スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画

映画を観てきた!
もちろんだけど、日本語吹き替えも字幕もないので、必死に聞き取って観て、ストーリーを理解するという!なんとなくだけど、分かるよ。

日本でもそろそろ公開するのかな?マラフィセントというディズニーの映画。これは良かった。会話の細部まで聞き取れたら、もっと楽しかったのにな〜!日本に帰ったらDVD借りるわ…。
こっちの映画は学生料金で$5.5(550円くらい)だから日本に比べて格安。日本は翻訳料とかなんか色々かかってるのかな…。通常で1800円ってすごく高いよね。水曜日の1000円の日にしか行かない。

せっかくなのでポップコーンを食べたのですが、ものすごくしょっぱくて食べきれませんでした…。自分が食べきれないって相当だよ!
食べてると、くちびると舌がしょっぱすぎて痛くなってきて、きゅうりの塩漬けのようにしおしおになってくんだ…こんな経験初めて。海で長時間泳いでいても経験したことない塩漬け加減だった。辛かった。


そのあと、一緒に行った子(コロンビアなんだけどね)おすすめのメキシコ料理のお店でナチョスを食べました。
ナチョスってスナック菓子みたいなチップ(多分トウモロコシが原料?)の上に、チーズと小豆みたいな豆と肉(鶏と牛が選べた)、サワークリームとアボカドペーストが乗ってる料理なんだけど、日本とだいぶ違う食文化なんだなって。
日本みたいな一汁三菜の料理ってこっちに来てから見たことがない。

今度、日本料理のお店に連れて行ってねと言われたので、スシロール(こっちで寿司というとからあげの巻いてある巻き寿司を指す)じゃなくてちゃんとしたところに連れていきたいな。そして梅干し食べさせる!梅干しを日本から持ってきた理由の一つは、食べさせたときの反応が見たいというのがあったりする←

そういえば、

こっちに来る前に作った動物シールがあるんですが、その絵を母親の待ち受けに勝手に設定していたところ、母親の友達が欲しいと言ってきたらしく、あんどろいどとあいぽん用に配置とサイズを変えて作りました。
サイトに置いておいたら嬉しい?
アイコンがものすごく見にくくなるので、自分は使ってないのですがね!←

画像がつけられないので、おうちに帰ったらあげますね!

私の絵バトンA

私の絵バトンA

ひこさんよりほのぼので回していただきました!
バトン文化って廃れてきたのかなと思っているところに、久しぶりのバトンでウキウキ!ありがとうございますー!


私の絵バトンpart2

今回は自分で思うことと人に言われることです
▼自分▽他人で
(ex:顔→▼イケメンに描きたい▽イケメンと言ってもらえる…など)

・絵柄
▼少年漫画っぽく描きたい
▽ふわふわ、ほのぼの、可愛い

・顔、表情
▼ころころ変わる表情っていいな
▽特になし

・目と眉
▼描き分けができるようになりたい
▽カイルの目って何色?と何人かに訊かれたかな…。グレーゾーンの灰色です。

・手足
▼好みの骨格!
▽手首の骨と筋が好き。あと、手の描き方が好きと言われたのは驚き。

・身体の描き方
▼骨格とバランス。骨格大好きなん!!
▽足まで描けるのすごい!(すごいの?)

・髪
▼みんな大体もみあげがあるよね。長髪が苦手。
▽塗り方が好き

・服
▼同じようなデザインになっちゃうから、センスが欲しい
▽ないかも!

・構図
▼なんとなく、視点が外に行かないようにはしてる。できてる?
▽構図がいいとは言ってもらった!

・アングル
▼前の絵と同じような絵にならないように…
▽言われたことないよ!

・愛用画材
▼透明水彩
▽素敵、絵柄に合ってる

・こだわり
▼骨格!
▽あちこちで骨格と言い続けたので、骨格へのこだわりが分かると言われた(*'ω'*)

・その他あれば
▼デザインセンスが欲しい
▽キャラを好きと言ってもらえることがあるから、デザインとかも少しはいいなって思ってもらえてるのかな?


ありがとうございました!
最後に連想する絵師さんを!

癒し系→あゆさん
ほのぼの→ハルさん
カッコイイ→ひこさん
動く→
不思議→あーちゃん
幻想的→みゆさん
ポップ→兆さん、西島さん
美麗→宵待草ちゃん
萌え→
当てはめたかっただけなので、やってもやらなくても大丈夫です^^

お名前上がった方良ければやってみてください!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ