スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ノーネクタイの男

 朝晩の気温が一桁の日もあり、日中との気温差が大きくなってきた。知らず知らずに冬へと向かっている。それにしても空が澄んでいて綺麗。寒くなる前に時間が出来たら、芝生の上でブランケットを敷いてチャンとお弁当を食べながら日向ぼっこしたい。

 今日はある議員さんに会ったのだが、結構堅い会談だったのにノーネクタイで現れてびっくりした。クールビズの季節も終わったはず。復興に向けての問題点を語り合うためにお会いしたのに、ネクタイをしていないとはどういうことだろう。きちんとした大人の男性ならば、人と会うときは相手への礼儀と敬意をもってネクタイを絞めるのが常識だと思う。私もスーツを着て、身なりには気を遣っているつもりなのに。それとも見下されてるのか?(笑)
 ニュースを観ていてもネクタイを絞めていないラフな政治家が多いですな。これでは緊張感がなくだらしなく映る。海外の人が観たら、日本人は身だしなみが出来ていないと思うかもしれない。政治家も著名人も、近年はそんな方が多くなった気がする。残念である。まさかアンビバレンス(二面性)を狙っているわけではあるまい。
 チャンの車にはたくさんのネクタイが吊るしてあって、お店にいる時・配達の時・営業の時に分けてネクタイを変えているようである。私と会うときは仕事とは別のネクタイを選んでいるとか。普通、そうだよね。

 この頃、ホルモン様のせいで貧血ぎみでずっと気分が悪く頭痛がする。食欲があんまりないせいか、風邪をひいてしまった模様。微熱があったので風邪薬を飲んだら眠くて何にもする気にならないから困った(笑)。だからといえ、何もしないわけにはいかない。気合いで元気になるぞおーっ






拍手ありがとうございました。
>>□さん
初めまして!コメントありがとうございますデコトーンのウォッチ、ブログの購読もしてくださっているとのこと、ありがとうございます。下らない話ばかりでお恥ずかしいです
デコトーンはリアルタイムのつぶやきで使っていますが、イマイチ使い方がわからないのです。レスポンスをしたり、どう絡んで良いものか悩んでいるところです。
どうぞお気軽にコメントしてください励みになりますので大歓迎です!宜しくお願いしまーす
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント