スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上下関係

ギターを始めて1ヶ月半!この前初めて、合わせて演奏しました!
と言っても自分(ギター)とボーカルと、元曲を聴いたことないドラムだけなんだけど。2回目はもっとすごいことに、そのメンバー+曲もリズムも知らないベースが歌詞とコードだけ見て合わせてくれました。しかもすごい上手いとかさ……反則だよ…。
一人は一人で楽しいけれど、誰かと合わせるのがこんなに楽しいとは!またやりたいなあ。
その前に反省点をどうにかするぞー!


そして自分は年上に好かれやすいってことを知りました。薄々気付いていたけれど。
なんか2回り近く上の人、2人が自分のことを気に入っていて話題に出すらしいよ。一人なんか奥さんと離婚したとしたら候補に入れたいくらいとまで言ってたらしい。愛妻家ぽいから離婚しないだろうけど!はっず!
喋るの苦手だから主に話を聞いてるだけだったし、どこをどう気に入ったのか分からないけど光栄ですね!

今までを思い返しても、年上の人には大体可愛がってもらってたなあ。部活の先輩にも、バイトをやってたときも同学年よりも年上の人と仲良かった。
逆に年下にお姉さんぶりを発揮しないから、友達感覚でしか付き合えない。
年上と仲が良いのは色々な面でプラスだけど、年をとるにつれて生きづらい世の中になるよね。年上減っていくもんね。
別に年下と仲が悪いわけじゃないよ!リーダーシップがとれないだけだよ!

みゃーみゃー

台風で暇なので日記を書くよ!今は家じゃなくてお泊まり来てるからやることなくて暇なんよね。しょんぼり。

前にちょろっと書いた通り、名古屋に来てます。美味しいものを食べさせてくれるという言葉に釣られて。
そういえば、名古屋の人ってエビフリャーなんて言わないよ。みゃーみゃーとも言わないしさ。
美味しいものと並んで目当てだったのが科学館のプラネタリウム!行列ができるくらい人気だというから見てみたくてね!プラネタリウム好きだし、今は一人で宇宙ブームやってるからわっくわく!
科学館って展示も好きなんだ。ただし、天文と生物分野に限る。理工や情報とかはさっぱりさっぱり。


突然だったにも関わらず、ひーさんことひさつみさんが遊んでくれました!
名古屋に来てかに本家を見た瞬間にひーさんのことを思ってたから会えて、しかもかに本家の話ができて良かった!恒河沙くん、大出世ですね(笑)

午前はお城を見たり、迷ったり、観光してました。ツバメのハンティングってすごいんだよ、蝶々とか一瞬で捕まえちゃうんだからね←城に行った感想

ひーさんとは午後から合流!
早速、市場の中にあるお店にお昼ご飯を食べに行ったんだけど、終わりぎわだっからおばちゃんに「適当なものを人数分出すけどそれでいい?」と言われて嫌だとは言えずに頷いてしまったよ。こんなアバウトかつ選べない定食屋さんは初めて!
ネットで調べたら、15時までの営業なのに夜料金があるというミスなんだか、謎のシステムだし!いつから夜料金になるんだ!
何が出てくるのか、余り物には福があるのかどきどきしながら待ってたら、キンメさんとメバルさんの煮付け、刺身の盛り合わせ、穴子の煮物が出てきた。ボリュームがあったなあ。おかずが多くて白米が足りなくなる事態。
キンメさんとかの煮魚ってものすごく高いイメージだったんだけど、ご飯と味噌汁と漬物とひじきの煮物とか副食がついて750円って安くないっすか。これ、家の近くにあったら毎日のように行ってるよ…。
刺身の盛りとかワイルドすぎたけど、美味しかった!

プラネタリウムのチケットを時間でとってたから、急いで科学館に。ギリギリだった!
いい感じにリクライニングするし寝そうだと思ってたら、解説のおじさんの声がちょうどまた睡魔を誘うようで…。
可視光線とか難しい話に入った途端寝ちゃったえへ!ひーさんも寝た部分もあったみたいで、不眠症の人を連れてくるべきだという結論に至った。
その後は展示を見て回ったんだけど、ここからは前回遊んだときと同様に可愛い&美味しそうトークですよ!
マントルだっけ、スライムみたいなものが浮き沈みする模型は可愛かったし、銀河系の模型はグラニュー糖みたい美味しそうだったじゅるり。こういうところの意見が一致すると、一緒に回っていて楽しい!
できれば極寒体験もしたかった!マイナス30度ってどんなんだろ…バナナで釘は打てるのか……。
あ、あと個人的にテンションが上がったのが、この前まで読んでて宇宙ブームを起こしたきっかけの本と同じような展示があったことかな!次回行くとしたら、片っ端から動画も全て見るんだえへへ!今回は時間がなさすぎた。
本の内容と一致してたわりには、その本は売ってなかったがな。探してるのに見つからないよ。ア●ゾンさんで買うかな。

科学館が閉館ってことで外に出たんだけど、雨がものすごく強くて泣く泣く解散しました…。
今じゃすっかり止んでるがな(^ω^#)もっと遊べたじゃないか、台風め!
また今度、そのときはおえかきも創作語りもしたいな!
ひーさん、突然だったのに、やる事も多かっただろうに来てくれてありがとう!すごく楽しかったです!

さて、自分は明日まで名古屋なのです。明日は動物園の予定!シンリンオオカミとマレーバクがいるということで楽しみ!
ああん、オオカミ…もふもふしたいよ。展示の仕方や何頭いるのかも楽しみ(´∀`*)

役作り

よくさ、体重3キロ減ったとか増えたとか言う人いるじゃないですか。あれ、自分にとっては未知の世界。
体重ってそんな簡単に増減するものなの?

自分は身長が止まったと同時に体重もそこまで変動しなくなりました。
だいたい±1キロ幅。±3キロ以上変動はしない。3キロいっても一過性の何か(食べ過ぎとか体調不良とか)ですぐに元に戻るんですよね。
ケーキ屋でバイトをしてたころ、閉店後23時とかにケーキやプリンを毎日のように食べてても変わらなかったしなあ。食べるのと釣り合うくらいきついバイトだったの?それか燃費が悪いか。恐らくは後者。

温泉に行ったときくらいしか体重を計らないから、その間に増減してる可能性がなくもないけどさ。
好き勝手に暮らして増減しないということは、体はこれくらいが調度良いと思ってるんだよねきっと。前向き解釈。
恐らく、年をとって代謝が落ちなければ増えることはないだろうし、食事制限しなければ減ることもない。
だから、俳優さんとかで役作りのために太ったり痩せたりするのってすごいと思うよ!自分には、到底真似できない。
なにが言いたかったのって言われると、役者さんの情熱や執念ってすごいなって話でした!

休日


なんかよく勘違いされるけど、自分は休みのたびに出かけてるわけじゃないんだよ!
アウトドア派かもしれないけどインドア大好きだ!休みの日は半分くらいの確率で家にいますよー。
何も用がない日は一歩も外に出ないでコンビニさえも行かないで過ごしてます。パジャマで絵を描いてるのだー!

って言うと色んな人に「え、君は常に外をふらついてるのかと思ってた!」という内容を言われる。
そんなイメージかな?ほら、引きこもりの証拠に焼けてないでしょ、白いでしょー。なんて日焼けしにくい体質なだけなんだけど。
たぶん、出かけるときは躊躇なく遠出するし、行ったところをよく日記に書いてるからアクティブなイメージがあるのかな。

今月はちょっと遊びすぎで休みなしに遊びますえへへ!中旬には名古屋に行くのだ!
新幹線のグリーン車をとってくれて、しかも美味しいものを食べさせてくれるって言うから釣られたの。初のグリーン車わくわく!
機内食出てくるかな、駅弁とか!って言ったら、おしぼりが限界だと言われました。それならバナナ持ち込むべ←
美味しいものとか楽しいという単語を餌にすればどこにでも行くよ!釣ってくれていいのよ!

あー、時間さえあれば自転車で四国一周とか、フェリーで遠出とかするんだけどなあ
一年……いや、一ヶ月でいいから放浪期間欲しい
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ