。
自分、ときどき大物ニキビができるんだけど、毎月ってわけじゃなくて、3〜4ヶ月に一度くらいのペースなんですよね。
これって季節の変わり目じゃないか?となったわけですよ!そう考えると今も、暖かくなってきてるし…。
もし、この仮説が当たっていたとしたら、次にニキビさんが現れるのは5月くらいの暑くなり始めたころかな…わくわく。
次にできるのを、ちょっと楽しみにしてたりする(´∀`*)

しかし、このニキビさん、痛いし邪魔だし…うおー、針で刺してやりたい!後のことを考えてしないけどね。

勇気はあるか

最近、この環境から逃げ出したい、むしろ日本から飛び出したいという気持ちが強いです。この小さな籠の中じゃ、飛び方を忘れてしまう…以前に飛べやしないと謎の焦燥感に襲われています。
なんなんだろうね、外国に行っても日本語以外の言語が話せないのはもちろん、文化も知らないしツテもないのに。
日本のことすら何も分からないのに、なにか目新しいものが見たくて、今しかできないようなことがたくさんある気がする。まだ見てないものも知らないものも全てを見たい!こりゃ、何でもお見通しの仙人になるしかないな←
若い若いって言われるのもあと数年なんだよ。色んな事に挑戦するなら若い方が柔軟な考えも適応もできそうだし、やり直しきくもんね!という考えだから、一分一秒を無駄にしてはいけないと変に焦って空回り。
うーん、本当はなにがしたいんだろうなあ。

今の安定を投げ出して新しいことをするって勇気いるよね。
勇気はあるか?と訊かれたら、実家に忘れてきました、と答えてしまうよ!あ、実家のくだりはこの前読んでた本のネタね←

3人で仲良くしてみる?

九つ3人の絡みって今まで出したことなかったかも。そう思ってバトンやってみた!


〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→フィー
(2)→アル
(3)→ソル


●まずは自己紹介?(3)は(2)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(2)は(1)を食べ物に例えて簡単に、(1)は(3)になりきって(3)を紹介してください。
ソ「こちらはアルさん。フィーくんのお兄さんなのよ!性格は弟想い…かしら?私、お兄さんの白い髪がきれいだと思っていたの」
ア「そうか?俺はこの髪が好きじゃない。フィーを食べ物に…難しくないか?とりあえず、黒髪の男の子だ。簡単にじゃなかったら、フィーの全てを語るのに。残念だったな」
フ「アル兄、恥ずかしいからいいよ。えっと、ソルちゃんの真似をすればいい?」
ソ「そうそう、私の真似で私を紹介してね」
フ「ソルちゃんは、優しいお姉さん、なの、よ。植物を育てるのが、得意……だわ」
ソ「私、そんな喋り方かしら?」
ア「(たどたどしい喋りのフィーも可愛い!)」

●(1)の趣味について他二人はどう思いますか?
ソ「フィーくんの趣味ってなあに?」
フ「趣味……ひなたぼっこ?」
ア「(かわいいなあ!)」
ソ「のんびりできそうでいいわね^^」

●(2)の作る料理について他二人はどう思いますか?
フ「アル兄、料理作れるの?」
ア「過去、数回ほど作ったことはある」
ソ「それなら今作るのどうかしら?」
ア「いや、断る」
フ「アル兄の手料理、食べたい」
ア「フィーがそこまで言うなら作ろう!」

●(3)の容姿について他二人はどう思いますか?
ア「赤毛がもさもさしてる」
ソ「そんな言い方しなくてもいいじゃない!私だってもっときれいな髪色でストレートの方が良かったわ。でもね、ないものをねだっても、隠すために上から色を塗っても根本は変わらずに私は私なの。この髪色も頑固なパーマも嫌うよりも、神様からの授かりものとして仲良く付き合っていく方が楽しいじゃない」
ア「……」
フ「ソルちゃんの髪、ふわふわしてて好き」
ソ「わあ、ありがとう!フィーくん><」

アルはソルみたいな前向きな考え方にびっくりしたようだ


●(1)と(2)のどちらがモテますか?(3)が答えてください。
ソ「そうねぇ、2人ともあまり他人と関わろうとしないところがあるから、大人数の意見が必要なことは難しいわね」

●(2)と(3)のどちらが怖がりですか?(1)が答えてください。
フ「……アル兄」
ア「えっ、どうしてだ?」
フ「ソルちゃん、怖いものない」
ソ「あるにはあるけれどね(苦笑)
真摯に対応すればどんな状況でも打開できるわ」

●(1)と(3)のどちらが子供っぽいですか?(2)が答えてください。
ア「どう見てもフィーだろ」
ソ「あら、そんな悠長なことを言ってると気付かない間に大人になっちゃうわよ。子供の成長は早いんだから!ねえ、フィーくん」
ア「反抗期爆発しろ!」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)
ソ「そうねぇ。フィーくんは自由気ままな猫かしら。お兄さんは一途なところが犬ぽいかな」
ア「犬……」
フ「アル兄、猫派なのにね」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。
ア「(一番はフィーだな。そしてこの平和主義っぽいやつよりも俺の方が強いはず。武器になりそうなものは何も持ってないけれど…)」
ソ「強さを競うなんてそんな…」
ア「(言うだろうと予想してた)」
ソ「私、お菓子作るために買ってきたレモン汁で目を潰してる間にこの園芸用の熊手で刺すくらいしかできないわ><」
ア「何故そんな物騒なものを持っている!」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。
ソ「わあ、たくさん人がいるわね!2人は何がしたい?」
ア「……う」
ソ「お兄さん!?どうしたの?」
ア「人が多すぎて気分が……」
ソ「人酔いしちゃったのかな。フィーくん、お兄さんをあっちの静かな方に連れて行……ってあれ?フィーくん!?」

フィーは人波にさらわれました。結局、兄弟が人混みに慣れてないせいで何も楽しめない


●3人がおみくじを引きました。(3)が(2)の運勢を見て一言感想を、(2)が(1)の運勢を見て心の中で感想を、(1)は(3)の運勢を見て何かしてあげてください。
ソ「お兄さん、何が出たの?……だい、きょう?わ、私、大凶なんて初めて見た!」
ア「悪かったな」
ソ「でも、一番悪いものだから、これ以上悪くはならないってことよね。考え方次第で、あとは落ちるしかない大吉よりも良いのかもしれないわ!」
ア「そうか、俺はあんたみたいにぶっ飛んだ考えは真似できないな。フィーはどうだったんだ?」
フ「吉」
ア「そうかそうか、良かったな!(吉って上から何番目だ?)」
フ「ソルちゃんは?」
ソ「あ、私は大吉よ!万事上手くいくわ^^」
フ「ソルちゃんよりもアル兄に何かした方がいいみたい」
ア「ああもう!フィーは優しい子だなあ!」

●(1)の新しいあだ名を(2)がいくつか考えて、(3)が決めたあだ名で呼んであげてください。
ア「フィーのあだ名か。俺の嫁……いや、これは俺以外には呼ばせたくないなぶつぶつ。あ、ミラクル天使フィーたんとか!」
ソ「それじゃあ、フィーくんにしましょうか?」
フ「うん」

●(2)の好きな食べ物を(3)が作って、それを(1)が食べてみてください。
ソ「お兄さんの好きな食べ物は?」
ア「食べれて腹が満たせれば何でもいい」
ソ「美味しいものを食べたくないの?」
ア「別に」
ソ「人生もったいないわ!ほっぺたの落ちるくらい美味しいものを作るから、是非食べてみて」
ア「……」
フ「ソルちゃんの作るの、すごく美味しいよ。アル兄も一緒に食べよう」
ア「ああ。(くそお、フィーを料理でたぶらかして!)」

どう転んでもソルに嫉妬してしまうアル


●(3)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1)が考えて、その衣装を(2)が着てください。
フ「コスプレ?」
ソ「似合いそうな服ってことね」
フ「……ソルちゃんのいつもの洋服はソルちゃんに似合ってると思う」
ソ「まあ!ありがとう、フィーくん!……あら?ということは」
ア「俺はそんなスカートなんて着ないからな」

●では(1)と(3)は今着ている服を交換しましょう。(2)は前の質問の衣装のままで。
ア「だから、俺はひらひらした女物の服なんて着ないと言ってるだろ!そもそも俺のスカート姿を見て喜ぶやつはいるのか?」
ソ「そうね、お兄さんのスカート姿で喜ぶなんて、本当特殊な人よね」
ア「あんたに言われるとなんだか腹が立つな」
フ「ソルちゃん、お洋服交換するの?」
ア「(フィーのスカート姿!フィーは何でも似合うだろうな)」
ソ「私、申し訳ないけれど、フィーくんの服が入る気しないわ」
ア「ちっ」
ソ「え?」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。
ソ「普通に考えると、お兄さん、私、フィーくんの順ね」
ア「(こんなお喋りなのが妹じゃなくて良かった)」
フ「ソルちゃんがお姉さんになったら嬉しい」
ソ「フィーくん、嬉しいことばかり言ってくれるわね!私、フィーくんのことを弟のように思っていたけれど、弟だと思うことにする!」
ア「……!」

フィーをとられる危機!

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?
ア「(この状況はフィーは魔王ソルにたぶらかれた囚われの姫で、俺が救いに行くシナリオだな)」
フ「ソルちゃん女の子だからお姫様?」
ソ「そんないい役もらっちゃっていいの?ありがとう><」
フ「アル兄は魔王と勇者、どっちがいい?」
ア「どっちでも構わない。(さらう気も、救いに行く気もしないが)」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?
ソ「現代だったら想像できるからファンタジーの方が楽しいよね。私、ギルドの主人やるからあなた達は冒険者とかどう?」
フ「ギルド?冒険者?」
ソ「そう、フィーくんとお兄さんは依頼を受けに来るのよ。フィーくんは素早そうだから剣士とかが似合いそうね。お兄さんは頭が良さそうだから魔法使いかな」
ア「あんた、妄想力もあるんだな」

●では(1)は(2)とハイタッチ。その後(2)は(3)にハグ。最後に(3)は(1)を好きなようにしちゃってください。
フ「アル兄」
ア「はい」
ソ「フィーくん、高いところまでジャンプできるのね、すごい!はい、お兄さん!」
ア「……これ、やらなきゃいけないのか?」
ソ「お兄さん、そんなに拒まなくても……。いいですう、フィーくんとハグしますから!ぎゅー!」
フ「わっ、ソルちゃん?」
ア「羨ま……じゃなくて離れろ!」

●(3)に何かされている(1)を見ながら、(2)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。
ソ「フィーくん、お肌ぷにぷにだし、髪の毛もさらさらね!羨ましい」
ア「いい加減、フィーから離れたらどうだ?」
ソ「フィーくん可愛いし、もう少しぎゅーさせて?」
フ「(アル兄にぎゅってされるよりも柔らかい……)」
ア「次に回す?そんなことをしてる場合じゃない。フィーに何か変なことをしないか監視をだな……」
フ「アル兄もぎゅってする?」
ア「え?あ、ああ」
ソ「ふふ、こうして皆で固まってると暖かいわね」


…ありがとうございました。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

アルはソルのことを胡散臭く思っている。だから突き放すようなことしか言わない。フィーに近寄るな!
ソルはアルのことを、まあツンツンした性格なんだと考えていて、突き放されても何でこんな言い方をするんだろと思いつつも、あまり気にしてない。大人…というかポジティブ思考。

365

一日一絵…というか、365個のお題を初めました。
サイトトップの絵の隣りにある+からどうぞ!

一日一絵なんて絶対続かない自信がある!絵を描いてるのを見られるの嫌だからさ、誰もいないときか寝静まった後にしか描かないのね。
だから一日に一つじゃなくて、描きたいときに描きたいものを描きたいだけ描く!365個のお題として利用することにしました。それすら続けられるか、若干不安なところはあったりなかったり←

今のところ楽しいです。あまり描かないようなお題もあって、悩みながら描いてます。キャラが偏らないように気をつけてるんですが、既に3回描いてるキャラもいれば、まだ1回も描いてないキャラも…これから補正していくからいいの!
ここ1年くらい更新頻度が低すぎだったけど、これだったらがんがん更新できると思うから期待してて!なんて自分を追い詰める^o^
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ