スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自由とチョコレートを

昨日予告?した映画を観てきました。

映画館の場所を間違えるという重大ミスをしながらも、何とか映画館に着きました。
全く予期してない場所だった。携帯を持ってて良かった!

んで、舞台挨拶のアレックス・シアラーさんの格好良いこと!おじちゃんなんだけどね。足は長いし、等身は高いし…!!

子供がチョコレートばかり食べていて、奥さんがチョコレートだけじゃ駄目と言ったのがきっかけだそう!そんな日常から話しを作るって凄いと思う。
この後は京都に行くそうです。清水って単語は聞き取れましたよ!


もう死んでも悔いがないってほど嬉しかった!いや、まだ死なないよ。
読んでない本があるから!
とりあえず、今日のバイトは頑張れる気がするよ。


追記で内容。ネタバレあるかも?
続きを読む

アルコールランプ

昨日の日記を読んだ友人に「好きなものが変」と言われました。
確かに変かもしれないけど…!!

え、でもアルコールランプとかビーカーとか試験管って、見てるだけでわくわくしてきません?


以前、日記に書いたチョコレートアンダーグラウンドの前売り券を買ってきました!てことで、添付してみます。
公開前日だというのに、前売り特典がまだあったよ。ということは……うん。
因みに特典はメモ帳みたいなちっちゃいノート。使い勝手がわるi(ry)

キャラデザが守り人の人らしい!そう言われれば似ているような気がしなくもない。
これが実写だったら、チョコレート工場みたいに可愛い男の子が出てたのかなぁ。それはそれで良さそう!

明日は作者のアレックス・シアラーさんに会ってきます。うふふ。舞台挨拶なんだけどね。
ただ入れるかどうかが心配です。やっぱり、人気とか高いのかなぁ。朝早く行かないと行けないとか?
これで入れなかったらショックだなー。

ずっと憧れていた人なので楽しみ!

実験器具は見てるだけで楽しい

戦利品!

アルコールランプ
ヒトの染色体地図のポスター
中丸見えストラップ(肉牛,乳牛,羊)

うへへ、にやついちゃう!
アルコールランプはずっと欲しいと思ってたから嬉しいです。
ビーカーと三脚(ていうの?)と網も欲しかった…!!その前に燃料的なアルコールを手に入れねば。消毒用のじゃ駄目なんだそう。
ビーカーでお湯を沸かしてラーメンを食べるんだい!小学校のときにやったなぁ。懐かしいです。
ただ今の時期は、空気が乾燥しているので恐ろしくて使えません。

ストラップはこれで全種コンプリート!
ガチャポンの品を選べるって良いね。ダブルことがなくて嬉しいです。

DNA抽出キットも欲しかったなぁ。
高かったので諦めました。過去に面倒な方法でやったこともあるし…いっか。


そんなわけで今日は科学館に行ってきました。
アシモがいたんだけど、走り方がめっちゃ可愛い!実用化されて、うちに来てもらいたい。ずっと走らせておくのに。


あー、見学レポート書かなきゃな…。

2011年、アナログ放送は終了します

朝、テレビをつけたら音声は聞こえるのに、画面はすなあらしでうっすらとしか見えませんでした。どこのチャンネルを回しても見えず。昨日(今日)の1時までは見れたのに…!!
どうやらアンテナの調子が悪かっただけのようです。
アナログ放送が終了したかと思った!

うちはまだ、地デジに対応してませんよ。


そういえば、夜のニュース番組のエンディング曲が好きでよく見ていたのですが……久しぶりに見たら変わっていて残念でした。
音楽プレーヤーに入っていますが、テレビで聴くのとはまた違う!なんてあまり変わらないことを言ってみます。

ドラマは毎週見なきゃいけないけれど、ニュースは気が向いたときに見れるので好きです。
でも、これからは違う方を見ようかなんて、浮気しちゃいます。

忠誠キノコ

創作の話。

そういえばこの前、九つ〜のメモが出てきました。
こんな設定もあったなと懐かしく。意味が分からないのも多かったですが。
フィー30とか、忠誠、キノコとか単語で書いてあっても分からないよ。
きちんと書いておかないと後で考え直すはめに。

あと、関係しそうなものを無駄に詳しく調べたくなります。九つなら遺伝学とか猫の生態、天空なら民族とか遺跡について。
公開していないけど、無駄に変な設定とかあったりもします。フィーの食事はナトリウムとマグネシウムが少なめだとか、アルは乱視持ちだとか。
使うことはないだろうけど(´∀`)


追記で九つ。
たぶん変に詳しい設定はでない…と思う。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ