スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

会話バトン(ネスカとタテハ)

オリキャラ会話バトン


自分のオリキャラを二人選び、会話させてください。

1、自己紹介をどうぞ。(名前、年齢、家族構成)
タテハ「タテハちゃん、永遠の18歳です☆」
ネスカ「いい年してそれはどうかと思う」
タ「年をとるごとに変わっていくと忘れちゃうじゃん。これなら一生変わらないよ!プッタン、自己紹介しないなら私がしてあげよっか?」
ネ「丁重に断る。プッタネスカ、詳しくはプロフィールを見て」
タ「せっかくの出番なのに投げやりなんてもったいないー。家族は船のみんなだよね!私とプッタンも家族だもんねー」

2、好きな物を教えてください
タ「昆虫ちゃん!特に蝶々が好きなんだけど、あの翅の筋ひとつひとつが芸術だと思うの!それでね、模様が(中略)でね!すごいと思うでしょ?」
ネ「……よくもまあ、喋り通すよね」
タ「いひひ、ありがとう!」

3、嫌いな物を教えてください
タ「暑いところ。機関室とか熱が籠るし音はうるさいし、プッタンはよくあんなところにいるよね」
ネ「なら、来なければいいじゃない」
タ「えー、プッタンに会いたいんだもん!プッタンは嫌いなものある?」
ネ「人のテリトリーに入ってきて変な絡みをした挙句、文句を言う人」
タ「え、私?」

4、得意な事は何ですか?
タ「プッタンは機械いじり得意だよね!」
ネ「それを仕事にしてるから」
タ「あと、銃の命中率も!」
ネ「それを武器にしてるから」

5、お二人はどのようにして出会いましたか?
ネ「タテハがある日突然、船に乗ってきて住みついた」
タ「もうちょと可愛い言い方してよぉ」
ネ「例えば?」
タ「例えばあ、嵐の日に豪華客船が難破して漂流してきた薄幸の美少女を救ったら、実は家に帰れない深〜い事情があって、海賊船でかくまっている…とかさ!」
ネ「(状況としては)カイルじゃん」
タ「え、マジ?下っ端の癖にそんないい設定持ってんの!?」

6、お二人は辛い過去を持ってたりしますか?
ネ「あってもなくても、君に言うつもりはない」
タ「いいよぉ、相談に乗るのとか勘弁だし、別に聞き出そうとは思わないもん」
ネ「距離をとることは知ってるんだね」
タ「えー、知らないと思ってた?」
ネ「うん」

7、お互いのことをどう思っていますか?
タ「私、プッタンのこと好きだよー」
ネ「自分が全体的に見て、君のことをどう思ってるか分かるでしょう?」
タ「うん。素直になれないだけなんだよね。私、プッタンが素直になるまで待ってるから」
ネ「……。」
タ「その顔うけるww」

8、相手の良いところ、嫌なところは何ですか?
ネ「煩い」
タ「冷静に周りを見渡して判断する」
ネ「絡みがうざったい」
タ「反応が可愛い」
ネ「嫌がることを平気でする」
タ「しつこくしても激昂しない」
ネ「機関室にバナナの皮を放置してコバエを発生させようとする」
タ「……それはごめんってばあ。プッタンさ、さっきから嫌いなところしか挙げてくれないじゃん。私の好きなところは?」
ネ「……。」
タ「え、何で黙っちゃうの?」

9、相手に当てはまりそうな色は?
タ「プッタンはねー、ハナカマキリの幼虫のときの色」
ネ「は?何色?」
タ「え、赤だけど?」
ネ「表現が分かりにくい」
タ「みんな知らないだけだよー。ねね、私の色は?」
ネ「……紫かな」
タ「わお、ちょーセクシーカラーじゃん!

10、二人のうち、どちらかが死なないと助からないというような状況になった時どうしますか?
ネ「……。」
タ「姉さんのためならなんでもするけどプッタンのために死なないよ?それとも何?自分が誰かのために死ぬなら許されるとでも思ってる?」
ネ「そんなこと」
タ「私は生き残るけど、プッタンを死なせたりもしない。そんなので生き残っても毎朝メッカに向かって、プッタネスカ様ありがとうございます今日私が生きているのはあなたのお陰ですなむなむ〜ってしなきゃいけないでしょ?そんなの無理!」
ネ「鳥肌立った」
タ「でしょ?」

11、相手から見て自分は何デレですか?
ネ「別にデレられてない」
タ「そう?私、プッタンにデレデレちゅっちゅっしてるつもりだけど?」
ネ「……。」
タ「なに、その嫌そうな顔。プッタンはクールなツンデレだと思ってる。今はこんなだけどいつかデレてくれるはず」
ネ「……は」
タ「あ、今、鼻で笑ったでしょ!」

12、二人で出かけるとしたらどんな場所に行ったりしますか?
タ「この前、寄港したときにプッタンと一緒に買い物に行ったよねー!」
ネ「店のおじさんを乗せて次々とオマケさせてた」
タ「プッタンみたいに冷静に見極める目も良いけど、乗せた方がお互い気持ち良く買い物できるじゃん」
ネ「でも、いらないものもたくさんあるよ。何に使うの、これ?」
タ「うーん、用途不明☆」

13、相手から告白をされました。あなたはどんな反応をしますか?
ネ「ごめん、無理」
タ「なにその即答!私のガラス細工のような乙女ハートが傷付いた!」
ネ「君とじゃ、理想の家庭を築けない」
タ「真面目に答えなくてもいいでしょ…っ!私だって、そんなこと言われたら、泣いちゃうんだから…!」
ネ「嘘泣きでしょ?」
タ「ちっ」

14、これで終わりです、お疲れ様でした。バトンを渡す人を決めてください。
ネ「疲れた」
タ「第一声がそれ?」
ネ「どうせ、回す人いないんでしょ?帰る」
タ「プッタン冷めすぎ。いいよ、私もこの前拾った骨を組み立てたいから帰る!」
ネ「……何を拾ってきてるの」
タ「たぶんねー、水棲哺乳類だと思うんだけどねー」
ネ「いや、種類とか聞いてないから」
タ「プッタンのいけずぅ」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ