スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TPPとやらについて

 今日も綺麗な青空が広がっていた。秋の、貴重な暖かい日。散歩するなら今だね。

 TPP加入もほぼ決定になってしまったようですな。これでいいのか、日本!って思ってしまうな。加入したら国内の農業、特に北海道の農業が壊滅的になるし、いちばんの問題は医療費が割高になってしまうことだ。
 今までは国民健康保険のおかげで三割負担で済んで、残りの七割が国が負担していたが、TPPに加盟すると事実上七割がアメリカの懐に入ることになり、我々の医療費や薬品の価格も高くなるので、気軽に通院もままならなくなる。それから看護師もだんだんと外国人でいっぱいになってしまう。とにかくお年寄りや重い病の方々には大変な負担になるであろうと言われている。
 日本は何かとアメリカの恫喝(どうみても恫喝でしょ?)に合い、長い間NOとは言えないできた。これまでアメリカに助けられたこともたくさんあったが、度々血相を変えて無理難題を押し付けてくる。米軍基地問題なんかはまさにね!これからの日本はアメリカから独立して、独自の外交を進めなければ駄目になってしまう。でなければ、国内の優れた農業も産業も衰退し、たくさんの国民が大変な苦しみを強いられることになる。TPPとはハッキリと言えば、アメリカのいいようにさせる同盟みたいなもの。賛成している人は今一度、じっくり考えてほしいと思う。このままじゃ駄目だ!



 あー本当に不条理なことが多すぎてストレスが堪りそう。そんなときはチャンに会っていっぺんに吹き飛ばせるのに限るが、やることがいっぱいで会えない毎日、電話で話してはいてもやっぱり会いたい。
 神様、私をチャンに会わせてそしたら元気百倍でまた頑張るから。なんちってね〜(笑)。




拍手ありがとうございました
コメントも宜しく
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント