スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不思議な夢

 今日も暖かかった。まさに小春日和という感じである。池の睡蓮が栄養が足らないらしく、今年は小ぶりな花を咲かせている。それはそれで可憐で可愛らしい。

 少々疲れを感じて寝坊してみた。最近、連続で怖い夢を見ている。内容はおまじないして忘れるようにしているので、ほとんどは忘れてしまった。
 だけどすべての夢に共通しているのは、都会の風景。たぶん、場所は東京なのだが、私の知っている東京ではない姿になっている。私は晴れた日に屋上に上がって、街の様子を見ていた。頭上には赤い鉄筋が見えるから、きっと東京タワーの下にいるのだろう。街には人が一人もいなくて、車も走っていない。近くの道路にはなぜかドラムがどーんと二台も置かれている。静かで何も聞こえない。
 ちょっと遠くに目を向けるとスカイツリーが見えるのだが、日によって透明だったり、半分にボッキリ折れているのだ。近づいたら何かが起きそうで、私は目を背ける。別の日にまた同じ場所にいると、街全体が水没していた。という夢。なんかリアルすぎるので正夢にならないように厄除けにブログで記録しておこう。
 たぶん、一年以内に首都圏で何かが起きそうな気がする。それは来春あたりかな。お盆に父も言っていたのだが、なるべく東京や周辺には近づかない方がいいかもしれないと。…住んでいる方々にはくれぐれも注意して、何かあったときのために覚悟して落ち着いて行動していただきたいと思う。まあ、震災の時みたいな甚大なことにはならないと思うけどね。用心に越したことはない。私が見た夢は夢だけであってほしい。
 来年は黒点が増えて、太陽フレアが今年よりも遥かに異常になるとNASAが発表しているので、異常気象が世界中で起きるらしい。もしかしたら日本で、普通に肉眼でオーロラが見えるかもしれないと言っている科学者もいましたな。見てみたい!






拍手ありがとうございました
チャンの方がいいですかね?迷ってます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント