スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

似音ちゃんと

オス鹿になってメス鹿の似音ちゃん(ねねちゃんって言ってたけど、どう考えてもにねちゃんだよね。呼びづらい)に求愛する夢を見ました。
しかも似音ちゃんは月の呪いにかかってる男の人だというオチ。どんな心理なんだこれ。


生まれ変わったら落葉樹になりたいです。
数日前に土とミミズに触って、ふと思いました。

だってさ、土と樹と微生物の連鎖ってすごくない?落とした葉っぱをミミズや微生物が食べて分解して、無機質を植物が吸いあげてまた有機質に変えるんだよ。
どれか一つが欠ければ成り立たない、お互いがお互いを支えててさ。すごいなー。すごいしか言えない。
その循環に入りたいと思ったんです。

まあ、人間も長い目で見れば循環の環の中にはいるのだけど、他の生物と隔離されてるじゃないですか。
食べ物だってスーパーで買ってきて、その植物の実のつけ方も分からずに食べて、土葬じゃないから死んで土にかえるわけでもなく。焼かれたときに出るCO2が植物の光合成に使われるって言われたらそりゃそうだけど、そういう微妙な関わりじゃなくて。ダイレクトな関わりというか、環に入りたいだ!
落葉樹になって春は葉を芽吹かせて、夏は太陽を浴びて花を咲かせて、秋は実をつけて色んな動物が代わる代わるやってきて、冬には小動物に棲み家を貸してあげるんだ!

と、ここまで書いて、過去にも樹になりたいってどこかで同じようなことを書いた気がする。たぶん、3年くらい前。
まあ、そのときの自分の中の流行りによって生まれ変わったらなんて変わるんだけどね。エルズミア島の狼だったり、宇宙の成り立ちを解明したどこかの星の種族になりたかったり。
そんなもんですよね。話半分で聞いてくれ。

腰布

夜のショッピングセンターの夜景の見える最上階で、リア充共を見ながら友人と女2人でポケモンをやっていたのは私です。
いや、もう色々と諦めの境地ですよね。
いちゃついているのを見ながらのポケモン対戦はけっこうシュールなものでした。嫌がらせのように音量はマックス×2。しかし外だから届かない。
しかもBW2じゃないからね(´∀`)2はたぶん買わないかな…。


カイルの衣装を新しくして紹介絵をあげました。
海賊らしく腰に布を巻いてみたけど、あれ、どうなの…。線画のときは、海賊らしくてかっこいいんじゃ?!なんて思ってみたりしたけれど、色が思いつかなくて候補にあげた色でちょっとずつ塗ってみたら、雑巾を絞ったあと手を拭いてるような色になってしまった…。汚いね!

残るは船長とトルテ、ヴァシュ!終わりが見えてきた!

遊び9、勉強1

一週間ちょっと前、バンプのライブ行ってきました!2回目だよ!また当たったんだ!
ただし今回はステージから一番遠い所でした。でもね、はずかし島のすぐ近くで!15メートルくらいのとこでね!テンション弾むよね!ばいんばいん!
しかもギターで練習してる最中の曲とこれからやろうと思ってる曲の両方ともやって、増川くんの手元ばかり見てたよ。手の動きが滑らかだよ…さすがだわ。僕にはとても真似できない。
今回行って更にギター頑張ろうと思った。今はソロパート練習してるんだけど、ゆっくりすぎて何を弾いてるか分からない。目指せ増川くん!本当はチャマくらいはっちゃけて弾けるようになりたいんだ。

ライブの帰りにカラオケ行って深夜まではしゃいで寝たの4時だったよ。次の日は7時起き。
こんなときばかりは体力があることが誇らしくなるよ。夜更かしは苦手だけど。
最終の宮城も行きたかったな…!新曲やったのかな…羨ましい!


そして遊ぶことばっかりだけど、今月末から来月まで予定がぎっちりで…うん。
プール→登山(1500メートル、そのまま縦走するかも)→2連勤→尾瀬→2連勤→富士山(1合目から)→5連勤?
夏だし遊ぼうと思って予定を入れていったら、そんな鬼畜スケジュールになったという。
体力は持たせるけど、金銭的に痛いよ…。某ゲームのオーケストラコンサート行ったり2ヶ月連続で結婚式あったりさ…ふふ。

あ、でも遊んでばかりでもなかった。月末にセミナー行くわ。ようやく勉強の話でたね!宿題はギリギリにやる派でしたよ。
勉強は苦手だけど、今までひとつの視点でしか見てないものを、他の視点から見れるのが楽しみなのです。わくー。

土に埋まる

最近、日記書いてなさすぎて、覗いてくれた人に全力で土下座…いや、土に埋まりたい勢いです。先月とか酷すぎるだろ←見てきた
なんかね、日常のことを書けばいいのか創作のことを書けばいいのか分からなくなってしまってね。
日常を書こうにも「え、自分の日常に興味ある?ないっしょー」って考えてしまう。
あ、相互さんや通ってるサイトさんの日記で日常語りとかしてたらがっつり読むよ!創作にも、その人自身にも興味があるからね!
自分はなんでも知りたい好奇心旺盛な自覚ある。だから他の人からしたら、創作にしか興味がなかったり自分に対して読むほどまでじゃなった場合、またお前の話かってなるじゃないですか。
自分から創作と日常を取ったら、ギターと音楽しか残らないよ。しかもコードチェンジは未だに遅いよ。あとはゴーヤの成長日記か…。これは自分も書く気にならんな←
あれ、ここでゴーヤ育て始めた話を出してないかも…?今のところ、すくすくと育ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ