スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大掃除

今日は一日中、大掃除してました。正確にはまだ終わってなくて、ゴミをまとめるとかあるけど…。
今年は思い切って、がっつり物を捨てることにしました。むかーし買ってたラノベも漫画も売っ払ってくるよ!
ゴミの収集、今日でおしまいだったから、親に嫌な顔をされたよ!

今回は創作ゾーンには触れてないので、紙ゴミはあまりでなかったなあ。
創作も大掃除したら、一日じゃ足りないよ…。まずはテストの問題用紙の裏とかに書いてある設定やらメモを、アナログからデジタルに移したいわけなんだが。
整理しながらやってたらどのくらいかかるんだろ…。怖くてUSBすら買ってきてないよ…。


添付は大掃除してたときに出てきた動物絵。
ほとんどが狼とうちの鳥だった。あとは気になる動物とか。狼だいすき!
動物絵にはまるときがときどきある。前回は今年の5月というくらいの、のんびりした周期

若気のいたり

今年のクリスマスは一般的に見たら寂しいクリスマスしましたよー!
イヴは一人でインスタントの麺食べながら絵を描いてたし、当日は女友達と2人でクリスマスパーティーという名目のゲーム大会した!
彼氏いない歴【自主規制】年だもん。正直なところ、欲しいと思わn(
そんな自分の手相は晩婚らしい\(^o^)/
ていうことは、いつかこの人って人が現れるってことだよね。私、待つわー!!前向きに^^

当面の目標は家をきれいにして来年の4月に基央さんの誕生日会を開くことです。あ、ばんぷのね。
その子とは2リットルのバケツプリンしたり、くだらないことばかりしてる!若気のいたり!

アフィリエイト

昨日突然、携帯のアドレスにアフィリエイトの広告掲載お願いしますという内容のメールが届いてびっくりしました。サイト名の、クジラと砂の海管理者様って宛名になってて二重にびっくり。
今までいくつかのサイトをやってきたけど、こんなメールは初めてで。しかも、よくある迷惑メールみたいに無差別じゃなくて、サイトとメールアドレスが一致してるのに驚いてます。
だって、自分のサイトとメアドの両方を知ってるのって一部の相互さんと登録してるナノさんくらいだよ。
ナノさんでいくつかIDとってるけど、メインでしかメールが来てないから、ナノさんの斡旋とかそういうことじゃないんだろうなと予想。メアドを知ってる相互さんでもないだろうし…

なんて考えてびびってます。考えすぎ?びびりすぎ?
一年前にアドレス変えたばかりなのに、また迷惑メールがたくさん来るようなったら面倒だな!

すやすやタイム

昨日、睡眠時間の話をしたのでそんなバトン!

意外と知らない他人の就寝事情……
あなたのすやすや環境、教えてください


◆普段(平日)の就寝・起床時間
→就寝は22〜1時の間。起床は7時から20分以内

◆休日の就寝・起床時間
→就寝は変わらず。起床は8〜10時くらい。
最近は昼過ぎに起きることもなくなったかな

◆理想の睡眠時間
→4、5時間寝ただけで普通に活動できる人いるじゃないですか!あれ、うらやましいなあ。最低でも6時間は寝たい

◆ベッド派?敷布団派?好みの硬さは?
→うちは敷布団オンリーですよ。ふかふかベッドでも床でも何でも寝れるけど、やっぱり慣れた自分の布団が一番恋しい

◆就寝スタイル(パジャマ、ジャージetc.)
◇夏:Tシャツ+短パン
◇冬:パジャマ

◆好きな掛け布団の種類(毛布etc.)
→タオルケットさん!年中お世話になってます

◆愛用枕の紹介をどうぞ
→丸い粒が入ったやつ。物心ついたときから使っている
というか、起きたら布団の上に枕がないこともしばしば

◆電気は全部消すタイプ?
→明るくても暗くても寝れる。でも熟睡を得るためには真っ暗な方がいいような気がするから全部消すよ!

◆すぐ寝られる?環境変わるとどう?
→だいたい環境が変わってもすぐに寝れる(^ω^)
寝れないときは本当に疲れきってるときか、心配事があるとき!

◆寝る時の姿勢は?
→うつ伏せから入って、起きたときには仰向けになってることが多い。最近では仰向けから寝ることもできるようになったよ!

◆寝る位置は真ん中?はじっこ?
→真ん中…?起きたときは真ん中とは限らない

◆一緒に寝る人いる?(ぬいぐるみ、ペット含む)
→オカピ!
ぬいぐるみ枕で胴に腹巻きみたいなのを着てるんだけど、朝起きるとよく脱げてる。そんな訳で、母親にヌーディオカピと命名された子

◆こだわりは?(BGM、アロマ、ストレッチetc.)
→特には…
あ、たくさん歩いた日とかは、ふくらはぎをマッサージさてから寝ると次の日が楽になることを発見した!

◆寝相は良い?悪い?
→ここまで読んだ方はお分かりでしょうが、悪いです!どーん!

◆寝言・いびき・歯ぎしり等を指摘されたことある?
→寝言の指摘はよくされる。自分の寝言で起きることあるよね!
あと、精神的に参ってくると歯ぎしりする。顎が痛くなるから自分で分かる
いびきは言われたことないなあ。してないと思う

◆夜中、『プゥ〜ン』という蚊の羽音で目が覚めた!さてどうする?
→まず、そんな小さな音じゃ起きないわ!←

◆起床は自力?目覚まし?最終兵器お母さん?
→最終兵器お母さん、もしくは携帯のアラーム

◆寝坊や二度寝で失敗した経験は?
→これが、意外とないんですよ!寝坊しても遅刻するほどじゃなかったりとか

◆布団から足出して寝られる?
→足を出してるとおばけに舐められるので無理です

◆寝るときの靴下はアリ?ナシ?
→去年の冬は靴下はいてたけど、あれって体温が調節できなくなるからいけないんでしょー?

◆最近見た夢の内容は?
→ゴールデンレトリーバーがラーメンの汁をすっごい飲んでて、体に悪そうだな〜って皮膚を見たら真っ赤で酷い状態になってて、ぐじょぐじょで衛生的に良くないからとりあえずシャンプーしようとした夢
どういうことだ。とにかく、夢の中の自分はやる気満々だった


ありがとうございました
おやすみなさい

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

ひと眠りしようぜ!

最近、23時をすぎると、布団まで行くのも億劫なほどの眠気に襲われるんですが。
22時とかは元気に活動しているんだけど、がくんと急に眠くなる。そうなったときに頑張って布団まで行こうと思うんだけど、そのままその場で寝ちゃうこともしばしば!

…なんて書いてて10時間くらい寝たらすっきりしました。
毎日、睡眠時間を削って狩りに行ってたのが原因だったようです。えへ!←


あ。ぬりえ企画の、そろそろ締め切ろうと思います。今のところ、もらった絵は全て線画まで終わったことだし!
とりあえず締め切りは、12月25日のクリスマスで。複数枚も線が細かいのも、いらっしゃいませなんだぜ(`・ω・´)
特に色の指定がなければ好きに塗っちゃうし、アレンジ可ならアレンジもしちゃう!
1枚目のから優先でやろうと思っているので、2枚目はちょっと待っててね!一周目はなるべく今年中に終わらせたい。

って、今年って打ったら、予想変換で今年こそって出たんだけど。
今年こそ○○しますとか、去年は出来なかったこと前提。すごい後ろ向き!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ