スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度はトルコ

 アメリカの民間企業が来年、宇宙旅行会社をスタートさせるという。大気圏を抜けて宇宙に滞在する時間は四分ほどとかで、宇宙ホテルの計画も進んでいるらしい。もちろん、料金は破格だから貧乏人にはお話にならないこと。
 宇宙に行きたいか?と言われたら、特に行きたいとは思わないなあ。だって宇宙は“無”の世界で、外側から地球を見るだけなんでしょ。宇宙人や未確認生物に会えるわけでなし、これほどつまらないものはないと思う(笑)。確かに宇宙にはロマンがあると思うけど、大金を叩いてまで行きたい場所ではないね。だったら世界一周した方が余程楽しいと思う(※個人の意見でございます)。


 タイのことを心配していたら、今度はトルコで大地震が起きたとのこと。詳しいことはわからないけれど、かなり混乱しているらしいですな。
 トルコは震災の時、すぐ駆けつけてきてくださって被災のいちばん酷いところで仮設診療所を開設して、どこの国よりも長く滞在してお手伝いしてくれた。そのあとの和歌山の水害のときも駆けつけてきてくださった。歴史的にもトルコの船が遭難して日本が助けたこともあり、未だに日本に対して恩義を感じて思ってくれている国である。
 おい、日本!我が国も大変だがお返しに出向かないか?支援しなきゃ大きな後悔になるぞ。あのときこうしてれば…は震災の時、我々がいちばん感じたことではないか。そりゃ国債が一千兆を超えたよ。デフォルトの懸念もあることをわかってるよ。だけど、それとこれは別に考えないか?
 なんて思うわけである。本当にバチが当たるよね。これまでの外交を振り返ってもお世話になりっぱなし!タイもトルコも日本には有りがたい国。日韓ワールドカップのとき、イルハンに恋したあなたもトルコの無事を祈りましょう。

 何だかやっぱり地球がおかしいね。太陽フレアと黒点の異常で、来年までいろいろあると思う。どこで何があるかわからない。世界経済も来年はますます大変なことになるらしい。韓国はギリシャなみに破綻寸前らしいし、日本にも影響が少なからずあるだろうね。どん底まできたら上がるだけだけど、そのどん底がいつまで続くかだよね。





拍手ありがとうございました
チャンの話をしろって言われたら、幾らでもしますよ〜(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント