スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シルバーオレンジ!


すーちゃんから橙色、ひこさんから銀で回してもらいました!
オレンジ好きだしルーチェカラーだし嬉しい!いろいろ映す色の銀ということで回してもらえて、格好良すぎていいのだろうか…!どきどき
ありがとうございますー!

【レンジャーバトン】


★身長は?
→この前測ったら数ミリ伸びて164cmになってた!たっくさん寝てるからね、わーい!
目標は165cmです(`・ω・´)

★髪型は?
→後ろは肩よりも長い微妙な長さ。前髪はぱっつんだよ!自分で切って失敗した←

★好きな髪型は?
→男の子なら作業とかするときに1つに結ぶの、すっごい好き!ただし長髪は二次元に限るなあ。
女の子はショートもボブもロングも好き。みんな可愛いから困ってしまうわ!

★目について
→寝すぎても寝不足でも腫れぼったくなる。視力はものすごく悪い。コンタクトか眼鏡がないと絵を描けないし本も読みにくい。

★誰かに似てる?
→何人かに似てるって言われた有名人がいたけど、自分で似てると思わなかったから名前も忘れてしまった…

★1日で好きな時間は?
→お布団の中。ぐー。
あとは創作してるときかな

★自分はどんな風に見られてる
→どう見てるのか問いただしたい

★送り主の第一印象は?
すーちゃん→真面目、だったと思う!云年前のことだからちょっと記憶が…!
ひこさん→今までに自分の周りにいないタイプの人だから新鮮に思った!

★送り主の事は好き?
→もっちろん、好きです!おっかけファンのように毎日サイトに行っては更新と日記チェックしてるもんね!

★送り主との出会いは?
→確か交流所で見かけてサイトに行って、そこから話かけたんだったかな…
ひこさんは話かけるまでに他の人のバトンとかで名前を見てて、どんな人なんだろうかと興味を持ってた!

★送り主の事はどう思う?
すーちゃん→創作物を完結させる人ってあまりいないじゃない。途中で飽きて他の創作を新しく始めたりさ。そういう人が多い中、小説を完成させてて、かつサイトに公開してるのがすごいって思ったんだ。
ひこさん→ひこさんみたいな考えの人に今まで会ったことがなくて、わああ考え方が面白いって思った!創作も見始めたのは1、2年前なんだけど日常を覗いてる感覚なのがすごく楽しい!革命編でなにが起こるのだろうか…!

★送り主を動物に例えると?
すーちゃん→鳥!北アメリカが生息地の樹液を吸うキツツキ…なんだっけ。何回もヒナに餌を持っていくような忍耐力と働きもののイメージがある。
ひこさん→ヒョウのお母さんみたいな頑張り屋のイメージ。ライオンやハイエナと戦いながら一人で子育てするみたいな強さ!

★恋はしてますか?
→二次元になら(キリッ)

★ その人はどんな人?
→一番最後にかっこいいってもだもだしたのが、69歳のおじいちゃんだと気付いたときの衝撃。もちろん二次元のね!
彼の恋人じゃなくて従者になりたい。かっこよすぎるぜ…!ばたり


バトンを回す人を指名。

指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。アンカー、フリーなし
赤⇒
青⇒
黄⇒
白⇒
黒⇒
緑⇒
橙⇒
金⇒
銀⇒
紫⇒

フリーなしって言われてもフリーです


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

うちのサイトバトン

いばらちゃんからいただきました!ありがとうございます〜
遅くなってしまって申し訳ない…


《うちのサイトバトン》
※創作サイト様向け。

1:サイト名とその由来は?
→クジラと砂の海
九つの真ん中あたりの章のタイトル。世界観なだけで内容は関係ないよ!

2:HN名とその由来は?
→水城のこ
水きのこ。きのこが好きなんだ。実は一時期呼ばれてたあだ名。

3:運営何年目?
→今年の11月で5年目……だと…!?年とるよね。そろそろ老後の計画立てるか。

4:サイト開設の動機は?
→描いた絵を出すところが欲しかったからかな。
最初はPCサイトやってたんだけど、パソコンが壊れて管理できなくなったから携帯に移ってきたんだ。
今考えるとあまりに稚拙すぎて自分のPCサイトを知ってる人の頭めがけて回し蹴りして記憶を消したい(

5:当時の扱いジャンル(CP)と現在の扱いジャンル(CP)は?
→PCサイトのときはラクガキと、ルーキルの話だったかな。
携帯に移ってからは水彩絵と創作(引っ込めたのはあるけど)一筋!

6:作品の中で人気(閲覧数が多いorよく反応をもらえる)の作品を5つ挙げて。
→5つも作品がないという…!一番反応を貰えるのはだんとつでハラペコ

7:密かに自信がある(気に入っている)作品を3つ挙げて。
→え、全部気に入ってるよ?(
九つは完璧に自分の好みしか詰めてないし、ハラペコだって自由に好き勝手やってるし。楽しいよ!

8:バトンを回された際に挙げてもらった作品は何だった?
→ハラペコですね!ノワちゃんを招いて船で祝砲をあげるか!どーん!

9:その作品の制作秘話やお礼など何か一言
→夏だし海賊描こう→お腹をすかせた海賊なんてどうかな→じゃあ、絵のタイトルはハラペコ海賊団でいいや
なんて軽い気持ちで描いた絵が最初で、創作にする予定はなかったんすよ。昇格すごいよね。

10:今、制作中の作品をこっそり教えて。
→え、こっそりだよ?
今はハラペコの本編?4コマをかいてるんだけど、1〜2ページが上手くいかなくて3ページ目からかいてる途中。いったりきたりしてるから公開できるのはいつになるかな…ふふ。

11:相互さん全員(多すぎる場合は代表5人まで)と、それぞれの方の作品で特に好きなもの(例/●●さん→A×Bのクリスマス漫画)

あーちゃん→好きCPのクラプリは譲れない!あ、でもキャラならいっちゃんとかんちゃんとエイミーが大好き!

白にゃん→やっぱりパージさん好き!ひなちゃんと組ませてもこうくんと組ませても、良いとこ持っていくよね!好きだ!

すーちゃん→クレイズさんとミサナさんCPがほんっとに好きなんだ!定期的にSSを読んではにやにやしてます!

ひーさん→ひーさんのイラストはみんな物語ぽかったり活き活きしてて好き!あとドミ男さん!ドミ男さんが出てくるコマはじっくり見つめてる!

ひこさん→ひこさんの立てる企画はリアルタイムというのもあって、結婚だったり出産だったり、他で見たことのないものばかりで感心してます。次はどんな企画を立てるのか楽しみ!

スルーも可です!


お疲れ様でした。名前が挙がった方、ご迷惑でなければ是非v

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

続・インコ病院(追記)

インコの病院、2回目行ってきましたー。今回は血液検査!
今回、一人で車を運転して行ったんだけど、あまりのミラクルプレーの連続に叫んでしまった。
だって何回も車線変更したし、救急車避けたし、混雑してる道路をUターンしたし、狭い駐車場に1発で決めるという。
やっべ、俺様ってば天才じゃんー!!!って叫んだら、助手席にいた鳥がびびってたよね。

血液検査は結果からいうとね、すっごい悪かったんです。肝臓の数値が「え、これってこんな高く出るんだ」って先生に驚かれるような。
ただ肝性の疾患じゃなくて、肥満からきてるものみたいなので、痩せたらどうにかなるかなと楽観視してます。体重も4g落としたし!4gって可愛いよね。このまま頑張る。

血液検査って一言で言っても血液中の酵素とか化学物質の値を調べる生化学とか、赤血球や白血球とか細胞を数えるのとか色々あるんです。
今回は生化学をやってもらったんだけど、顕微鏡で血を見る塗抹検査っていうのもあるんです。
採血を見たいですキリッと言って見せてもらって(←)、「塗抹ひかないんですか、塗抹!」ってにやにやしながら訊いたら「え、見たい?」って塗抹標本を作ってくれました。
最終的に自分からじゃなくて、先生の方から「欲しい?」って言ってくれたよ!もちろんもらってきた(`・ω・´)
封入(のりみたいなのでコーティング)までやってもらったから、半永久保存できると思う!やった!
鳥の赤血球って人間のと形が違うんだよね。鳥類と哺乳類でこんなに差があるんだね。えへへ、宝物が一つ増えた!
続きを読む

インコ病院

インコを12年飼っていて、初めて病院に連れていきました。12年間、今まで不調がなかったわけじゃなくて、はげたり色々あったけど命に関わることじゃないなと判断して病院に行ったことなかったんです。
でも最近、背中の羽の色が赤くなってきて、調べたら命に関わる病気とかもあってまずいと思ったわけです。
見た目は可愛いんだけどね!
老化して白髪じゃなくて鮮やかになったのかと思った。モモイロインコになるのかと思った。ももちゃんに改名するかーなんて冗談を言ってたけど、そういう話じゃなかった。

診察の結果、そこまで重症じゃなかったよ!
良かった、予約とってから不安と緊張しすぎてそわそわしっぱなしだったから。
ただ、様子を見てる状態なんだけど、薬を飲んでるのか不明なんだよなあ。飲み水に溶かすタイプなんだけど、これを飲まなければ脱水かと思ったら不安がまた一つできて、安心した日常が過ごせないのです。
どれだけ親馬鹿してるのって言われそうだけど、いいの!予想外の病院で、9月は時間もお金もない←

収穫祭

数日前だけど、ゴーヤさんの初収穫しましたー!苦みの少ない、小ぶりの品種の苗をもらったのでたぶん小さめ。
それでも苦くて、うーんって思ったのはここだけの話。

ゴーヤを育てるのは、成長も早いし可愛いし、ものすごく楽しいんだ。けど、収穫の喜びが薄いです。ほら、自分はゴーヤがそこまで好きなわけじゃないからさ←
食卓にゴーヤチャンプルーが出てきたら、スライスされた薄いのを2、3枚食べる程度なんだ。むしろゴーヤを無視して豆腐と肉だけを食べるときもあるからね(

ゴーヤ終わったら他の何かを育てようかな…。
プランターで育てられる、食べられるものってなんだろなー。花は食べれないから除外←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ