スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年を振り返る

音楽プレーヤーが勝手に音楽を編曲するという技を編み出しました。
曲の終わりだというのにサビにループしたり、終わらないところで切れたり。しかもループするところが上手く繋がっているものだから、最初気付かなかった…。なんなんだ。

なんだかんだで、今年ももう終わりですよ。なんか…本当にあっという間だったな。
来年の目標は何にしよう。あと数時間のうちに決めなきゃね!
今年あったことを思い返してみる。

1月 箱根駅伝を生で見る。
2月 スノボに行って一生分転ぶ。京都にも行く。清水寺を下から見たときの作りに感動する。
3月 韓国に行く。寒くてくしゃみを連発する。
4月 五月前に五月病になる。
5月 マフィン対決をする。
6月 飲み会でカラオケに行くも歌えるものがなくて結局、素晴らしき紅マグロの世界を歌ってしまう。変人キャラが確定する
7月 SSブームの到来。サイトにあるのは大体がこのときに書いたもの8月 富士山に登って残暑見舞いを出す。
9月 サイトの創作項目を整理したのは、この頃だったかな…
10月 野生のハクビシンに出会う。
11月 キャラ投票をする。来年に持ち越す気は満々。
12月 年末ギリギリに年賀状を書き始めてひいひい言う

こんなものかな…。思い出せないけれど、色々あった気がする。
来年は今年よりももっと良いことがあるといいな。
皆さん、良いお年を!
続きを読む

ヲタク系@指定バトン

あーちゃんからパスしてもらいました!
アルベールさんってあまり語らないよね。とりあえず、マザコンだということは分かった←


【ヲタク系@指定バトン】

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『キルト』

■最近おもう『キルト』
キルトとルーチェはくっつくのだろうか…。一応、両想いではあるみたいだけど、想いを伝えないうちに離れ離れになりそう。
前髪はルーチェが切ってるけど、後ろの毛は死守してるんだよ!

■こんな『キルト』に感動
「ルーチェ、僕たち付き合わない?」
さらっと言えたらかっこいいよね。

■直感的な『キルト』
なんだかんだ文句を言いつつも、結局は優しいのです。押しに弱い、とも言う。
詐欺とかに引っかかりそう。

■好きな『キルト』
正直、ざく切り前髪とレッグウォーマーみたいなのは自分の好み。そこまで意識してなかったんだけど、女の子が強いのも好みみたいなんだ!

■こんな『キルト』はイヤだ
自信過剰なのとか?そんなのはキルトじゃない、尻に敷かれるくらいが調度いいんだい…!

■この世に『キルト』がいなかったら
主人公がルーチェ一人になる。理解者がいなくなることで、奇人変人度が上がる…のかな?

■次に回す人6人(『指定』付きで)
出回ってる気がするので、フリー!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

べっこう飴みたいな

ようやく、年賀状に手をつけ出しました。年賀状は25日までにですよね。あはは、もう過ぎちゃった!

うさぎって可愛いキャラってイメージがあるから、逆にどんなのを描けばいいのか悩みます。
悩みすぎて、一次創作サイトだというのに何故か版権を描くという始末。創作で期待してたらごめんね!


今日、琥珀の話で盛り上がってました。いつかの新聞に写真が載ってた!
中に数千万年前の虫が閉じ込められてるんだよ!万だよ、万!
想像もできないような長い時間、そのままの姿で保存されていたのかと思うとロマンを感じます。その虫は現代では絶滅しているのかもしれないと思うと、もうすごすぎる。うん。

あと、琥珀を舐めてみたいって話でも盛り上がった。
やっぱり甘いってイメージみたい。べっこう飴みたいで美味しそうだと思ってる(´`*)
ちょっと岩手に行って、琥珀採取してきたい!

苦しみます

気付いたら、もうクリスマスなんですね。
毎年この時期が来ると、日本人って宗教とか本当関係ないなって思う。初詣は宗派関係なくお寺も神社行っちゃうし、海外の寺院や協会とか行けばお参りしちゃうし…。日本が一神教じゃなくて八百万の神だから、なせる技なのか。


クリスマスといえば、去年までケーキ屋…というか飲食店で働いてたから、今年はクリスマスの陣がないのかと思うと少し寂しくもあります。

リア充が大挙で押し寄せてきて、さばくようにホールを回すの。店内猛ダッシュ!それでも追いつかない恐怖。
デザートテイクアウトの方では泣きそうになりながら、ケーキを箱に詰めてたな…。だってバイトも社員も皆ぴりぴりしてるし、客の列は減らないし…。

ふふ、苦しかった思い出も、時が経てば経験の一つですよね。
年末年始の痛くて寒くて可愛いくて辛くて楽しかった思い出もあるけど、思い出ばかり語ってもね。気が向いたらということで。
続きを読む

閉まる扉に注意

自分は日頃から道を訊かれたり、知らない人に話かけられる率は高いです。
昨日もいきなり話かけられました。

朝、電車に乗ってぽーっと広告を見てたんです。ドアの上に貼られてるやつ。
その下のドアの近くにいたお姉さんがちらちら見てくるから、もしかしたら知り合いかなって思ったんだけど見覚えがないから広告を見続けてみる。するとお姉さんが話かけてきた。
「あの、次降りますか?」
「ふぇ、降りないです」(びっくりしてる)
「あの、かばんが扉に挟まれちゃったんで見ててもらってもいいですか?駅員さんに連絡してくるので」
「ああ、はいっ」

お姉さんは次の駅で降りて探したみたいなんだけど、駅員さんが見当たらなくて帰ってきました。
だけど、隣にいたおじさん2人組が引っ張ってみたら?って頑張って引っ張って抜いてくれました。

自分のしたことと言えば、かばんを見てたことと、引っ張っていいですか?ってお姉さんに許可をもらったことくらい。がっつり挟まれてて、自分には抜けなかった。非力だった…。
周りにはけっこう人がいて、自分とお姉さんの間にも2人くらいいたのにな。ぼーっとしてたから、声をかけやすかったのかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ