スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

○欲の秋

 寒いから薄手のセーターを出してみた。それにスカーフを巻いて出掛けてみたが寒くて失敗だった。お次は羽織るのを出そう。

 ガソリンを入れに行ったら、偶然にも特売日でレギュラーが一リットル136円(会員価格)で入れられた!ラッキー。震災以降、こんなに安かったのは初めてじゃないかな。
 ついでに洗車をしてもらうことにした。で、毎度のことのように「終わるまで(お店の)中でお待ちください!」と言われる。そのたびに、すみません、障害者なので私しかこの車運転できないんです、といちいち言わなくちゃならない。もう二十年近くお世話になっているスタンドなのに、いい加減覚えててほしいわ(笑)。まあ店員さんがいっぱいいる大きなスタンドだから、しょうがないか。
 本当のことを言うとアクセルペダルの裏側にアクセルを切り替えるネジがあって、そこをスライドさせればアクセルが簡単に右側に移動できるようになっているので健常者の方でも運転はできる。だけどそれをまた説明するのも厄介なので、そういうことにしている(苦笑)。


 最近、食欲が出てきて何を食べても美味しくて困る(笑)。キッチンにいても暑くなくなったものだから、おかずを何品も作りたくなる。しかも自分が好きなものばかり作ってしまうから食べ過ぎてしまうのである(笑)。あまり食欲がありすぎると体調が悪くなったり、体重が重くなって足に負担がかかり地球と喧嘩して怪我をする羽目になるから注意だ。

 食欲といえば先日、しばらく会っていない友達が急に電話を寄越してくれて、あら、私のこと心配してかけてくれたのね、と思ったら悩み相談だった。
 「ねえ、○○、突然だけどさ、笑わないで聞いてくれる?」。うん、いいよ。どうしたの?「あのさ、最近私性欲が強くて困ってるの」というのである(笑)。あら、お盛んで!としか返す言葉が見つからなかった。彼女も独身で、それはそれは毎日そっちのことで忙しくてしょうがないらしい(笑)。私に言われてもなあ
 かつて、檀一雄先生だったか、谷崎潤一郎先生だったか、はたまた渡辺淳一先生だったか忘れたが、三十路の女は一生のうちでいちばん性欲が強いと言っていた。二十代の頃は覚えることだけに費やすため本当の快楽に至らないが、三十代になるとある程度経験が豊富になるから余裕も出てきてナントカカントカ…とか(笑)。うーん、そうかもなあなんて思うが私も経験が豊富というわけでもないので、偉そうなことは言えませんがな〜。

 いろんな欲が出てくる秋。欲があっても適度にいきたいものでありますなあ。とりあえず、明日から少し食べるのを制限してみる(笑)。


 録画していた番組を再生したら『おひさま』じゃないのが始まっていた。関西弁がわからぬ。もっとゆっくり話して〜!そうだった。先週で『おひさま』が終わって、『カーネーション』が始まったのである。小林薫がお父さん役で毎日観られる!やったーしかし、戦前の日本の美しいこと。言葉に慣れるまで辛抱しながら観るとしよう。毎日「かおるぅ」と叫びながら観てしまいそう(笑)。




たくさんの拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント