スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅行にて創作を思う

旅行してきました!この場所の歴史や素晴らしさとかなんとかは置いておいて、全て創作の話に繋がります(笑)
知らなかったかもだけど実は創作脳だからね、切っても切り離せないんだー。


むかし使ってた刑務所の見学をしてきました。

刑務所ってテレビでモザイク越しで見た現代のものしかイメージがなかったのですが、そこは石と鉄で作られていて、ハラペコの世界だったらこんな感じなんだろうなと。
最近まで使われていたようなのでちょっと近代的な作り。
その中には実際に使われていた絞首台もありました。ハラペコ世界では海賊は絞首刑かさらし首だからね、捕まったらこうなるだなあとまじまじ。
当たり前だけど、ちょっとやそっとじゃ脱獄できなさそうな造りでした。

拘置所では捕まった人になりきった経験ができて、刑務官のお兄ちゃんがかわいくて一緒に写真を撮ってもらった!拘置されてる役だったので「これから自由の身だ。もう悪さはするなよ」と最後に言われました。
ちなみにその場で配られる罪状は、公共の場で兵器を持ってたことだった!やばいね、そりゃ捕まるわ。

霊感とかそういうの全くないんだけど刑務所にいる間中、すごーく嫌な気分だったので、写真はあまり撮れませんでした!

場所は移って海岸。

砂浜の両サイドと後方は切り立った崖、前方は海という地形。今では観光用に階段があるけれど、昔は船でしかこれなかったのではないかな。
なんだかRPGみたいだ!ここに宝箱があって序盤でチラ見するんだけど、船を手に入れるまでは取りに来れないってやつ。
ここはハラペコの基地みたいなイメージでした。海賊とはいえ常に船での生活では辛そうだし、陸にある基地はこんな立地のイメージ。写真の後方には洞窟があるんだけど、洞窟に非常食や宝物を隠してそう。あとは雨風をしのぐ場所として使ったりとか。想像が膨らむね!

そして今回の自分用のお土産はこちら!

ハラペコっぽいなと思って思わず買った望遠鏡。アンティーク風だけど、ちゃんと実用もできる!けっこう遠くまで見れます。見張り組はこれを持って見張っているのかーとにやにや。
他にもコンパスなどあったけど、今回はお見送りにしました。これ、全部そろえたらハラペコが再現できるね!

そろそろ漫画の続きを描きたいけど、その前にソフトを入れたい…。どのソフトがいいのか悩んでます。ギブミーアドバイス。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ