スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬が寒くて

冬は好きなんだけど、乾燥するのが苦手です。
背中が痒くて!変に体が柔らかいから、背中に手は届くんですけどね。
あと風邪もひくからなーと思ったけど、今シーズンまだひいてない!自分にしては快挙だわ。このまま風邪をひかずに冬が終わるといい!


最近、すごくいい洗顔石鹸を見つけました。それで乾燥しないわけじゃないけど、泡がすごい。永遠の課題である泡作りが簡単に解決してしまった!
自分が買ったのに、いつの間にか親も使っているようだ。

ただ、合わないのか、口とか目とか粘膜の周りがすごくヒリヒリするんですよね(´`)
ボディソープで顔を洗った時並の痛さって表現したんだけど、誰も分かってくれない。
まさか、みんなボディソープで顔を洗っても痛くないのかという疑惑。ボディソープって顔に痛いよね、突き刺さるよね…!?
自分、化粧をしない派だから(←)石鹸くらいはこだわろうと思ったものの、毎回痛いのもなと悩んでます。石鹸自体はいいものだから使いたいなあ。

年賀状

まだ11月ですが、年賀状の購入しましたー。
友達のにいちゃんが郵便局員でノルマがあって…という話をされたので貢献。ノルマ6000枚とか無理っしょ!自分だったら絶対に達成できない。

何枚いる?って訊かれて、家の分を頼んだんですね。親が120枚の自分が20枚。
すごく驚かれたんだけど、この量って多いんだってね。普通だと思ってた。
平均で一家族20枚らしくて、相手もひええって言ったらしいけど、こっちもひええだわ。少なっ!!
元旦にポストを開けたら、ちょろっとしか入ってないの?100枚以上の冊子くらいの束が入ってるのが普通じゃないか。

そんなにどこに書くの?お前んちは企業かって言われたけど、こっちも同じツッコミで返したよ。
20枚ってどこに書くの?会社宛てと厳選した友達だけ?親戚には書かないのだろうか…。
うむむ、謎だ。

とりあえず、年賀状という文化は廃れてきてるんですかね。
続きを読む

秋って短い

がくっと寒くなりましたね。秋大好きなのにもう冬ですか。冬も好きだけどね!
気に入ってる服かカバンか靴を身につけて、きーんと冷えた空気の中を歩くの大好き。街でも川でも近所でも、どこでも練り歩いちゃう。
だから靴がすぐに駄目になっちゃうんだ。

最近、時間の使い道が不明。
ゲームもしてない本も読んでない絵も描いてないのに。どこに時間を使っているのだろう…。
これって時間泥棒がいるよね!エンデの作品も人物も好きだけど、時間泥棒は嫌いだ!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ