スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

等身大の

大体の等身!
4〜6等身くらいが一番描きやすい。だから女子供ばかり描いちゃうんです。
サイトのキャラを等身で分けてみたけど、これ、描く度に変わる気がする。ザ・不安定。
でも、これを基本として描いたら、理論的には一緒になるはずだよね!頑張ってみる。

何も考えずに描いたときの等身は、昔からあまり変わってないかも。進歩してないのか、自分が理想とする等身なのかは分からない。
今まであまり気にしてなかったけど、これってキャラを描き分けるのに大切なことだよね。今更ですか。
ああ、大人の男性って描きにくい

ブログも変えた

ブログのデザインをひっさしぶりに変えました。
サイトもそうだけど、自分で自分のブログをあまり見ないから、デザインに飽きるってないんだよね。その割にはしょっちゅうサイトデザイン変えてるのは、思い立ったから。そうだ、変えようってなったら変える。

それにしても、ブログは長らく…でした。
使ってた画像を今見ると、もうちょっとどうにかできただろって思えて仕方ない。携帯の横とサイズが合ってないし、何より画像が劣化っていうの?一色で描いてたはずなのに汚い!確かPCに元から入ってるソフトを使ったからだろうな。
今回はずっと前に作ったドットを並べるだけのシンプルに。ブログタイトルが『ねこやしき』みたいだけど、未だに『ひよこまめ』のままです。正直、どっちでもいいよね!

ちなみに、自分は猫派と見せかけて、実は狼派でした。そのまた昔は犬派だったんだぜ…

アドレス変えた!

風邪をひきました。毎年のことなので心配はいらないです。
あまりにも咳が酷いので、親に「腹筋が割れるのが先か、肋骨が疲労骨折するのが先か」と問題を出しました。骨折の方が先だと言われましたが、自分的には腹筋が割れる方が先だと思います。ただの希望ではあるのだけど。


ずっと前から変える変えるって言ってた携帯電話のアドレスを変更しました!
迷惑メールが酷かったんだ…。女子高生との出会いは求めてないよ、だってギャル系の子だったら怖いじゃん!
変えるって言ってから、確実に一年は経ってると思います。

何度か雑談やりとりをした方には変更したと送っているのですが、一人ずつ送ったために抜けてる方もいるかもしれません(>_<)
もし、送られてなかった場合は、届いてないよーと御一報いただけたらすぐに送ります!

初めてアドレス変更したのですが、本当に面倒…変えるのは良いけど通知するのが面倒で。もっと効率の良いやり方はあるのだろうけど、この人何してるんだろとか、元気かなって思ったら一言加えたくなるんだよね。後半はコピペしたけど。
あまり連絡しない人とか、元気そうだったり近況が聞けて楽しくはあった。
でも、もうしない!うん!

投票の話

昨日、ようやくキャラ投票の結果ページを繋げました。
いやあ、時間かかった…。当初は絵は描かないで文字だけの予定だったのに、いつの間にか絵を描いてました。
それも上位3人とかならまだしも、全員描くとは…自分でも予想がつかなったです。しかも投票が終わる前にフライング下書きしたがために、その順位に入れなかったキャラもいるという。
とりあえず、サイトキャラ全員描いて思ったのは、楽しいということと、もっと細かい服装デザインにしようということでした。一色とか色が少ない方が楽なんだけど、色んな色を使った方が可愛いよね!うん、思いついたらの話なんだけど。

とにかく、投票ありがとうございましたー!

お絵描きバトン

あーちゃんより回してもらいました!
セーターとネクタイって素敵コンビだよね!リアルのもいいが、2次元の方が好き(´`*)


お絵描きバトン

回してくれた人の指示に従うこと
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[ねこ耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・包帯・和服・ポンチョ・鼻血・ナース・釘バット・トイレ(和式)・手錠・メイド服・忍者服・パンツ・マント・縄・サングラス・スーツ・燕尾服・ウエディングドレス・ワンピース・お昼寝・コスプレ・動物・団子・童話・白衣・ツナギ・ゴボウ・ジャージ・抹茶ソフトクリーム・前髪ぱっつん・ニット帽・鼻眼鏡・鞭・ガムテープ・マヨネーズ・ツタ・マグナム・軍服・魔法少女・刀]

足す指示→

指定→お昼寝
キャラ→カイル

▼貴方の名前と使用した道具を教えてください。
→水城のこっす、ただのシャーペンっす

▼この絵でこだわった所はどこですか
→えっと……よだれ?ぽかぽか陽気でつい寝てしまったという雰囲気が出てればいい

▼回してくれた人の絵をどう思う?
→ポップで可愛い!主線がくっきりしてるのも個性的でいいよね(・ω・´)塗りもぺたっとしてるというか何て表現したらいいか分からないけど、とにかく可愛いんだ!あとね、絵とは関係ないけどキャラデザも好きだっ

▼描き終えての感想を述べて下さい
→改めて、自分はお昼寝シチュエーションが好きだなって思った!
絵が明るすぎて線が消えかけてるのはご愛嬌ね

▼この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
→宵待草ちゃん(フランわん太でお昼寝)
→律人さん(ティエさんでハート)

似合いそうだと思ったもの!良かったら是非!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ