スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

線路はつづくよ

どこまでも!
もっと緑があったら良かったんだけど。
使われなくなった線路ってなんかいい。一度、線路を歩いて遠くに行ってみたい。
途中で見つかって怒られそうだけど。


道端を歩いていて、姫踊り子草とか、おおいぬのふぐりとかが咲いているのを見ると、春だなーと思います。昨日は雪降ったけど、だんだん春に近づいてるんだな。
というか、もう2月も終わりなんだ。早い。
時間の経過が早いと感じるのは、年をとったからかな。


えへへ、これから何か美味しいものを食べさせてくれるそう。
何かは分からないけど、わーい!食べてるときと、音楽聴きながら絵を描いているときが一番幸せ!
安いです。

聞きたいバトン!

ひさつみさんより投げていただきました!ありがとうございますっ。
楠玖ちゃん可愛いです。緋夜さんと並べて、見ていたい!


オリキャラについて聞きたいバトン

1:オリキャラさんのお名前は?
→アル。ファミリーネームはない!

2:出演している作品名と、その内容は?
→九つの命。ものっそい暗い話の予定。遺伝とか猫とか好きなもの詰め込んでみた!

3:どんな外見?
→アルビノ。白い髪の毛と赤い目。それから眼鏡!白衣は自分の趣味^^

4:性格を一言で表すと?
→えぇっと、人間不信?親しくなった人のためには何でもするけど、それ以外の人には興味がない、みたいな?

5:特技はありますか?
→何だろうなー。片付けとか?

6:実は特殊能力なんかもあったりします?
→………残念ながら。

7:家族構成は?
→親(クレイズ,恭一),弟(フィー)
誰とも血は繋がってないけどね。

8:職業は何ですか?
→科学者の助手。研究員?

9:では、別の仕事をさせるとしたら?
→図書館の司書とかどうですかね。

10:恋人はいますか?
→いません。

11:イメージカラーは?
→やっぱり白!

12:動物に例えると?
→アルビノのマウス。

13:別作品の中から、もしこのオリキャラさんと絡ませるなら誰?
→ルーチェと組ませたら、高気圧ぶりに困惑するんだろうな…。ハラペコ船長と案外、気があったりして。そのまま海賊になったら楽しい!

14:アニメ化決定!どの声優さんに演じてほしい?
→あまり声優とか考えないんだよなー。
あ、でも関俊彦さんだって言われた!

15:せっかくなので、オリキャラさんと今後の展開について話し合って下さい
→水「…だって」
ア「展開も何も、始まってすらいないじゃないか」
水「あ、でも脳内では半分だけできてるよ」
ア「ふーん。で、どうなるんだ?」
水「えーと…とりあえず、ごめんね。思いっきり暗い話になるから」
ア「………。」

16:最後に、次に聞きたい人とキャラを指名して下さい
→回しすぎてる気がするので、フリーで!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

宣戦布告

関東、雪降りましたね!どうりで寒いわけだ。
わーい、と思ったのもつかの間、すぐに雨に変わってしまいました。残念。雪だるま作りたかった!
こんなこと書いてると北の方に住んでる人達は、雪なんて珍しくないやいって思うのかな。


新しい靴を買いました。
浸水してくるスニーカーともおさらば。穴があいてる云々じゃなくて布製だから、だと信じてます。
そしたら、新しく買った靴もまずい気がする。浸水しそう。

一年半はき続けると、側面に大穴があきます。
足元を見られるてよく言うけど、貧乏と見られるか、物を大切にすると見られるか…。多分前者だろうな。
本当は買いに行くのが面倒だったのと、気に入ったものがなかっただけ。
続きを読む

バトンですよー。

西園さんからバトンをもらったよ。わーい!
でも、暴走しすぎて普通に投稿が出来ない長さになってしまった…。なので、初めてメール投稿を使ってみます。上手くできるかな。



〇自分の夢主や、オリキャラを紹介するバトンです。

〇オリキャラにやってもよし、自分で答えてもよし。


◆お名前をどーぞ。
ル「アタシはルーチェよ」
キ「僕はキルトです」


◆由来は?(又はなんだと思う?)
ル「さぁ?何かしらね。この前はアタシと同じお店が近くにできたってミズキが喜んでいたけど」
キ「でも、潰れちゃったんだよね」
ル「うるっさいわねー。キルトなんか、N●Kでやってた『パッチワークキルト講座』みたいな番組名が由来のくせに!」
キ「う……もうちょっと、よく考えてから付けて欲しいよ」


◆簡単なプロフィールを。
BD
キ「決まってないって言ってたよ」
ル「これじゃあ、バースデーケーキが食べれないじゃない」


ル「一応、十代前半ってなってるけど」
キ「僕達が生まれた当初、ミズキと同い年だったんだよ」

髪型
ル「髪型も何も…帽子をかぶっているから」
キ「僕は後ろで一本結び」
ル「前髪はアタシが切ってあげたんだよね(笑顔)」

口癖
ル「うーん、何かしらね?」
キ「思いつかないや」


◆改名するとしたら。
キ「番組の名前以外で」
ル「あら、即答ね」


◆みんなには何て呼ばれる?
ル「普通にルーチェね」
キ「僕もキルトかな?」
ル「二人合わせてルーキルね」


◆やってしまう癖は。
ル「考え事をするときに、腕を組んでしまうわね」
キ「そういえば、よく組んでるよね。僕は何だろな…」
ル「キルトはよく頭を掻いてるわよ。ノミでもいるんじゃないの?」
キ「え、いないよ!変なことを言わないでよ(と言いつつ、心配そうに頭に手をやる)」


◆好きな食べ物は?
キ「芋を煮たやつ…かな」
ル「田舎っぽいわね」


◆この世から無くなれ、と思ってるものは?
ル「アイツだよ…!!」
キ「え、何?」
ル「足が20本くらいあって、ぬめぬめしつつもピンクの粉を吹く、全身から椎茸の臭いがするやつ!」
キ「全く想像がつかないんだけど…」


◆これがないと生きていけない!というものは?
ル「何かしらね。アタシは考古学者だから、古代文明がないと食べていけないわね」
キ「まぁ、自称、だけどね」
ル「何か言った?」
キ「(首を横にぶんぶん)」


◆出身地は?
キ「田舎村バリナ」
ル「上に同じく。その前は、首都の近くに住んでたんだけどね。小さい頃すぎて、曖昧な記憶しかないわ」


◆好きな人はいる?
ル「……っ!!な、何を言わせるつもりよ!」
キ「………。(そっぽを向いている)」


◆座右の銘は?
ル「七転び八起きかしら?何度、空振ったって挑戦するんだから!」
キ「それに巻き込まれるのは僕だよね」
ル「人聞きの悪い。世紀の発見の立ち会い人よ!」


◆お互いの性格分析を(複数な場合の質問です。複数じゃない場合は、削除)
ル「気弱ね」
キ「ルーチェははちゃめちゃだよね」
ル「もっと他にあるでしょ?美人だとか優しいとか!」
キ「ソウダネ」
ル「何よ、そのやる気のなさ!」


◆転職したい!なにに転職します?ハローワークが全面的に支援してくれます。
ル「うーん…なら、どこかの民族の語りべになりたいわ」
キ「なにそれ?」
ル「伝承や古くから伝わる話を語り次ぐ仕事よ。一族から、尊敬される立場にあるわね。キルトは?」
キ「僕は…町でお菓子屋さんかな?」
ル「お菓子を作れるの?意外ね」
キ「そう?ルーチェよりは上手いと思うよ」


◆性別が転換しちゃいました。どうしましょう?
ル「性別が変わったっても、アタシはアタシよ!」
キ「ルーチェは性別が変わってもルーチェだろうね」
ル「キルトは家庭的な奥さんになりそうよね」


◆結婚式はどこで挙げたいですか?
ル「絶対、カムチャッカ島の火の山の麓にある神殿ね!そこで愛を誓った二人は永遠なのよ!」
キ「そんな話があるの?僕は生まれ育ったこの村がいいな」


◆今から自分の謝罪していない何かを謝罪しないと死にます。
ル「えぇ?!!ま、まずはね、キルトの部屋に大きなゲジゲジした虫を忍び込ませたでしょ、キルトのズボンの裾を縫ったのも、カビの生えた大福を置いたのもアタシよ!それからね、」
キ「悲しくなるから、もう止めて…!」


◆何か一言。
ル「バナナが食べたいわ」
キ「じゃあ、僕は焼きそばで」


◆管理人(又はオリキャラ)に一言どうぞ?
ル「早くアタシの紹介ページを新しくしなさいよ!」
キ「あれ?僕の新しい衣装を考えてくれたんだよね…?」


〇お疲れ様でした。
多少脱線いたしましたが、なにも問題はありません。
いえっさー!


〇何か感想がありましたら
自分はルーとキィ君と呼んでたり。
ルーの暴走は書いてて楽しいけど、どう見られてるのかな。


〇回す方を
ひさつみさん、オウカさん、彩無さん、回し返して西園さん!如何ですかー?



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

ぬーん

自分は悩みを人に相談しない…というかできないです。親にさえできません。それも重大になればなるほど。

急に何を言い出すのかというと、今思いっきり悩んでます。将来について。
このまま進めば、とるべき道は決まっているけど、脱線したくてたまらない。
一度、親に反対された道だけど、どうしても諦めきれない。年齢の上限が決まっているから、今しかできないんだ!
自分にその能力があるかと言われたら怪しいけど、それはどっちも一緒のこと。

相談できないのは、理解してもらえないとどこかで思っているからかな。結局は自分の問題だし、人に話たって変わらないと思ってる。話したら気は楽になりそうだけど。
そういえば、血液型の説明書にもそんなことが書いてあったなぁ。
悩みは他人に相談しない。どうせ理解してもらえないから、だっけかな。
こうやって見ると、寂しい人です。

気軽に他人に悩みを打ち明けられる人って、凄いと感心しつつ見てます。ちょっとだけ、羨ましかったりも。

絵が描けて、本が読めたら幸せ。
この条件だと、どっちも難しそうなんだよな…。


とりあえず、試験だけでも受けてみようかな。全力でぶつかって、それで駄目だったら諦められるかな。
怒られそうだけど、親に言ってみよう。うん。

理解してもらえなくてもいい、そんなことと笑わないで聞いてくれる人に聞いてもらいたい。

朝っぱらから、こんな日記で申し訳ない…!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ