スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

県民健康管理調査

 復興会議から帰ってきたら、県からの県民健康管理調査という封筒が届いてた。
 震災当日から25日までの行動、定期的な外出先の有無とその場所にいた時間、自家栽培の野菜や果実は食べたか、水は主に何を飲んでいるかなど…etc
 私は日記をつけてるからだいたいわかるけど、詳しいことまでわからないぞ今ごろ寄越すなんて遅すぎるよね

今のうちに

 十月も気がつけば半ばか。一日、一月、半年と時間の早さに驚いてしまう。今年は特にいろいろありすぎるから、出来事を整理するのが大変ですな。
 このブログも五年ぐらい続いてると思うけど、振り返ってみてもここ数年は両親が亡くなったり、ごくプライベートでも仕事との関わりかたが変わったり激動の毎日だった。そして震災がきた。価値観がまるで変わった震災。

 あのね、今のうちに言っておきたいことがある。私はそんなに長生きできないと思う。別に病気になったとかではなく、何となくそれを感じている。だから今のうちに出来ることはやってしまいたいし、後悔なく過ごしたい。チャンや友達のみんなともたくさん思い出を作っておきたいし、困っている人のために心を寄せていたい。生き急ぐつもりは全くないけど、老いている自分が全く見えない。ただ、感じていることはそれだけなんだけどね(笑)。だから私がいつどうなるかわからない。変なこと言ってるかもしれないが、心の片隅にでも私を覚えていてくれたら、ぼかぁ幸せだなあ。
 突然こんなこと、すみません(笑)。いつか書かねばと思っていたことです。そう言いつつ、婆さんになった私も未来にいるのかもしれないけどね(笑)。それはそれで今より体の自由を奪われた自分の姿は悲劇としか言えないですな。そういうのが目に見えて長生きはしたいとは思わないせいか、こういう考えにたどり着くのかも。

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
www.youtube.com
これ観て気分変えよう
これ観るとお腹が痛くなるくらい笑い、失禁しそうになる!(笑)






たくさんの拍手ありがとうございます
チャンの画像がメッシに変わったことに気づいてくれた方、愛してます(笑)


それから、一日で一気に2000ページ以上も閲覧してくださった誰かさんもありがとうございました
なにか面白いこと書いてありましたか?(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント