スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕焼けが目に沁みる

 寝不足で今日は不完全燃焼だった。眠りに就こうとしたら、グラグラきて治まったと思ったらまたグラグラ揺れたのだ。昨日の美しい夕日は地震のお知らせだったのかも。今日も実は夕焼けが綺麗で、夜になって家がミシミシ鳴りながら揺れた。余震、依然警戒すべし!

 近所をお巡りさんが見廻りに来た。パトカーは愛知県警とある。私の家にも寄り、震災の被災者を狙った詐欺に気をつけてとおっしゃっておられた。しかし、お金もない被災者を狙って何が楽しいのだろうね。この期に及んでいろんな犯罪が起きるものだ。一番は窃盗や空き巣らしいけど。
 愛知県警のお巡りさんはイントネーションが独特で新鮮だった。携帯のストラップがダルライザー(地元のマスコットキャラクター)なのにはウケた(笑)。三か月以上こちらの応援に滞在していらっしゃるそうで、すっかり地元に溶け込んでおられる様子。本当に全国からたくさんのお巡りさんがいらしている。地域の安全を見守ってくれていることに感謝している。


 カダフィ大佐が拘束されたというニュースのあと、殺害されたとの速報があった。カダフィが血まみれの写真も紹介されていた。
 カダフィが“大佐”と勝手に名乗り、リビアを乗っ取って四十年。巨万の富と強堅な権力で居座り、国民は彼の脅威に怯えて暮らしていた。まさに独裁的。まだまだ平和が戻るのには時間が掛かるだろうけれど、リビアの人たちが幸せに暮らせる日が早くやって来るといいですな。
 これからは独裁下にある国が次々と解放される動きが増えてくるだろう。お隣の国も来年は戦争になるみたいだから、この流れで自由になるといいけどね。






たくさんの拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント