スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨降りに

ティッシュでてるてる坊主を作ろうとしたら親に「ティッシュが勿体無いからやめなさい」と怒られた記憶があります。てるてる坊主というものを知った頃の話。
雨降って暇だし、ティッシュのある限り作ろうとしていたのがばれてしまったようです。軒先にずらーっと並ぶてるてる坊主が見たかった。
どうしても諦められなくて、2枚重なっているのをはがして使うからと頼んだ記憶で終わってます。あのあと作れたのかな。

毎日蒸し暑くて、蒸し焼きにされそうです。

パワーストーン

自分の知り合いで、最近びっくりするくらい不幸に見舞われてる人がいます。
なんていうか、本当に様々な。厄払いした方がいいんじゃないかというくらい連続で。
その人はいつもパワーストーンのブレスレットをしているんですね。
今日も不幸というか、可哀想なことがあったんです。んでパワーストーンのブレスレットをなんとなく見ていたら、ヒビが入っていたんです。しかも糸を通すための穴とは全く関係ない、割れそうにもないところ。
最近の不幸の身代わりになってくれてると良いんだけど…。こういうことがあると、普段信じてないけれどパワーストーンとか信じてもいいかなと思います。


さておき、今チョコプリンを作ってます。美味しくできるかな。早く蒸しあがらないかな!

アフレコ

この前カラオケに行ったときに驚いたのだけど、アフレコなんてできるのですね。
できるのはそんなに多くはないけれど、カラオケで歌を歌うのではなくてそんな遊びがあったとは。

アフレコっていうと、アフレコごっこしてたのを思い出します。
アニメをビデオ録画してセリフを紙に全部書き出して、もう一回最初から消音で再生。映像と紙を見て声を当てはめるというのを弟とやったなあと。
モンスターの声も含めてキャラごとに分担でした。一話に全力投球して、疲れてた記憶があります。
今考えると変なことしてたなあ。

あ、カラオケのアフレコは、可愛いアニメ声を出したいと言ってた友人とやりましたが、笑ってそれどころではなかったです。
口が写ってないやつだったので、しかも自分が担当した方は姿さえ写ってないという。とりあえず、タイミングが難しかったです。
参加してないもう一人は的確な突っ込みをしてくるし、途中で普通に会話してるし、本当に酷かった。でも楽しめた!
声優志望の人とか嬉しいんじゃないかな。

3人選んでバトン

3人選んでバトン


あなたの好きな人を3人選んで質問に答えて下さい。
二次、三次、オリキャラ誰でもOK!
3人に面識がなくてもOK!
ピカチュウ、織田信長、タモリさんなんてチョイスもOK!(笑)

@ノエル
Aフィー
Bクッパ

全員混ぜてあみだをしてみたよ!

それではスタート。


・@ノエルの趣味にAフィーBクッパが付き合ったらどうなると思いますか?
ノ「趣味じゃないけど、お店を見て回るのは好き!」
ク「どこのお店に行くの?ここだったら向こうにあるお店が美味しいよ」
フ「……」

フィーは人混みに慣れてなくて、びくびくしてる。クッパは美味しいお店情報をくれるよ!


・Aフィーの趣味に@ノエルBクッパが付き合ったらどうなると思いますか?
ノ「フィー君の趣味はなあに?」
フ「猫と一緒に日向ぼっこ」
ノ「いいね、和むね!」
ク「刺身いる?」

クッパは餌付けしようとしてるけど、猫に怖がられてそう


・Bクッパの趣味に@ノエルAフィーが付き合ったらどうなると思いますか?
ク「美味しいお店を探すことかな。次のお店に行こう」
ノ「も、もう、お腹いっぱいだよー」
フ「(苦しい…っ)」

クッパに付き合ったら、ちびっこ達の胃袋がはち切れそうになる。紅玉だったら喜んで付き合うよ


・Bクッパと@ノエルに共通点はありますか?
ク「同じ船に乗っていること」
ノ「そうそう!船長はハラペコの船長さんなんだよ!」

・Aフィーと@ノエルに共通点はありますか?
ノ「えーと、子供扱いされてるところとかかな?」
フ「(そんなに子供扱いされてる?)」
フィーは首をかしげて会話してます

・AフィーとBクッパに共通点はありますか?
ク「何かある?」
フ「……思いつかない、です」
フィーはクッパに脅えてる!

・3人の身長を不等号で表して下さい(高>低)。
クッパ > フィー > ノエル


・3人の社会的地位を不等号で表して下さい(勝ち組>負け組)。
クッパ > フィー = ノエル
フィーも海賊も変わらない気がするけれど、クッパは船長だし

・3人のヘタレ度を不等号で表して下さい(ヘタレ>勇敢)。
フィー ≧ ノエル > クッパ
フィーはヘタレというか、びびりというか、警戒心が強いというか…。ノエルは興味があるものにはほいほいついて行って迷子になるタイプ


・3人の歌唱力を不等号で表して下さい(上手>下手)。
ノエル ≧ フィー = クッパ
皆変わらないような気がする

・あなたが3人に(グッズ等で)貢いだ金額を不等号で表して下さい。
3人とも紙と鉛筆と絵の具くらい?生まれたのが早い分だけ、フィーの方が描いてるからお金もかかってる?

お疲れ様でした。
ではこのバトンにちなんで、回す方を3人選んで下さい。
フリー、アンカー可。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

フィーがハラペコの2人に挟まれるのが新鮮!

まつり

そろそろ夏祭りの季節ですね。
地元のお祭りで一番大きいのは気付いたら終わってました。ほぼ毎年行ってたのになあ。すっかり忘れてました。残念

お祭りって人が多くて迷子になりそうだけれど、雰囲気が楽しいですよね。屋台のたこ焼きなら銀だこの方が美味しいと思うんですけど、ついつい色んな物を買い食いしちゃいます。
そういえば毎年、今年こそ当たる気がすると言ってくじ引きやってるんですけど、当たったことないです。本当に当たりが入っているのかなと思うけれど、当たった人が名前書いて店の前に貼ってるのを見て、入っているのだろうなと。いっぱい貼られてても、何人が挑戦したかというのもありますよね。確率の問題かあ…

よし、機会があったら、他の神社のお祭りに行く!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ