スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終日

初春まであと1日!
ハラペコの紅玉。操舵室に自分の部屋に周りの廊下など、ぴっかぴかにしてそう!
31日はハラペコ海賊団の年末恒例のイベント、全員で船のデッキ磨きがあります。一年の感謝を込めて、来年もよろしくねって。

この時期の水作業は辛いです。手が凍死するかと思うくらい、辛いです。
その後に出てくる鍋の作る温かな料理を楽しみに頑張ってそう。


2009年の1月1日、午前8:59は61秒まであるそうです。
天文ガイドだっけかな、真面目な雑誌に書いてあったので見間違いがなければ確かかと。うるう秒だそうです。

数式とかは意味が分からなかったので詳しいことは分からないのですが。
シグマ?ルート?美味しいの、それ(´∀`)
おっかしいなー、数Vまで履修したはずなんだけどな。


そういえば、生まれて一度も紅白もゆく年くる年も見たことがないんですよね…。
紅白はちら見くらいはあったかもしれませんが…テレビを見ての夜更かしはあまり得意じゃないうえに、ここ何年か毎年31日から元旦にかけて神社やお寺に行ってたしな…。

今年は行かないので、見てみようかな?

おこたでぬくぬく

元旦まであと2日。
九つのフィー。アルを手伝って本を運んでそう。寒いときは、おこたで丸くなっているのが好きです。この時代におこたはあるのかな?

あ、フィー達の世界は今から200年後くらいの予定です。科学技術とかが発展していて、みんな暇と体力を持て余している感じ。
食料問題はクローンを作ることによって解決。エネルギー問題とか温暖化とかは…あまり考えない方向で。

自分は生物が好きすぎて、遺伝とか分子構造の本を読んだり何だりしてました。
それでもって、九つはそんな話ばっかなんです。遺伝子にDNAにクローンなど。個人的大好き要素満載!
やっぱり分かりにくいかな…。
その辺の話はやけに細かい設定があったりとかします。活かせるかが問題(´∀`)



ぎゃっ、メールを編集途中で送ってしまった?!!
あとタイトルを変えようとしていただけなんだけど……どうしよう、本文は出来ているだけにタイトル変えてもう一度送信も迷惑だろうし…。
あー、すみません。と、ここで謝ってみます。

始まりは突発的

新春まであと3日。
ハラペコよりオレンジ毛。このあだ名(?)は如何なものか。

え?あと3日?!まだ、食堂も風呂場もトイレも食糧庫も、ついでに自分の部屋も掃除が終わってないというのに!!
そんな感じで今日もしたっぱは大忙しです。


そういえば、ハラペコの始まりはこの子だったんだ!
季節はずれに海賊的なものが描きたくなって、旗になんとなーくフォークを付けてみたりとかしてみて…イラストタイトルは思いつかないし、ハラペコ海賊団でいっか〜。とやっていたら、いつの間にかシリーズ化、今では一応オリキャラ入り?
行き当たりばったり!
適当に塗ってたりしてたから、色がごちゃごちゃ。色彩センスが欲しいです。

もしかしたらハラペコ一味は、もう少し増えるかもです。


あ、今日から図書館がお休みか?やっちまった!借りてこようと思ってた本が何冊かあったのに。
年末年始って忙しくて大変です。師が走るわけだ!

本棚の後ろは、ほこりの王国

年明けまであと4日。
九つのアルです。おせちは作らずに買ってくる派。その代わり、ほこりと闘ってそう。本棚を動かしたら、ものっそい量のほこりがでてきたりとか。
彼の肌を塗るときは、白っぽく赤みが出るように心がけて塗っているんだけど、他のキャラとあまり違いが出ないのが難点。うーん。

自分も大掃除しなくちゃな。
とりあえず、本棚から本が溢れているこの状況をどうにかしなくては。本棚の80%が児童書という、幼稚な脳みそです。
いや、でも面白いんだって!なにより読みやすいし(あ)

さて、書いてることとやることをいきなり矛盾させて、お笑いを見に行ってきます(´∀`)

カウントダウン、始まるよー!

ということで、新年まであと5日!
ハラペコの鍋です。大食いがいるので毎日大忙しですが、年末年始はもっと忙しいに違いないです。
やっとケーキや鳥の丸焼きのクリスマスが終わったと思ったら、日いずる東の島国の風習に従って蕎麦を作ったり、オセチというものを作ったり。
あ、大掃除もしなきゃ!


ハラペコの大食い航海士の名前、紅玉にしました。昔の人だから多少変な名前でもいいかなって。青系の服を着てるのに、名前が紅という矛盾がありますが…。好物は林檎です。あだ名は鋼鉄と紅玉のコウかな?

昨日は白銀さん宅で、今年最後のなり茶をしてきました。キャラの感じを掴むために、紅玉で参加してきました。いきなり訳の分らぬ奴で参加してしまい、申し訳なかったです。ただ、すごく楽しかったです♪また来年もやるようでしたら、是非とも参加させていただきたいですー。


年賀状、今日投函してきました!筆字がもうちょっと上手ければなー…。
2日は郵便局お休みなんだっけ?3日には届くと良いな。
あ、自分心配症でして、しばらく経っても何の連絡もないとちゃんと届いたのか心配になります。「届いたよー」の一言で良いので、伝えて下さると嬉しいです。
メールでも拍手でも、気軽に送れるところからで良いので。お願いします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ