スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

できたっ!

こんばんは、最近は日記をサボりまくりな水城です。
気がついたら真夜中だったり、真夜中だったり…。言い訳です。


さて、何ができたかというと、何日か前に日記に書いた粘土人形ができました。わーい。

正面

後ろ


あれから着色に髪の毛作って、ボンドでバラバラ事件なのを固定したわけですよ。自分的には気合いを入れた分、お尻が上手くいったかなーと(´∀`)変態ではないですよ。
ガタガタだったり、歪んでいたり目をつぶりたいところはたくさん…!!ちなみに立たないです。後ろに倒れてしまう。要支え。
本読んで勉強します。

あ、服が微妙に違うのは仕様です。そうです、そういう仕様です。着色時になってようやく気づいたなんてことは一切ありませんわ。

まだ紙粘土が残っているから、もう一体くらい作ろうかなぁ。お子さんをお借りして作るのも魅力的だけど…っ、歪んだ物しか作れない!
そ、それでもよけれb(殴


作ったは良いけど、埃をかぶるしか能がなさそうだ。

創作キャラに質問バトーン

白銀さんに回していただきました〜っ!わーい♪
解答遅くなってすみません…。


創作キャラに質問バトン
質問素材でもあまり聞かれないことを,うちの子に答えさせてみたいという方のためのバトン。答え終わったら空想して楽しむのもよし,キャラ紹介ページに置いてみるのもよし。

答えるキャラ:ルーチェ

・仲の良いor好きなキャラは?
→「仲が良いというか、いつも一緒にいるのはキルトね。また一緒に冒険行きましょ!ね(にっこり)」
全力で嫌がるキルト

・仲の悪いor苦手なキャラは?
→「思い出すだけで腹立つからスルーね」
学校時代の学友が大嫌いです。

・誕生花と花言葉は知ってますか?
→「知らなーい。第一、誕生日の設定すらないしね」

・今までの人生で一番のピンチはいつ?
→「ピ、ピンチはチャンスよ!」
多分、秘密にしたい過去。

・愛,金,友情,家族,自分。一番大切なのは?
→「自分かしら?最後の最後、頼りになるのは自分だしね」

・ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら,何を手に入れて何をしますか?
→「どこでもドアね。これで世界中の遺跡行き放題よっ!!」
「……。」
難を逃れようとこっそり後退りするキルト。

・ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?
→「やっぱり麦茶ね。夏はこれがないと!」

・自分を版権作品で例えるなら誰ですか?
→「アタシはアタシよ」

・では,妖怪やおばけなどで例えると何ですか?
→「何かしらねー?」

・元気ハツラツ?
→「ハツラツ?」
意味が分かってない様子。

・自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。→「キュートとかプリティじゃないかしら」
どこからその自信が湧いてくるのですか。

・作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか?
→「120%じゃない?」

・その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?
→「どうもしないけど……とりあえず、遺跡に連れてってよー」

回す方
ふりりん〜。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

最近バトン

嘲さまより投げていただきました〜!わっほい!
前にも似たようなのをやったことがあるようなないような…。


『最近バトン』

●最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜:音楽プレーヤーが直ったぜ!良かった〜。
怒:今回の実習も公欠にならないですとーっ
哀:買おうと狙っていたサンダルが記憶していた値段よりも高かった…。
楽:ケーキうまかー

●最近の好きな食べ物は?
→プッチンプリン

●最近の好きな音楽、又は着信音は?
→今更ながらRURUTIAのOpus

●最近の口癖教えて?
→眠い…。

●最近出掛けた場所は? →輸入雑貨屋さん

●好きな色は?
→オレンジとか暖色系

●嫌いな色は?
→蛍光色とか?目が痛い

●携帯の色は?
→黄色ぽい緑とシルバー

●回してくれた人の心の色は?
→青っぽい感じ!

●次の色に当てはまる人にバトン回して下さい
赤:
橙:
桃:
黄緑:
緑:
水色:
青:
紫:
灰:
黒:
白:
つまりはフリーですたい。

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp

こねこねー。

昨日、日記更新しようと思っていたのに、数日前に部屋の片付けしたとき発見した粘土で遊んでいたらすっかり忘れてました。

去年の夏休みに使ったやつなんですけどね。紙粘土みたいな、乾くとかっちこちになるやつ。
まだ柔らかいし使えるなーといじって色々遊んでいました。
最初は雑貨屋さんで売っていた呪術師みたいな首飾りが可愛いかったので、それを作っていたのですが……。


……あれ?

親ばかというより、ただの馬鹿という方がしっくり(´∀`)


思い付きで作り始めたため、中に芯が入っておりません。お陰で頭部・上半身・下半身がばらばら(笑)
要ボンド!
後で針金でも入れるかなー。あ、でも買ってくるのが面倒だから楊枝でいいや。

あとは着色、組み立て、前髪作り。このままだとハゲ一直線!
あと、色々怖いからあちこち削っていかないとなあ。
着色が楽しみだ!

画材売り場

紙ストックがなくなったので買いに行きました。
最近、大好きケント紙ー!滲みにくいけれど面白い。画材売り場に行くと無駄にテンションが上がります。

ふと横を見るとハガキサイズの紙が!
使ったことのない紙だし、バラ売りしてない紙だし…バラ売りしてない紙はスケッチブックみたいなノート型?しかないから高いんすよ。手が届かないです。うーん。
…と悩みながらも思わず買ってしまったとさ。うははー、早く使ってみたいなー!わくわくしてきます。

あ、せっかくだから、暑中見舞企画とかどうかなー。夏にハガキを送りつける!
一枚描くのに時間がかかりそうだから、人数制限か早めにしなきゃ残暑見舞になっちゃうかもな…。
その前に企画倒れになりそうな予感!まぁ、その時はその時だ。

そのうちやるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ