スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい新米にありつく

 お天気が下り坂で、起きたら曇っていた。夜には雨に。夜の雨は眠りを誘う。早く寝てしまいたいが、もう少しやることやってからベッドへ入る。
 

 チャンから「時間があったら新米やっから店へおいで!俺はいないけど、君が来る時間になったら親父が駐車場にいっから」と、妙に訛りながら電話が来た。なあんだ、あなたがいないなら行かないって言おうと思ったが「新米うんまいぞ!」の言葉に負けた(笑)。
 駐車場に着いたらお父様が車に寄りかかりながら、渋く煙草をふかしていらした。昭和の裕次郎みたいだった(笑)。「待ってたぞい!」と、お米の入った袋を私の車へ積んでくださった。「あんちゃん、今日は配達と集金忙しいんだって!あんちゃんじゃなくてごめんな」。そんなことないですよ、お父様(笑)。私からは手作りのお漬け物を渡した。
 お父様とお喋りしていたら、姪のまぁみ夫婦が買い物に現れた!私がここにいることを知られたら姉たちに筒抜けなので、急いでお父様のトラックの後ろへ隠れたが、車は隠せなかった。バレてないといいけどシンパイダナー

 帰宅して早速炊いてみたら、餅米みたいにもちもちしていて美味しい!那須からの湧き水を引いた水田なのだとか。水がいいとお米が美味しいんだよね。しばらく美味しいご飯が食べられそう!ありがとうございます、お父様。

 チャンに会いたいなあ。早く会いたい…ふぅ。





たくさんの拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント