スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蜂ブンブン

 車庫に行くたびに蜂がブンブンしてあそばせなので、何だろうなあ、またいたと、さほど気にせずにいたのだが、今日になって向かって正面にドーンとそれがあった。直径二十センチはあろう蜂の巣。しかも私の車の真上にとにかくビックリした(笑)。昨日まで気づかなかったのに…。
 チィ姉には前に車庫の蜂の巣を退治してもらったことがあったので、今回もお願いしようとしたら「こんなに大きいのは怖くて出来ない」とのこと。これは怖いものはなにもない長姉に頼むべきだという(爆)。長姉の長女まぁみは蜂の子が大好物だから、きっと飛んでくると(笑)。早速長姉に電話したが時間は夕暮れ時。明日見に来るというから、私が起きる頃には何事もなかったように蜂の巣が消えているはず(笑)。
 ニュースでやっていたが、今年の秋は蜂が異常発生しているらしいですな。近所に住んでいる甥っ子(まぁみの兄)一家の家の近くにも蜂の巣が先日出来ていたらしい。いずれもキイロスズメバチである。夜に甥っ子がバズーカなんとかという殺虫剤を持ってきた。これならイチコロでしょうな。何せ、バズーカですから!(笑)


 今日はじっくりたっぷりチャンのことを書こうかと思っていたのに、友達のじゃんがブログで「メアリのブログは恋話が多い!」と言われちゃったので困ったなあ(笑)。一応、これでも自重してるんだけどなあとりあえず、チャンに会いたい。それだけは書かせておくれ!うふふ






たくさんの拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント