スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キノコタイム!

添付は山の中で見つけたきのこ。可愛い可愛いって言って写真撮ってたけど、たぶん、サクラタケっていう毒きのこの若いやつだと思う。
きのこ図鑑によると、食用として食べてたけど弱い毒があることが判明して毒きのこの分類になっているのだとか。
毒だと分かる前にこんなピンク色のきのこを食べようと思った人がすごいと思う。食べる気あんまりしないよね。鑑賞用にしたい。


ここのとこ、急に寒くなってひいひい言ってます。衣替えまだしてない!
やらなきゃと思いつつ、毎年ぎりぎりまで伸ばしちゃう。でも、この気候じゃ先伸ばしできなさそう…。衣替えのタイミングって難しいと思う。

着せ替えバトン

【着せ替えバトン】

ひさつみさんからいただきました!ありがとうございます。
悪そうな顔のドミ様がかっこよすぎる…!ドミ男もドミ様も好き好きっ


指定:アル→執事

執事って手袋にスーツみたいなの着てたよね…。なんか布っぽいのを持ってるイメージがあるんだけど、あの布って何?
かっこいいアルを描くぞって意気込んだものの、愛嬌のないいつも通りのアルになってしまった。


★次回す人
☆メイド→
☆セーラー服→宵待草ちゃんちのフィルちゃん
☆ウェイトレス→
☆ナース→
☆スーツ→律人さんちのシェードくん
☆ロングコート→
☆スク水→
☆軍服→
☆ゴスロリ→
☆執事→

お時間あったらお願いします!

 

おまけ
ひつじさん。アルひつじはふてくされているが、フィーはなんだか嬉しそうだ!

執事って一度は羊って聞き間違えるよね。執事喫茶って初めて聞いたときに羊喫茶って聞こえて、猫カフェの羊バージョンだと思って行きたいと思った記憶があります。

高速カッターで切り刻む!

身近に長期旅行に行った人がいるのですが、その話を聞いてたら出かけたい病が発症しそうです。
うわ、寒い!ってくらい寒いところか、温泉に行きたい。


それとは関係なく、ロールケーキをいただきました。よくある一本のやつじゃなくて、一人前ずつに切られてるやつ。
その断面を見た一人が「これってどうやって切ってるんだろうね。高速カッターとかじゃないとこんな綺麗に切れないよ」と言ってました。
自分の頭の中では、木を切り倒すようなものでロールケーキを切るシーンが再生。ロールケーキが粉砕するか、皿も一緒に切れるんじゃない?
コツさえ分かれば切れる…よね。あとお湯と透明なセロハン。あれで形を修正する。

なんか、こんなことで笑えるのって平和だなーと思った今日でした。

創作キャラでパズル!

創作キャラでパズルゲーム!バトン
このバトンは、もしも自分のオリキャラがパズルゲームになったらどんなセリフを言うか妄想するバトンです。

あーちゃんからいただきました!
クララはプリシラのストーリーをクリアしないと出てこない隠しキャラだと思うの!どうでしょうか?


指定キャラ→クッパ


[キャラクターを選択した時]
⇒んん?

[対戦開始]
⇒一緒に、楽しもうか

[連鎖]
(何連鎖まででもご自由に)
(1連鎖)⇒はい
(2連鎖)⇒ほいほい
(3連鎖)⇒これも
(4連鎖)⇒どう?
(5連鎖)⇒まだ諦めない?
(6連鎖)⇒それじゃあ、
(7連鎖)⇒遊びはおわりにしよう
「いち、に、さん、し…」って数えていくのと迷ったけど、それじゃつまらないかなと思って言葉にしてみた

[相手からの攻撃が来た時]
(弱攻撃)⇒あらら
(強攻撃)⇒いたいよー?
あまり痛くなさそう

[特技発動]
⇒そろそろ、お茶の時間だよ
早く勝負をつけたいようだ!

[勝ち]
⇒勝ちでいいよね

[負け]
⇒あー、負けちゃった

お疲れ様でした。
では反応が見たいキャラクターを指定して3人に回してください。
うー、回そうと思ったけど、フリーで。やりたい方、持っていって!



実のところクッパって、いまだにキャラが掴めなかったりします。船長でありながら傍観者で、本気を出しているところはなかなかお目にかかれないような。
負けそうなピンチのときでも、普段と変わらなそう。クッパを選択すると、緊張感がなくなるよ!

飛び出す映画

昨日は水曜日だったので映画を観てきました。流行りか分からないけど、3Dの。
本当に立体的に見えるんですね!何かが飛び出してくる程度かと思ってました。
だけど、すごく疲れました。3時間近い映画だったというのもありますが。多分、半分くらいで疲れてた。10時間以上、連続でゲームとかできる体質なんだけどな…。
でも、●ィズニーランドのような酔う感じはなかったです。あのアトラクションは…終わった後が気持ち悪くて酷かった。酔うの覚悟で観に行ったんで、良かった良かった!
3Dのテレビとか、疲れちゃって長時間見れなさそう。普及するのかなー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ