スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末年始も

無休でいきます。ということで昨日から4連勤でした。年末と年始で違うところだけど。
その後、動物園に行く予定です。大好きな狼を見てくるんだ!


年賀状にアルとフィーを描いたら、ハラペコに移っていたお熱が九つにやってきました。
久しぶりに2人を描いたら何だか別人。

ひっついてる絵とか描くの好きなんだけど、ベーコンレタスじゃないんです。血は繋がってないけど、親子みたいな関係が好き。師弟とか。
だから九つもそんな関係が多かったりします。趣味全開(´∀`)

あれ、男の子同士が仲良くしてるのも、そのジャンルに入るんですか?境界が曖昧です。
らぶじゃなくて友情が好き!


あれ、今日って今年最後の日か…。何だか一年があっという間でした。来年の目標はどうしようかな。
とりあえず、出すのをずっと忘れてた年賀状を出さないと!

つれづれづれ

添付は雪のことを考えてた時に思いついた3コマ。師匠は仮。
昔は鍋ガードしてなかったんだよー、でも顔は上手く見えないようになっているんだよーってことを描きたかっただけ。


昨日書こうとしていたことを思い出しました。でも、色々あったので箇条書きで。

・うちのテレビがようやく地デジ対応になりました
・しかし、反応が遅いため未だにアナログで見てる
・電化製品で思い出した!
・ポケウォーカーが2度目の洗濯機体験をする
・ポケットから出すの忘れてた!
・しかし、奇跡的に2度目も無事生還
・ポケトレも音も異常ないよ!
・だけども、2日後に絶叫マシン6連ちゃんをしたら、うんともすんともいわなくなった
・ポケットの中で圧死?
・170km/hに耐えられなかった?
・修理に出そうかな
・そういえば、某有名お化け屋敷での家族の反応
・母→入る前から尻尾を巻いて逃げた
・父→お化けが出たときに、自分を盾にして逃げた
・弟→お化けが出たときに、自分の足を踏んで逃げた
・結果、取り残された
・いざというときは、自分の身は自分で守れということですね
・音楽の聴きすぎか、耳が痛い
・あ、指の関節も痛い
・よし、そろそろ本気で年賀状にとりかかる!

ほいほい

今月の日記の記入率は酷いですね。日記は毎日書くものですよね。精進します。

電車の中って、Gが生息しているのですね。昨日の夜、電車に乗っているときに見かけてしまいました。
終電じゃなかったから、座れるくらいに空いてたんです。ぼーっと音楽を聴いてると、斜め前の人の足元に動くものが。埃かなと思ったのですが、よくよく見ると3cm程度のGさんでした。

前にほいほいのようなのを車内で見かけて、まさかと思っていましたが、そのまさかまさかの実物。確かに電車は温かくて気持ち良いですもんね。乗客は食べ物とか落としていくし。
絶好の住みかだ…。


あれ?こんなことじゃなくて何か他のことを書こうと思ってたのに忘れちゃった!
思い出したら書こうと思います。

スマトラトラ

スマトラトラって響きが可愛くないですか。何度も言葉にしたくなります。


明日が忙しいの山場で、クリスマスが終わったら予定が空くから、そしたら年賀状かいたりお返事とか色々したい…なと計画を立てています。未定。
まずいことに未だに、年賀状に全くもって手をつけてないです。
トラの絵を描いて送りつける予定だったけど、時間的にいけるかな…。というか、誰に送れば良いのか把握できてないです。来たら送り返せばいっかな。
あれ?投函って25日までだっけ?28日でも元旦に届くよね、たぶん。


明日はイブですね。クリスマスらしいことを何もしませんけど。あ、でもケーキは食べたいです。
大体の人が仏教だというのに、キリストの誕生日を祝ってお釈迦様の誕生日を知らないという矛盾が日本人らしくて好きです。

加工する

今日は西園さんにデジタル絵の描き方と加工の方法を教わってきました。
なんというか…凄かった!うん。
自分が今までに使ったことないツールや機能を駆使していて、こんな便利なものがあったのかと。同じソフトを使っている自分は、宝の持ち腐れだなと思いました。

加工技術とか凄かったです。自分の目と脳みそじゃついていけなかったけど、何か色々いじって挑戦するということは分かりました。うーん、頑張る!
あ、謎だったバケツツールもなんとか使えそうです。見て技術を盗むんだぜ!
全部覚えられたかな。家に帰ってもできるかな…。

その後、マリオカートとかスマブラとかやったけど、自分の惨敗様が酷かった。逆走はないっすね。おっかしいな、ゲーセンのは得意なのに。
スマブラは自分の愛用キャラがいなかったと言い訳をしてみる。


添付は水彩の加工絵。キャラは版権だけど、ボカロのリンレン。
鏡設定のイメージで描いていたのだけれど…。こういうことでいいのか不安。そのまま、鏡の向こうにもう一人がいるということかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ