スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

変わること

昨日、中学時代の友人に会ってきました。それが久しぶりじゃなくて、2日前に偶然道端で出会って、2駅くらい話ながら歩いてたんだけどね!
君は何一つ変わってないねの連呼。そうかな?うーん、どこに行ってもそう言われる。今日も2年以上ぶりに会った人に言われた!
少しくらい、大人になったとかあってもいいんじゃないかな!

んで、ゲームキャラの年齢の話になって、当時好きだったキャラの年齢をいつの間にか超えていて愕然。
あー、年とったね。あといくつで○○超すよ、こうなると死にたくなるねって某コーヒーショップの端で落ち込んでました。
自分、某大佐(35)を超えるときには何をしてるのかな…ふふ。

昔の友達と、その頃にもまだ遊んでたいな〜
お気づきだと思いますが、自分の脳内は遊ぶことばかりですよ

たいふーん

台風、すごかったですね!
上陸する前から酷かったですが、昨日は帰れないかと焦りました。帰れましたがね!

最大限の警戒を、と言ってるんだから学校も会社もお休みにしちゃえばいいのに!
とは思いましたが、そんなことをしたら都会のオアシスコンビニも病院もサービス系も、何もかも止まっちゃいますね。そしたら逆に混乱を招きますよね。仕方ない。

半年前を思い出す電車の混乱ぶりでした。
電車の運行状況が知りたくてツイッターで検索したときのネタぶり。運行状況は分からなかったけど、思わず笑ってしまった!

通常は30分ちょいで帰れるくらいなのに、昨日は帰るのに4時間かかりましたぜ…。疲れた。
どうにもこうにも行かなくなって、最終手段の親にお迎えを頼んだのですが、10分で行ける距離が2時間かかったみたいです。自分だったら諦めて家に帰ってる\(^o^)/
こうなると、自動で前の車についていく機能をつけるか検討しちゃうね。
いや、有難いことです。今度ハーゲンダッツでも買ってこよう。ダッツは最大級


最近、日本は嫌われてるんじゃないかと思います。
なんか、自然の神様みたいなのに。人類が発展しすぎないように釘を刺されているのか。
どちらにしろ、これ以上の自然災害(もちろん人災も)が起こらないように祈るばかりです。

マイナー好き

自分が大好きになる本は、たいてい大きな本屋でしか売ってないか絶版のことが多いです。
今回買おうとしてる本も、取り寄せに2週間かかってるよ!図書館で取り寄せた方が早い。
どんだけマイナー好きなんだ。有名になれば良いのになと思いつつ、有名になったらなったで嫌なんだ。わがまま!

自分のマイナー好きは、他人と同じじゃつまらない精神から来てるのだと思います。
もちろん、有名なものも好きだよ!有名なだけあって面白かったり良いものが多い。
でも、流行ってるものの中にはお祭り騒ぎになってるだけで、そんなに面白いかなあというのも正直あったりします。あ、個人の見解だよ!
まあ、ワンテンポ以上遅れて流行に乗るから、いつも旬は逃してます。てか、流行が分からん←


さて、明日の台風で、電車が止まらないのを祈るばかりです。
今の日本はもうダメージケージが赤色で点滅してるんだから、これ以上ダメージ与えるようなことしないでよ!って誰に言えばいいのかな?

本の虫

最近、また本の虫になりつつあります。
久しぶりに一日一冊ペースで読んでる!このままだと睡眠時間が足りなくなっちゃうので、そろそろペースを落としたいところ。
でも、一度読み始めると止めるのが難しいという中毒性。ぐるぐるぐる

自分、本を読み始めたのが中学のときだったのね。それまでは本が嫌いで外で遊ぶ方が好きな野生児だった!だから、読むのがすごーく遅いです。
昔、ページの右上の角から左下の角まで視線をずらすだけで、書いてあることを理解する友達がいたんだけど、未だにそれで読めてるのか信じられないです。速読のコツを教えてもらったけど、全くできない!
あと、本を一気に読んじゃうのも勿体無くて、普通に一行ずつ読んでます。

でも、速読ができるようになったら、図書館の本を読みつくすのも夢じゃないのかなあ。
つくづく、うちが図書館の近くで良かったと思う。最近は通り道じゃないから、前ほど通いつめてないけど!

ミドリムシデート

今日は一日デートしてきました。
都会のお洒落なカフェでランチ食べて、都会にある某公園で散歩してボート漕いで、ショッピングしてお茶してー。

まあ、女二人だけどね!しかもランチは今流行りのミドリムシシリーズだったし!
あ、ミドリムシの味はあまりしないかな。ちょっと青っぽいかなという感じ。ハンバーガーだったんだけど、肉がすごく美味しかった!
もっとぐろい味を想像してただけに、期待を裏切る美味しさでした。

ボートを女二人で漕ぐ寂しさすごいですよー。
カップルがボートでやって来る度、睨みつける相手。少し前までリア充だっただけあって可哀想でした。
ごめんねー、相手が男じゃなくてね!

ランチ目的だったので、あとはまあ、ぐだぐだ。
ガールズトークをしてって言ったら、するか!と言われた。いや、一度どんなものかしてみたかったんだ。自分から出すものはないから、聞く専門になるけど!


あー、誰かガールズトークしよう。話す側して!
んで、自分の恋愛相談にも満たない相談に乗ってくれ!あ、でも、自分の恋愛観は酷いから、すでに知ってるか引かない自信がある人がいいな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ