スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロシアンティー

GW始まりましたねー。
影響はあっても残念ながら自分には関係ないので、どうでもいいって言えばどうでもいい。なんて投げやり!

聞いた話だと、昨日の時点で高速道路が全く動かなかったし、今日はあちこちのナンバーが集まってたみたいです。高速行ったないし、そもそも車にも乗ってないので関係ない!
自粛ムードはもう終わったのかな?


何日か前にロシア料理を食べてから、一人でロシアンティーブームをしてます。美味しい黄金比を出そうと何度も挑戦してる最中!

家にあるもので作っているので、お店で飲んだものと同じ味にはならないだろうけど。うまーって言えるものを作りたい!
まずはジャムが違うんだよな…。600gいくらって安くてゼラチンとか使って固まってるようなジャムじゃなくて、イチゴだけでジャムになったようなジャムがいいんだー!

む…これはジャム作りから始めるか……

好き勝手ポーズ

動きのあるポーズを描こうと思ったら、こんなになってた一枚。
踊っているのか何なのか…それにしてもカイルの体硬すぎだな!お酢を飲まなきゃね!

大体の身長差はこんな感じ。でも、ネスカと紅玉の身長差はもうちょっと欲しいな…。紅玉を小さくする!
あと、紙のスペース的に足りなかったけど、クッパをもうちょっと大きくしたいな!大きいのと小さいのが並んでるときゅんとする(´`*)


あ、そういえば2つ前くらいの記事でネタにしてしまった人。
勝手に書いちゃって悪いことしたかなって思ってたけど、自分がミスして階段の上から大量の空のダンボールを転がしたとき、わざわざ見に来て大笑いしてたからね!業者さんに対応してたからか、笑うだけ笑って去って行ったからね!
その人は自分がサイトやってることもネタに書いたことも知らないけど、これでプラマイゼロでいいよね!これでも恥ずかしかったんだぜ
自己解決!

絵の話(トリカゴ)

かしわもちのはっぱの匂い好き!

今日アップした絵の話。
ひとつ前の絵の子+1人だったりします。ついったか創作メモで見た人は知ってるかと思いますが、ことりとセカイって名前があります。
あ、絵を見返して気付いたんだけど、よだかの星の子じゃないよ。姿も色も似てるけどかぶっただけ、ただのミス(…)

創作メモにも書いたけど、人々に忘れ去られたまま何百年も経過した、通称『トリカゴ』と呼ばれる植物園…という設定のつもり。忘れられてるのに通称があるの、ってツッコミはなしでお願いします。
トリカゴの由来は、植物園の外観が鳥かごみたいだから。ことり(羽の生えてる女の子の方)がいるから、って理由じゃないのよー。
ことりは謎の少女で、セカイは旅の絵描きかなあ?
物語があるとか新しい創作とかじゃなくて、絵を描きながら妄想や設定を考えてただけ。いやあ、九つ派生として考えてたら、予想以上に妄想がはかどってしまって。楽しかった!


あ、絵の下の方にある花。あれ、雰囲気で描いてしまったんだけど、大きさとか絶対に嘘だよ。
花は通りがかりに花屋でちらちら見るくらいで、あまり詳しくないです…。サボテンときのこは大好きですが!
模写は苦手(´`)

当たり運

自分の周りにすごーく当たりやすい人がいるんです。しかも、運の悪い方向に。その人の話。

今までも運悪く色々引いてたんです。懸賞で、送った人みんなが当たったっていうものが、その人一人だけ当たらなかったとか。
この前の大地震のときも、倒れたり落ちたりしたものはあったものの、ほとんど被害がなかったんです。
でもその人が使ってるコップだけが割れてて。ええー?すごいね、って笑って処理しました。

それが昨日、突然その人に3000円分の商品券が送られてきたんです。それは、自分が皆(6人+自分)の名前で送っておいたのが、その人だけ当たったんです。
いつも運が悪いのに、このあと何か悪いことに当たるよ〜って茶化してたら、やっぱり当たってました。

半生のレバーに。

お腹の調子がすごく悪い様子。詳しくは聞いてないから分からないのですが、どうもお店で食べたものっぽいんですよね。
なんか、ネタに出来るくらい、本当に運の悪い人がいるんだなと思いました。あ、ここでネタにしてることは内緒ね!許可もらってないからさ…

おかいもの!

ふらっと洋服を見てたら、一目惚れなものと出会ってほくほくしてます。
あと、こんなの欲しいなと思ってたスプーンとフォークの……なんていうんだ、これ。とにかく手芸の材料ね。気に入ったものが手に入って更にうきうき!
なんて書いてると、買い物好きでお洒落さんみたいな気がするけど、実際はそうでもなかったり。買い物好きというよりは、雑貨屋を見て回る方が好き。服も同じようなのを着回してr(ry

あれ、洋服を見てるときに話しかけられるのが苦手だったりします。優柔不断だから買うまでに悩むことが多いんです。
それで、「ぜひ試着してみてください」→断るのもあれだし、試着してみる→「わあ似合ってますよ!○○には××を合わせても云々」→ほうほう(ここで自分のセンスのなさが露になる)→「これ、どうでしたか?」→断れない\(^o^)/
みたいなループ!ぐいぐい来られても困っちゃいます。優柔不断なんだもん。
悩むのも迷惑だろうしな……店員さんと仲良くなるとか、未知の世界です
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ