スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

必ず僕等は出会うだろう

添付は描きたいものが見つからなくて、迷走した結果の版権。アビス!
意外とルークんの髪と大佐の服の色が上手く出せた気がする。そして普段だったら好きな女性陣の敗北感…それっぽい色が出なかった。
あ、これは月末にぴくしぶに載せる予定です。リメイクだか移植だかの発売日!しかし、3DSなので買わないよ。3DS持ってないもの…

自分、版権キャラを描いたことがあまりなかったりします。描いても落書き程度で、きちんと色塗って描いたのは初めてだったり。昔から創作一本だったからさ…
でも、版権描くのは嫌いじゃないと思った!好きなキャラだと楽しいし、何より配色を考えなくてもいい←
色彩センスがなさすぎて、毎回困るもの。

立ち読み

タクシーの運転手さんで「あの車を追ってください」なんてドラマみたいなことを言われたことのある人、どのくらいいるんだろ…。
ちょっと疑問。こんなシチュエーションなんてあんまりないと思うんだ。


いもむしの話してもいいですか?ぐろくはないはず

本屋行ったら、いもむし図鑑みたいなのがあったんですよ!フルカラーの!
いもむしってアゲハ蝶とか毛虫くらいしか実際に見たことないけど、色んな種類がいるんですねー。考えれば蝶とか蛾の数だけいるんだもんね。奥が深い。
って話をしたら、世の中にはゴキブリ図鑑というのもあるらしく。気持ち悪くて見れなかったって!逆に興味が…
というか、ゴキさんもそんなに種類がいるんすね。個人的にマダガスカルオオゴキブリは可愛いと思う。動物園にいることがあるよ!
無理って拒否されるけど、のんびりしてて可愛いんだよ!機会があれば見てもらいたい

最近は色んな図鑑があって本屋がすごく楽しい!昨日なんか気付いたら何時間も本屋にいたよ
そしてコケの特集があったんだけど、今の流行りなのかな?

お友達イメージ画バトン

くりさんから回してもらいました!
自分のイメージが可愛くてどうしよう…!えへへ!

お友達イメージ画バトン
※絵師様向け

■ルール
お友達や相互様のイメージ画を勝手に描いちゃいましょう!
カラーでも落書きでも構いません。
男体化、女体化などもOKです。
スルー可。

それではスタート!


▼回してくれた人は?
くりさん

▼その人のイメージ画をペタリ!
ぺたり!
普通にやろうと思ったけど、現代ファッションに疎すぎた。
なのでRPG仕様にしてみたんだけど、ファンタジー感はどこかにいってしまったようだ!

▼自分のイメージではどんな人?性格なども詳しくどうぞ!
くりさんがRPGで出てくるなら白魔術師かな。くりさんが後方でスタンバイしているから、安心して戦えるような。
そんな優しさがある方です


▽回す人のイメージ画をペタリ!【】に回す人の名前を入れて、その下にイメージ画、そして簡単な説明という風に書いて下さい。

ひこさん
▽説明
迷うことなく吟遊詩人!エレキギター持って、音楽を奏でる!
ひこさんのイメージが風さんだからか、風さんぽくなってしまった

ひさつみさん
▽説明
召喚詩!本当は格闘家と悩んでいたのだけど…
レアな精霊とか手懐けてそう

ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ぱっと浮かんだ方を描いてみた。なのでスルーして下さってもかまいませんよー

混ぜこぜ学パロ?

絵を描こうと思うのだけど、何を描こうか迷いに迷ってます。
うーん。どうしようかな、更新……何か描きたくなったら描きます


追記で夢の話
続きを読む

最近の出来事

犬を飼うことと色々考えだったりする。長い

自分、ずーっと犬を飼いたいと思ってたんです。十数年くらいずっと。ようやくそのチャンスが巡って来たんですねー。
○○だったら、という条件付きじゃなくて、自分が欲しいと言えば飼えるような
しかも2ヶ月のトイプードルで、人気の茶色!その条件にしては破格の値段!
まぁ結論から言うと、断ってしまうのですが

何か悪いと言うわけでもなくて、顔も性格もすごく可愛い
その子は元々ペットショップの子で、人を通してたまたま出会ったんです。最初は飼う気も満々で名前を考えたり、どうやって育てるか計画を立てたりまでしてました。パルちゃんって仮名つけちゃったぜ!
でも、ペットショップに戻せばまた売れるというのを聞いて、じゃあ自分が買わなくてもこの子だったら幸せになれるのかなと。あと、ペットショップから買うというのに抵抗があったので

あ、それから一昨日、豚を教室で飼って食べるという映画を観て、そこまでの覚悟はできないかと。
もちろん、死ぬまで15年くらいきちんと面倒は見るよ!でも、震災があって福島の避難区域みたいになったときに、犬を食べないにしても、放置して苦しい思いをして餓死をするなら安楽死させるのが飼い主の責任だと言われても、自分には絶対できない。
それだと飼う資格がないのかな。これって安楽死が正しいというわけでも、何が正しいって答えのある問題でもないけどさ。
そうなったとき、どうすればいいんだ…

こういう問題を考え始めたら、永遠ループだよね。
こういう問題を解決するために、宗教があるのかなとも思う。何とか教では無駄な殺生をしないとか、犬に苦しみを与えないためだったら許されるとか。
自分は信仰が深くないからこういう問題に当たったときに困ってしまうよ


あー、ここまで書いてから、断ってきた!
まだまだ続くよ、長いよ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ