スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お茶

病人に熱いお粥をふーふーして食べさせるシチュエーション。
ラブラブなあれ、今日初めてやりました。猫相手に。
レンジでご飯をチンしたら、破裂するくらい熱くしてしまったので、ふーふーしてあげました。これで病人相手でもできますよ!

猫の名前が、HGで主人公につけた名前と同じだったので、呼ぶときは一人でにやにやしてました。


この前、ドリンクバーでアールグレイティーを飲もうとした友人の話。

個装されたティーパックのアールグレイを飲もうとしてました。
通常の紅茶のようにカップにティーパックをつけるとみるみるうちに濃い色が出てきて、どす黒い液体に。つけすぎとかじゃなくてどう見てもおかしい!
え?とパッケージを見ると、アールグレイとの文字。しかし、匂いはコーヒー。ついでに味もコーヒーでした。

こんなことあるんですね。自分は怖くてアールグレイは飲めませんでした。コーヒーだったら、牛乳と砂糖が大量に必要です。
どう考えても、工場のミスですよね。どう間違えたのだろうか。

きたきた

某アニメショップでのディスプレイ。ここだけ異様な空間でした。
全部でおやじは6人+ギップルがいます。中心には漫画が…。

親父って愛されているのだなーと勝手に納得。グルグル迷物ですもんね。


昨日は友達の元彼が脚本と演出を手がけている、演劇を見に行ってきました。
モンテクリスト伯だっけ?邦題だとなんか難しい漢字のやつ。アニメであるらしいです。

初日だからか、色々目につくところはあったといえ、面白かったです。
演劇はこれっぽっちも分からないのだけれど、友達は演劇の勉強をしていたので出てくる駄目出しの数々。理由を聞けば、なるほどと思うのから理解できないのまで。

原作があるとはいえ、全7巻の本を2時間半に収める脚本作りや、どうやったら観客に分かりやすい演出か、キャラが立つような役作りなど、演劇は奥が深いんだなーと。あれ、劇を見に行く度に思っているような?

話を聞いてて、表現方法が違うだけで、同じ創作者なんだなと思いましたとさ。
自分も上手く見せる、いや魅せることができるようになりたい!
劇を見た後は毎回、無性に絵が描きたくなります。

オリキャラを見つめ直す

あーちゃんからパスをもらいました!ありがとう〜。
ここでいうのもあれですが、プリシラちゃんの新衣装がものっそい可愛いです!スピ君に対しても臆することなく叱りそうで愛の伝導師はすごいです。

もしかして、バトン久しぶりかもです



今一度オリキャラを見つめ直すバトン


自分のオリキャラのことはよく分かってる!なんたって自分が作ったんだから!

でも、あれ?よく考えるとこのキャラはこんなときどうするんだろう…

と、オリキャラのことを今一度見つめ直すバトンです。
オリキャラがどんな人なのか見つめ直し、より理解を深めちゃいましょう。
(※それぞれのキーワードで思いつくまま答えて下さい。好きとか嫌いとか得意とか苦手とか、細かいことでもなんでも結構です。答える必要がない、該当しない項目は省いちゃいましょう)



見つめ直すキャラ:アル

名前:アル。フルネームは考えてないです。ない、でいいかと

年齢:29歳

職業:研究員…かな

血液型:Aっぽい

誕生日:秋。細かいとこまで考えたら、誕生日祝いとかできて楽しそうなんだけど

身体:アルビノ。身長はほどほどにあると思うよ!お腹とかぷにっとしてそう。

家:廃墟地区にある大きな研究所。電気は太陽光発電できるので困ってません。

勉強:生物特化型

運動:できない。持久力とか酷そう

恋愛:恋人じゃないけど、好きな人はいた予定

友達:いない←
物語後半になると、ソルと友好関係が深まります

先輩:恭一?敬意はもって接しそうです

後輩:第一印象と今の印象が違うって言われるタイプ。最初は怖い先輩って思われてそう

ケンカ:しない主義

タバコ:唯一の喫煙キャラ。でもこの設定は忘れられかけてる

お酒:飲むんじゃないかな。ビール腹

風呂:面倒臭がってそう。洗えればいいやって、湯船にゆっくりとかしないと思う

ゲーム:テレビゲームは時間の無駄だとか言いそう。面白いのにな!幼い頃は恭一相手に2人ババ抜きを永遠とやってそう

読書:研究所にある本全てを読破する勢い

音楽:無音なイメージ…ラジオ的な番組の音楽は聴いてそうな?流行とか疎そう

好きなもの:フィー、夜

嫌いなもの:あんまり考えてなかった。実験動物とか、嫌いというか苦手なんじゃないかな

好きなタイプ:ボーイッシュな子より女の子らしい方が好きそう

嫌いなタイプ:うるさいとか?

得意なこと:黙々と作業をする

苦手なこと:会話

嬉しいことがあった時:にこにこしてる。訊くと嬉しそうに答えてくれます

悲しいことがあった時:しょぼんとしてる。訊いてもなかなか答えてくれない

寂しい時:ぽつーんとしてる。フィーにかまってもらうか、何か他のことに集中して紛らわしてそう

泣きたい時:影でこっそりと泣く

いらいらしてる時:たばこ吸ってそう。当社比1.5倍速で

笑い方:大笑いとかはあんまりしなさそう

喜び方:にこにこ。フィーと分かち合うとか

泣き方:静かーに泣く

怒り方:怒鳴るとかはないけど、話かけても機嫌とか態度が悪そう

悲しみ方:黙りこむ

初対面の相手に対して:人見知りスキルの発動で、印象の悪くなる一方

仲の良い相手に対して:普通に頼りがいのある兄ちゃんになる

親に対して:クレイズを親だとしたら、ある程度、敬愛の念を持って接してます

兄弟に対して:フィーを兄弟だと考えて…本当の兄ちゃんみたいに頼って何でも話して欲しいと思ってる

大人に対して:たぶん敬語で接するかな。というか、アルが大人だ

子供に対して:泣かれると困るから、必要以上に関わりたくない

好きな人に対して:大好きオーラを出す

嫌いな人に対して:露骨に態度に表しそう


オリキャラのこと、答えてみてどうでしたか?
色々考えてると「意外とこんなやつなのかあ」とか新しい発見がありますよね。
知れば知るほどオリキャラへの愛は深まるはず、答えた項目だけでなくこれからももっとオリキャラのことを知って、愛を深めていきましょう(笑(自己満上等!



☆最後に、あの人のオリキャラを詳しくこと細やかに細部まで知りたい!という方は、思いきってその人に回しちゃいましょう。(更に度胸のある方は、色々知りたいキャラ名もリクエストしちゃいましょう)
・次に回す人
ふりーでどうぞ


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------




アルとお友達になるには、根気とくじけない心が必要です。
子供の頃はちゃんと可愛いかった予定です。子供の頃のSSを書いた気がするんだけど、どこに行ったのかな…

うどん

むかし茨城に行ったときに、美味しくて安くて感動をしたうどん屋さんが学校の帰り道にありました。やった!
もう、行くことはないと諦めていたのですが、こんな近くに!というか、チェーン店だったのですね。気付かなかったです。

実はうどんが好きなので、美味しいうどん屋さんが近くにあるのは嬉しい限りです。今度行こうっと!


何だか気付いたら、今年も25日経ってしまったのですね。
25日の間、何をしてたのか記憶が曖昧です。主にこれってことはしてなかったような?そう考えると寂しくなります。

あ、でも、自分でいうのもあれだけど、今年入ってから少しだけ歌は上手くなったと思います。不安定感はデフォですが。
今年も精一杯生きたいなあ…。

今日は大事な試験だというのに、全くもって勉強してませんでした。年々、勉強をしなくなる。
脳みそが退化していそうです。


振り込め詐欺の電話をかける捜査が楽しそうだなーと思いました。

ニュースでやってたのですが、騙されたふりをして電話をかけるんですよね。それがやってみたい!
住所とか聞き出せるかと聞かれたらできないかな〜とは思いますが、請求書が来たのですが…って電話をかけてみたい!

深夜に非通知からかかってくる相手と同等の扱いかなーと、想像してます。あまり突っ込んだことを聞かず、でも探り出せる範囲で。
捜査じゃなくても、一回はかけてみたいものです。どんな言い方で請求してくるのか、相手も必死なんだとにやつく。性格悪いな、自分。

振り込め詐欺の被害金額は減っているようなので、良かったです。これだけ大々的に報道したら、新しい手口でいなかないとな。
サギ違いだたけど、昔、道端でアオサギを拾ったのは今頃の時期だった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ