今日のエムブロは最高です!!

今日のエムブロは最高です。
私にとりまして過去最高の出来と言ってよいでしょう。

何が最高かと申せば、スポンサーによる広告なんですね。

巨大組織である楽天さんとか近鉄百貨店さんとかが、非常に、非っ常にいい広告を出してくださっておられます。

エムブロさん、やったネ。

画像は近鉄百貨店ネットショップ広告。

とらやの和菓子広告。
とらやの羊羹は私の大好物。銀座に行ったら必ず購入します。


さあ皆さん、この際、ネットショップでとらやの和菓子等を購入してみてはいかがでしょうか。

深夜のうなぎ

深夜0時になるところです。

皆さん、お元気でしたか。


暑い夏、土用丑の日。


鰻が手に入りました。

もちろん、プロが焼いた鰻です。


お疲れのあなたと、いただきましょう。

A夜はカレーを

夜はカレーをいただきました。



さて。

7月20日は、ブルース・リーの命日。

彼は1973年に亡くなった。


リーはかつてその主演する映画のセリフで、「考えるな。感じろ。」と言った。


若い頃からつい最近まで、私はこのセリフの意味を軽く考えていた。


「いかにも哲学的意味があるセリフのように見える。頭で考えると雑念が入り判断を誤ることが多いから、感覚を研ぎ澄ませ感覚で対応しなさい、という、いかにもな解釈のセリフなんだろうな。」と思っていた。


確かに、そうした意味はあるだろう。


けれど、私は今になって、新たにこのセリフの持つ深い意味を知ってしまった。映画の中の意味合いだけではなく、人生における意味合いとしても。


「考えるな。感じろ。」


ここでは述べませんが(何だよ(笑))、とにかく深い意味があることばなのでした。



画像のカレーはグリコのリー。グリコではかつて、このリーのテレビCMにブルース・リーの画像を使っていたこともありました。


@昼はざるそばを

今日の昼はざるそば食べ・・

Bインスタントラーメンのすごさ

最近のインスタントラーメンはやっぱりすごいね。

最近とは、ここ2、3年くらいの間のことです。

私は以前、生麺風のインスタントラーメンのすごさについての記事を数回書いているのですが、やはりたまにこうしたインスタントラーメンを作り、食べると、改めて「すごいなー」と思うのです。

マルちゃん正麺、日清ラ王とか、ほんとすごい。

味は甲乙つけがたい。

味噌はラ王がおいしいかも。


近いうちに、これらラーメンの、味噌、塩、醤油味の味比べをして、私の中での順位づけをしてみよう。


画像は数日前に急いで作ったラ王醤油ラーメン。
あなたにごちそうするときには、きれいに麺を流し、美しく盛り付けいたします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ