スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふざけてなんかいないやい!

 秋の小雨って情緒があるよね。なんか今日は、ノスタルジックな世界へ踏み入れたかのような空気が漂う一日だった。メランコリックまではいかないけど、キュンとするようなさ。

 私の煙草が店頭で遂にセーラム・アラスカメンソールからセブンスター・アラスカメンソールに変わってしもうた!セブンスターは昔兄が吸っていたのでオジサンくさいイメージだったから嫌だったのに、JTの皆さんはなぜにセーラムで踏み留まってくれなかったのであろうか。デザインも見てごらんなさい。左の方がどう見てもクールなアラスカなイメージじゃないか。味は変わらないけど少し憤りを感じている(笑)。

 震災から復興のために毎日毎日いろいろ考えたり、人と会ったりしている。福島はやはり辿り着くと原発がネックなので、細野原発大臣に会ってお話ししないことには始まらない。仮設住宅の皆さんから戴いた困り事を伝えなければという使命もある。だけどなかなかお会いできない。例えば同じ建物にいても、三十メートルも向こうにいて、私が一生懸命近づこうとすると移動したあとだったり(笑)。
 玄葉外務大臣は以前県議員のときから父を訪ねてくるほどの付き合いで家に行ったり来たりしていたし、私はメールのやり取りもしていたから、先月だったか玄葉さんに会ったときに「細野くんに会わせてよ!」と言ったのだが、私の冗談と受け取った様子でウケて笑われて終わり。私は別に「モナさんになりたい!」なんて一言も言ってないぞ!(笑)外務大臣になってからはメールの返事もくれなくなった。そりゃ忙しくてメールどころじゃないだろうけどね。

 そんな毎日なのだが悲しい話を聞くたび、車のなかで大声で歌を歌っている。私一人のリサイタルだから苦情がなくてよい(笑)。
 三谷幸喜氏が「僕は決して歌が下手ではないんだ。音感もあるし。下手に聞こえるのは、楽曲が自分に合ってないからなんだ。選んだのは僕だけど。ただ、僕がテレビで格好つけて歌ってもつまらないから、あえて難しい曲にチャレンジするんだ。だから放送事故とか言わないで欲しいんだ。音感はあるんだ。」と言っていたが、私も同感!楽曲が自分に合ってないだけだし、あえて難しい曲にチャレンジしただけなんだ(笑)。





たくさんの拍手ありがとうございました
>>ゆきさん
トルコの被害がだいぶわかってきましたね。たくさんの方々が亡くなられているとか。

>>□さん
はい、そのことを書いたつもりですが詳しく書けば良かったですか?
有名なお話なので“トルコ 船 日本”でググると出てきますよ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント