スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイを助けタイ

 また寒くなってきたなあ。昨日は日向ぼっこしたいなんて思ったけど、ふたりして風邪ひいちゃうかも(笑)。
 久しぶりにらいちと遊んだ。窓の外で遠くからニャーニャー鳴きながら来て、近くになるとママァママァ〜に変わる。私は飼い主のチィ姉ではないぞ。もう冬毛になっていてモフモフする。寒いから甘えやがる。可愛いやつよのう。よし、今度こそ私の養子になるがいい。ただし、一晩だけだがな(笑)。


 タイの水害のニュースに毎日釘付けになって観てしまう。もう日本の本州ぐらいの面積が浸水していて、首都バンコクが浸水してしまうのも時間の問題らしいですな。街中をボートで撮してる映像がすごかった。古くて今にも沈みそうなボートに家族五人と、犬、猫、鶏も乗り込んでいて、お父さんが後ろから肩まで浸かりながらボートを押している映像。それから道路の真ん中だったところでは、男の人が、まるでお風呂に浸かっているみたいに座りながら煙草を吹かしていた(笑)。あまりにも水が退かないので諦めてしまったのだろうか
 タイも震災の時、日本にたくさん支援してくれた国だから日本からもお返ししなくてはなりませんな。震災・津波もひどいけど、水害も最悪である。早く水が退きますように。皆さんが無事乗りきれますように。

 野田総理が福島にまた来てくれて、福島は感激の声が広がっている。新米で作ったおにぎりを外でその場で食べて「美味しい!おかわりある?」と言った。本当に美味しそうに頬張る野田っち(笑)。福島の米を官邸で食べるとも言ってくれて、多くの県民は本当に嬉しい気持ちになった。
 先日、私を取材に来てくれたディレクターさんに電話したら、野田っちは取材陣にも気を遣ってくれた、みんなの話を最後まで丁寧に聞いてくれたとか良い話ばかりだった。取材していて、こんな政治家は見たことがないとも(笑)。見かけは竜兵さんにそっくりだが、なかなか良い人らしいですな。そのまま良い人のまま福島を再生させてほしい!


たくさんの拍手ありがとうございました
>>ゆきさん
ネクタイを肩に乗せてるのは私もキュンときますたまにチャンがやるので萌えます(笑)

>>アニキ
アニキのファミリーに嫉妬しちゃうから、そんなこと言わんでつかあさい(笑)。キュン。ズキュン。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント