スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

降板劇

 今日はぽかぽかして良い天気だった。空にはとんぼが増えてきた。赤とんぼ発見!気がついたら十月も半ばを過ぎようとしている。あれよあれよと年末へカウントダウンしている。残された今年を無駄に過ごさないように気を引き締めていかねば!

 今日のブログは“女優デビューしました!”というネタでいこうと決めていたのだが、今日の初めてのリハーサルの段階で脚本や演出が気に入らなくて、監督に意見を伝えたら渋い顔をされてしまったので、明後日の本番を前に降板してしまった(笑)。
 今、地元で映画の撮影が行われているのだ。復興支援の一環で、多彩な俳優陣もこちらに来てロケしている。なぜか私に出てみないかとのオファーがあり(多分、元彼が推薦したと思われる)、チョイ役で出演が決まっていた。台本を戴いて結構重要な場面で私のシーンがあり、面白そうだから承諾した。が、脚本が…脚本がイマイチなんだよね(笑)。私だったらこうするのにと思うのは映画マニア故か、物書きの性なのか。
 監督とプロデューサーは私が詩人であったこと以外は詳しくはしらないであろうが、作品にイチャモンをつける素人には面白くなかったであろう。それは私も反省している。しかし、妥協してまで出演したくないので降板させていただいた。本当に生意気だなあ(笑)。チャンをまたもやマネージャーにして呼気遣おうという野望は叶わなかった(笑)。
 まあ他にもやることはいっぱいある。また過労だなんてことも真っ平なので良しとしよう。

 そんなわけで早起きしたから眠い…。早く寝ようっと。チャンからも散々出れば良いのにと言われた。だけど演技をしたこともない素人が棒読みで出るのもみっともないっしょ。とにかく寝る寝る!

 そうそう、今日から始まった『南極大陸』思っていたより良かった。お金かかってるねえ!脇を固める役者が豪華でしたな。毎週日曜日が楽しみになった。タロとジロ以外のワンコが死んでしまうのがわかって、今から切ない。高倉健さんの『南極物語』は小学校時代に体育館で観たが、あの時は号泣したなあ
 ドラマとは関係なく、キムタクの手相は素晴らしくて感動した。性格が真っ直ぐで、ブレがない。そして大変な努力家とみた。結婚線がしっかり一本、年上の相手と出ている。彼は離婚せず、一生涯静香ちゃんと幸せに暮らしそうであります(笑)。



拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント