スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本からも何かしようよ

 随分と久しぶりに暖かい夜。外は雨。今日は一日中、雨だった。紅葉した木々がどんよりとした天気でくすんでしまって少し残念。とはいえ、今年もきちんと秋を迎えられた。短いこの季節をしっかりと満喫したい。

 タイの洪水もとうとう首都バンコクにまで及び、とっても大変なことになっている。今日は本当に少しだけだけど募金させていただいた。
 タイは日本が震災に見舞われたとき、わずか三日後には日本へたくさん支援してくれた国。タイ政府は日本のために、外国への支援としては異例とも言える二億バーツ(約5.4億円)の支援予算を組んで下さったばかりか、さらにお米1万トン、餅米5000トンなど食料、衣類、毛布等など、緊急支援物資を送って下さった。民間の人々も募金やチャリティに動いてくれて、生きるのも大変なスラム街の子どもたちまでもが、お金を集めて募金してくれたのは記憶に新しい。こんな素晴らしい国が今、大ピンチの最中にいることは他人事ではない。何とかして、日本からも全力でご支援しないとバチが当たる!日本政府も動いているだろうけど、我々も出来ることはしなきゃダメですな。
 タイには日本の企業がたくさん常駐していて、日産自動車のマーチはすべてタイで作られているため、今後はマーチが逆輸入出来なくなるそうだ。他にも食品加工工場なども被災していて、冷凍食品にも影響するとか、いろいろあるらしいですな。
 微笑みの国タイが、一日も早く水が引いて元気になって笑顔が戻ることを祈りましょう。



 生憎の雨降りだったけれどチャンとデートに出掛けた。なんか、彼と会うとドキドキすると同時に安心する。このところお互い忙しくて大変なのだが、やっと会えた!いっぱい二人のことをいろいろ書きたいけれど、「またチャンの話か」って言われそうなので我慢するよ





拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント