スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の日に

 ひさびさに暖かかった一日。湿気もなくて良かったのだが少々風が強かった。庭の木が少しずつ黄色や赤になってきた。太陽に照らされてとっても鮮やかであった。

 買い物へ出掛けたら秋の味覚がいっぱいで誘惑のトラップだらけ(笑)。すべて食べ尽くしたいけど、イカンイカン!必要なのしか買わない。
 最近買い物してると猪苗代湖ズのアレや、だっぺズとナンバーザが歌う『予定 〜福島に帰ったら〜』が流れてきて、泣けてきてしょうがない。他のお客さんも涙がポロリ。いやー切ないねえ。今日は少し感傷的な気分だったからかもしれないが、もっと強くならないといけない…本当にそう思う。

 昨日、ランチで食べた料理にお刺身があって、海ブドウのサラダがついていた。今まで一度しか食べたことがなかった海ブドウだったけれど、十年ぶりぐらいに食べたらやっぱり美味しかった!海草ではナンバーワンですな。あの食感は面白い。なかなか手に入らないから貴重だけど、贅沢にお皿いっぱいに食べられたら幸せだろうな(笑)。

 そうそう、チャンのことをメッシに改名してもいいですか?(笑)見慣れてみるとチャン・ドンゴンというより、サッカーのメッシに似ているんですもの(笑)。次からメッシでいく?

 サッカーといえば、夕べのベトナムと戦う日本代表の後半はぐだぐだしていましたな。連続で得点を入れる退屈のしない試合になると思ったのに。控えの選手たちを試すためにザックが送り込んだ選手たちが、うまく機能していなかった。セルジオさんの辛口もさることながらピッチリポートをする名波までもが痛烈にダメぶりを言っていたくらいだから、相当ダメだったのだろう。
 それにしても怪我から戻った長友はやはり動きが別格!あの高いジャンプ力は全日本バレーボールにほしいくらいだ(笑)。こういう選手がもっともっと日本には必要ですな。ユニホームはぴちぴちでなくていいから(笑)。予選、大丈夫かな…。遠藤、早く戻ってきなさい!




今日も拍手ありがとうございました
手を繋いで去る私たちに、クルーの人たちも唖然としてましたがお構いなしです(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント