スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑誌の付録

雑誌に付録がついてるやつ、流行ってるじゃないですか。あれ、買うことはないだろうなと思っていたのですが、本屋をぶらぶらしてたらつい買っちゃいました。
カバンは可愛いし、大きくめで満足。

実は付録を作るのが大好きです。よくある、紙を切り取って組み立てていくやつ!
雑誌を付録目当てで買ってもらっていたほど←
でも、あれって使わないし置き場もないし、作っても邪魔になるんですよね。付録を作らずにそのまま捨ててる友達がいて、作らせてと頼み込んだことがあったなあ。
簡単だとつまらないので、作り方を見ずによく作ってました。難易度が高い方が燃える!
また作りたい。完成品は欲しいけど、作るのが面倒な人が都合良くいればいいのにね!


そういえば月末の締め切りの間に合った!正確にはあとは郵送するだけなんだけど。
やりたかったこと終わって良かった!あとは選考通過するといいな〜。でも勉強してないから、いかがなものか
駄目でも来年も諦めない。

そんなわけで、どんなわけだか、新潟行きの夜行バスに乗ってくるよ!あでゅ!

ギリギリ人生

締め切り1つ目のに間に合った!たぶん
27日だと思ってたのが25日必着で焦りました。それ、募集しているのに気付いたのが15日前で、必着に気付いたのが3日前という。しかも書留にしなきゃいけなかったから祝日が間にあって余計に慌てました。
ギリギリ人生っすな。常にダッシュ!とにかく今日までに着いていることを祈る!

自分、作文や60分以内とか制限のある小論文を書くの好きなんですよねー。
書きたいことや意見があればだけど。あと、時間制限があれば見直すのも数回で済むじゃないですかー。
逆に時間をかけて考察して推敲するのは苦手。自分の書いたものを見直すのが苦手というか面倒← いや、見直すけどさ
書いた小説とかもよほどテンションが上がっているときじゃないと、完成してもすぐに見直さないです。放置期間を経て、見直し。

文書くの好きだけど、見直すの辛いから誰か代わりに見直して欲しい。そして推敲して、変な文や矛盾を見つけ出して欲しい。
あ、あれですよね。一年くらい時間をおくと矛盾とかはっきり分かりますよね。
だからなかなか文は更新できないんすね!

そんなこんなで2つ目の締め切りが月末なんだけど、出かけるかもしれないからまた潜ってくるよ!もぐもぐ

受信料

N●Kの日曜日のお昼番組で、日本全国を回ってそこの住民が歌う番組あるじゃないですか。そうそう、のどを自慢する大会の番組です。
あれ、自分の住んでる地域に回ってきたので応募したんですよね。うちのボスを。
いやあ、ボスが音楽やってる人でその番組見ながら素人に対していちゃもんをつけていたので思わず…

どうやらハガキ選考、予選、本番ってあるみたいで、ハガキ選考でかなり落とされるらしいです。
住んでる市が、人口300万だったかな。千人に一人応募しても3000通だもんなあ。
とにかく、そのハガキ選考を通ったんです。それだけでテンション上がるよね!
ちなみに観覧のハガキも2通出したけど、2通とも落ちたという!なんてこった!

これは、テレビでボスを見れると思って楽しみにしていたら、N●Kから封書が。
わくわくしながら開けてみると『予選出場決定おめでとう!君のこと調べたんだけど、受信料払ってないよね?××日までに払うか、予選に持ってきてね!』という内容でした。
つまりは受信料払わないと予選出してやらないぞってことか。

えーやだよーって言ってたのを、まあそんなに言うなら出てもいいかなにまで持っていったのに、この封書が原因で出ないことに。
自分的には受信料払って出て欲しかったんですけど!
そんなこんなでがっくしした一日でした。


ちょっと、今月末が締め切りのものがいくつかあることに気付いた!ので、ちょっと籠ってきます。間に合わん。
あ、企画の方は少しづつ進んでます。塗りが2枚目に入ろうかなーというとこ!できたものから載せていく予定です

クジラジオ vol.3

この放送は、砂の海放送局クジラ塔よりお送りします。


ルーチェ:ルーチェと!
キルト:キルトの

ル&キ:『クジラジオ』!!
BGM:チャチャラララ〜

ル:なによこれ、久しぶりすぎない?とうに黒歴史になったと思ってたわ
キ:なんかね、もう一度見たいって言ってくれた人がいたんだって
ル:きっとアタシのファンね!
キ:(その自信はどこから出てくるのかなあ?)
ル:そうそう!昨日はサイトとやらが4年目だったらしいわね
キ:あ、もうそんなになるんだ
ル:惰性だとしても、よく続いているわ
キ:周年といえば来年の3月には僕たちが生まれてから10年目になるんだよね
ル:あら、そうだっけ?夏休みの自由課題としてアタシ達の小説を出したのが、まるでついこの前のようだわ
キ:歳、とったね
ル:まあね…。それよりもサイトとやらよりも、アタシ達のために何かしてくれればいいのに!何かするわよね、もちろん!
キ:(しなさそうだけどなあ)
あ、今回はこれを告知して来てって言われたんだ

ル:何?……ぬりえ企画?おととい自分でしてたじゃない
キ:駄目押しじゃないかな?
ル:いいわよ、そんなのしなくても。せっかく、久しぶりに喋る機会を与えられたんだから好きに話ましょ!
キ:ええ?いいのかな…
ル:アタシがいいって言うんだからいいに決まってるじゃない
キ:(なんて無茶苦茶な)
ル:さて、何のお話をしましょうか!
キ:決めてなかったの?うーん、4年目ともうすぐ10年目だから思い出話とか?
ル:思い出話は歳をとってからするものよ!まあ、いいわ。話すテーマもないことだし
キ:じゃあ、サイトの方から。今では携帯向けってやつらしいんだけど、元々はPCサイトだったんだよね
ル:そうね。そのときはアタシ達がメインだったのに…今じゃ陰の方にあるだけのプラスアルファじゃない!この扱いは不等よ!
キ:この落差は酷いよね
ル:ホントよ!こうなったら抗議に行くわよ!
キ:え、え?今から?
ル:もちろん、善は急げよ!ほら!
キ:う、襟を引っ張らないで、首が締まる!久しぶりの活躍の場なんだから、ちゃんと終わらせないと!
ル:む、それもそうね…。キルトのくせにいいコト言うじゃない。じゃあ、文字数も少ないし、ちゃっちゃと締めに行くわよ!
キ:裏事情…
ル:では、今回はここまで!
キ:え、えっと、僕たちへの質問とか話のテーマはいつでも募集中だそうです
ル:不定期だからいつになるか分からないけれど、またいつか会いましょうね!ほら、音楽!

BGM:チャチャラララ〜

ル:では、
ル&キ:さようなら〜

ル:キルト、行くわよ!
キ:わ、分かったから襟は…
ル:これからはアタシ達の時代よ!ふふ、あはははは!(フェードアウト)

フライング!

冷やし中華…じゃなくて、ぬりえ企画はじめました!フライング!
この前書いたとおり、絵か線画を提供してもらって、アナログで塗るという自分が楽しみたい企画!えへへ、いっぱい塗りたい(´`*)
期間はとりあえず1ヶ月くらいで考えてます。提供してくれる人数にもよるけれど、一人何点でも。
企画はサイトのトップからどうぞー!

この前、絵を描く友達に色を塗るのが好きだと言ったら驚かれました。その友達は塗るのが一番苦手なんだって。
絵をざかざか描くのも好きだけど、塗るのも好き。逆に一番苦手なのはペン入れかな。
だからあまりやらないよ!絵の線はほとんどがシャーペンだったりする。えへ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ