スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう

 今日も小雨が降っていた。色づく木々にいい具合にマッチしていて情緒があった。

 起きたら兄姉たちが作業していた。我が家の植物公園工事も徐染作業で重機が出払い、今では全く借りられず思うように進まない。
(そろそろ来年のためにお花の種まきの準備に入るので、いらなくなった植木やいらない種があったら我が家に譲ってください。送料はもちろん着払いでお願いします。広すぎて種が追いつかないのです)

 午後、久しぶりに東京から編集者の連中が来てくれた。この半年の間に、ボランティアで東北に滞在してくれていたこともあり、私の手伝いにいろいろ動いてくれて本当に助かった。
 そのひとり、Iくんは鹿児島出身なのだが、彼の故郷のご家族全員が被災地に来て瓦礫の処理に駆けつけてくれていた。どんなにか骨の折れる日々だったことだろう。私だけではなく被災地在住の名だたる小説家の先生方も、彼らの活躍には称賛していることだろう。
「先生、チャンさんとの時間を奪ってすみません!」
 連中はそう申し訳なさそうに言っていたけれど、そんなことないぞ(笑)。来てくれて嬉しかった!



 エムブロがサーバー障害があったらしく、一時繋がらなかったみたいでご迷惑をお掛けしました。メールでお知らせ下さった方、ありがとうございました。拍手を戴いているはずなのですが、未だアクセス解析の不調でチェックできていません。
 TPPについてのご意見も戴いていましたね。ありがとうございます。日本からの農産物は輸出は嫌煙されてしまうでしょうね。保険や年金も成り立たなくなるでしょうし、こんなにデメリットしか思いつかないことも珍しいですな(笑)。TPPよりもまずは復旧・復興が先だと思います。もっと国民はこのことを深く考えるべきですよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント