スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いきなりですが、海軍メンバーが会議を始めるようです

ミシェル「よーし、会議始めるぞー」
トルテ「はい」
ジャッキー「はーい!」
ヴァシュ「はいはい!たいちょー!」
ミ「あ?なんだ、ヴァシュ?」
ヴ「実技訓練はいつー?」
ミ「会議の後だ。というか、そろそろ敬語くらい使えるようになれよ」
ヴ「うん、分かった!」
ミ「……。」
ト「隊長、今回の議題は?」
ミ「最近この近海に現れるようになった、ハラペコ海賊団についてだ。ドクロにスプーンとフォークの旗を掲げ、主に客船や商船の食料ばかりを狙う海賊だ」
ト「金品の方が持ち運びやすく価値もあるというのに、何故、食料ばかり狙うのです?」
ヴ「食料マニアなんじゃねーの?」
ジ「いやいや、ハラペコさんはお腹をすかせているからだに」
ミ「動機の真偽は分からないが、証言によると鬼の形相で船に乗り込みものも言わぬ間に食料を奪っていくらしい」
ヴ「そんなことしたら船に乗ってる人たち、お腹がすいて死んじゃうじゃん」
ミ「情けなのか、最寄りの港へ行く分の食料だけはきっちり残っているらしい」
ジ「わあ、良い海賊さんたちなんですねえ」
ミ「奪っているのは同じだし、海賊に良いもなにもないなあ」
ト「その海賊は規模は?」
ミ「恐らく、6人だと思われる」
ト「随分と曖昧なんですね?」
ミ「捕虜としか思えない子供や、戦いには一切出てこないが頭に鍋をかぶった者もいるらしい」
ジ「やだなあ、隊長。鍋はかぶるものじゃなくて調理道具ですよー、そんな人いるわけないですよお」
ト「冗談ですか」
ミ「被害者の証言だけど、部下である君達に信じてもらえなったら、俺はどうすればいいですか」
ト「信じてもらえるように努力するのみ、ですかね」
ミ「はあ。努力します」
ヴ「……すぴー」
ジ「あっらー、ヴァシュ君」
ミ「こいつはまた居眠りして!おい、ヴァシュ!」
ヴ「うーん」
ジ「ヴァシュ君は成長期ら、寝る子は育つに。いっぱい寝ておっきくなるんら」
ミ「いや……父親を見れば分かると思うが、こいつは大きくなる以外の道はない」
ジ「隊長、ヴァシュ君のお父さんと会ったことあるんですかー?」
ミ「会ったことあがるというか、なんていうかな……」
ト「隊長、論点がずれてます」
ミ「あー、もういいや。そんなわけで各自警戒と情報収集を頼むぞー」
ト「はい」
ジ「はーい!」
ヴ「サラダ大盛りおかわりー……むにゃ」
ミ「こいつは、寝ながら食べてるのか」

ちょうど一週間のれぽ

17日に彩無さんがはるばる自分の地元に遊びに来てくれたよ!

1週間に2回とか、遊びすぎだよね…。でも、みんなこの週が都合良かったから、たまたま重なっただけなんだっ


追記にてオフ会れぽ!
続きを読む

リバーシブルランドセル


本日の個人的ヒットワードは『リバーシブルランドセル』です。

きっかけは忘れたけど、小学生のころにいじめられてたって話をしてたんですね。
あ、自分がじゃなくて相手が、悲痛な感じじゃなくて、ネタにしてるような感じで。
担任に嫌われてて、クラスのリーダー的な存在に椅子に画びょうを仕掛けられたり、上履きを排水溝に捨てられてたりされたそうな。次が衝撃的な一言。

「ランドセルを裏表逆にされたんだよね」

え(゜∀゜)?
どうやら、ランドセルの脇をカッターか何かで切り込みを入れられて、そこから裏表逆にされたらしい。
トートバックじゃあるまいに!ランドセルをリバーシブルとか、どんだけ力を使ったんだよww思わず草を生やしてしまったわ!
久しぶりに呼吸困難になるくらい、涙流しながら笑った!
小学生のいじめのレベルじゃないよね。リバーシブルランドセル、見てみたかった…。


そこで、自分の小学生のころを思い出してみたんだけど、今考えると酷かった。特に小3。
リバーシブルの子みたいに陰湿じゃなかったけど、あれ、いじめられてたよね。
追記でそんな話!そこまで暗くはないと思う!けど、いじめとかの話が嫌いな人は飛ばしてね。

続きを読む

オフ会れぽ!


13、14日とひさつみさんとオフ会してきました!


夜行バスでひーさんの地元に向かったのですが、初めて使う会社ので運悪く隣に人がいたんです(よく使う会社のは一席ずつになってる)。
まあ、隣に人がいても何でも寝れるからいいやと思って寝たら、隣の女の子が寝ぼけてるのか寝相が悪いのか、いきなり抱きついてきた!自分も8割くらい寝てる状態だったから、そのまま睡魔に負けて寝てたんだけどさ←
その後も手や足が出てきて、押されたりした気がするけど、ほとんど寝てたから覚えてないや!でもびっくりした。

これがおじさんとかじゃなくて可愛い系の女の子で良かったとは思う。でも好みのタイプじゃなかったんだ…。
なんてね!


というわけで追記からレポ!長いよ!
続きを読む

創作あれこれ


ミシェルことみったんが、自分の中でロリコン疑惑をかけられてます。
その考えで数人に海軍話をした気がするんだけど、なんでそんな疑惑がかけられてるのか思い出せない…!ロリコン疑惑のきっかけ、なんだったんだ…。
ちょっとー、知ってる人いたら教えてー!このままじゃ、みったんに嫁が来ないで一生独身だぜ…。

自分は創作キャラの年齢をあまり考えない派なんですが、見てる方からしたらきちんと設定があった方がいいのかな?アバウトにあっても、イメージが伝わりにくいかな?
それでも、九つだけは年齢をしっかり決めてます。本編で2世代くらいの時間の流れがあるから、矛盾がないように。矛盾が…むじゅ……矛盾だらけだけどね!
九つさ、自分の気付かないような矛盾がたくさんあるような気がするから、まず誰かに読んでもらいたい。突っ込んでもらいたい。
絵でも小説でも、突っ込み合える人が欲しいな。ここの日本語が変だとか、このアングルからの方が良いだとか。
褒められたらもちろん、飛び上がるくらい嬉しいけど、やっぱり指摘されるのもたまには欲しいなあと思ってしまう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ