スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グッバイ2012

今年最後の日だというのに、一般の年賀状がまだ2枚しか書けてなくて諦めモードに入っています。もういいよ。明日書くし!←
来年はきちんと前々から用意しよう。毎年言ってる気がするけど。

今年を振り返って、まあ色々あったけど嫌なことは大体忘れたかな。忘れるの大得意!
てか、1月の記憶とかほとんどないよ!何をしてたんだろ…何もしてなかったのかな。忘れすぎてる。

今年はあまり絵を描かなかった気がする。ちゃんと描いたの、立ち絵くらいしか記憶にないぞ…。
それと始めの一歩の年だったのかなあと思ってます。踏み出せてるか分からないけど。
憧れのギター買ったし、ずっとやりたかったダイビングもやったし、サイトでもハラペコの連載始めたし。こう、連載っていうと、くすぐったい感じ!そんな大層なものではないです、すみませんってなる。
今年が一歩目だとしたら、来年は助走の年にしたいですね。最後には跳躍するイメージで。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

まとめ買い(会話文)

ハラペコ達が年末の買い出しに行ってきたようです。
会話文。


雪平「紅玉さん、年末年始に向けて買い込んだ食料が食料庫に入りきらないので、どこか置かせてもらえませんか?」
紅玉「それなら倉庫も使うが良いぞえ」
雪平「ありがとうございます、入らない分、置かせてもらいますね」

クッパ「美味しそうなビスケットが売ってたから買いすぎちゃった。どこか置けない?」
紅玉「これは美味そうじゃの…!食料庫……はもういっぱいじゃから、倉庫の棚ならネズミにもやられないじゃろ。あとで置きに行くかや」
クッパ「ありがとー」

ネスカ「砲撃用の弾と火薬は、倉庫に置けばいい?」
紅玉「ああ、倉庫の右の方に積んでくれぬか?」
ネスカ「わかった」

ノエル「こうちゃん、予備のロープはどこにしまえばいい?」
紅玉「今は使わぬから倉庫に置いてきてくれぬかえ?」
ノエル「はーい」

タテハ「姉さん大変!今、港で年末ジャンボクジを引いたら特賞のモアイ1/1スケール模型が当たっちゃった!」
紅玉「また変なものを持ち込みよって、おっきくて邪魔じゃのう…!倉庫に片付けておくが良いぞよ」
タテハ「はぁい☆」

夜〜
カイル「毎度のことだけど買い出しは疲れる…休もう。(ガチャ)……うわ、何これ!どうしてモアイが!!?」
紅玉「すまぬの、カイル。年末じゃから皆買いだめしよって置き場がないから、来年まで置かせてもらうぞえ。よろしくのう」
カイル「ちょ、待って、部屋に入れないんすけど!ぎゃあ、崩れ、モアイが倒れる!!!」



------------------

部屋がなかったので、カイルは倉庫を自室として使っています。皆出入りするし、物が増えたり減ったりする部屋。

デジカメさんの話

自分のデジカメさんが不調を出してきました。えっと、2ヵ月くらい前に。
液晶画面に2mmくらいの黒いシミが出来ただけで写真には影響ないので、そのまま使おうかと思ってたんですが、保証があるのを思い出して修理に出しました。
5年の延長保証だったんだけど、あと3ヵ月で切れるってね。つまり、デジカメさんがうちに来て4年9ヵ月…。道理で今のに比べて古めかしいわけだ!

液晶を代えてくれるって最初の電話で言ってたのですが、後日また電話があって、部品がなくて直せないから代わりの商品を送るとのこと。
その代わりの商品を検索したら1年前に発売されたものなので、4年分新しくなりました!わーい!
しかも延長保証がきいて無料交換でした。修理に出すのを怠けないで良かった…のかな?
新しい子の色は選べなかったものの、美味しそうな白の子で早速お気に入りです(´∀`*)
前の子はパパンに何かのお祝いにねだったものなので、直らなかったのは残念ではあるのだけど。

デジカメさんを使うようなお出かけイベントがしばらくないんだよー。今のところ、うちの鳥ばかり撮って遊んでます。可愛い。やっぱり4年新しくなったなって思うよ。画質も機能も全然違う。
お出かけしたい。

電車内で

電車の中でご飯食べてたり化粧をしてる人ってどうなんだろうと思ってます。
下地から化粧をしてる人を見たもので。

年配の方から見たら信じられないことで、若年層は許してるイメージ。してるのだって若い人達だもんなあ。
なかなか他人の化粧を見ることもないし、公共の場でやってるってことは見ても良いのだと解釈してじっくりガン見したけどね(´∀`*)←
向かいの席に座ってずーっと見てたのに気にしないもんな。神経が図太い。

それと同じで、食べてる人もどうかな〜と。飴とかちょこっとしたものならいいと思うけど、パンやサンドイッチむしゃむしゃはなあ。新幹線の駅弁と同等だと思っているのだろうか。
前に母親と出かけたときにホームで何か食べてる人がいて、「見た?尻尾wwアジフライ食べてるww」って騒いでたけど、アジフライって…
ここまで来ると、よほどアジフライが好きなんだねとしか言えない。

どっちも共通して言えるのはその手であちこち触って欲しくないってことかな!別に潔癖ではないけれど、つり革を掴んだときに化粧クリームやご飯粒がついてたら不快すぎる。
自分が細かいだけ?

水族館

この前、ひっさしぶりに水族館に行ってきました!最後に言ったのいつだろ…4年くらい前?
しかも今回は初めての場所!実は行ける範囲の水族館って10館くらいあるのかな…かなり多いね!
そのうちの3館は行ったことないです。そう考えるとかなり行ってるね!お魚大好き!

そして今回は、屋久島でダイビングのガイドをしてくれた人が上京してくる+急に予定がなくなった+自分も暇だったという偶然が重なっての水族館でした!
やっぱりね、お魚に詳しい。潜っててこれは美味しい魚だとか判別ができるっていいなあ。
美味しいとか食べれるとか教えてもらいました。実践はできる気がしない。

一番盛り上がったのがペンギンとアザラシかな…。
アザラシのむちむち加減に癒された(´`*)そしてペンギン怖いトークで盛り上がった。ペンギンって、可愛い顔して凶暴なんだぜ…!

自分がウミウシ好きで、水族館のウミウシ水槽の前で1時間眺めてたことがあるって言ったら、ゲテモノ好きだね!とずばっと言われました。そうだよ、両生類とか爬虫類とか大好きだよ!
でも、冬に来たら綺麗なウミウシを見せに連れていってあげると言ってくれたので期待してる。その前に行けるか不明だけどね!

あー、また綺麗な海で泳ぎたい。クロールの息継ぎとか基本ができないけれど、海好き!いつか溺れる前にクロールの息継ぎを習得したいものですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ