Google検索やその他の閲覧履歴等の情報はすべて記録され、蓄積されている。

画像は特製スイーツです。召し上がれ。


さて、今回の記事は題名のとおりのことです。

Google検索やその他の閲覧履歴等の情報はすべて記録され蓄積されているのです。

声で検索するシステムのあなたの声もすべて記録されているのです。
位置情報によるサービスを得ている場合、あなたの所在や行動先、いつどこに行ったかまでがしっかり記録されていることでしょう。

Googleはそうしたあなたの情報をすべてすべて記録しているのです。

で、一気にあなたの人物像、どこに住み、どんな嗜好や考えや興味を持ち、頻繁に行く行動先はもちろん過去の移動先や、何を買いどんな声の何歳の人物なのか等を復元できるのです。


あなたがスマホやパソコンで、検索や閲覧をし、移動しネット購入した情報等を一気に出力してみると、あなたは丸裸にされるでしょう。


だから私は、あんまりGoogleさんに頼りたくない。



あなたはここに、過去の閲覧履歴や閲覧情報を最初から並べられるとはずかしくないですか。


Googleさんはあなたのすべてを知っているのです。


人はあの世に行く瞬間に、今までの人生を走馬灯のように思い出す、と言われますが、Googleさんはそれすら可能にできる情報を持っている、とも言えるかもしれない。

考えればすごいことです。

危険なリファラ確認

リファラとは、どこからリンクしてきたかを表す機能です。

エムブロにログインすれば出てきます。



先日、疲れからボーッとしながらエムブロを開いていて、何気なくリファラにあるリンク先をクリックしたら(してしまったら)、いきなりワイセツな、ヤバいヤバーい、あれだ、そのー、なんと申しましょうか、とにかくヤバい画像が出現してしまい、極めて焦ったボスですけど。

最近、外国の、横文字の意味不のコメントがしょっちゅう来ますが、あれはなんなんでしょう。

先に書いた、ヤバいリンク先から来ているのかもしれない。

リファラでリンク先につながって、見たくもないヤバい画像にぶち当たり、後で金の請求がきたりしたらややこしいことになる。
無視するけど、そんないやなリンク先に至ってしまうことが心外だし、相手に自分の所在がリンクされるのもけがらわしい。

リファラはなるべくいじらないようにしなければなりませんね。


画像はお寿司。特上の出前です。

今日の晩ごはんはインドカレーと一番搾りで。

今日の晩ごはんはインドカレーと一番搾りで。

乾杯。


今日は、職場の向かいのデスクに座る40代後半の女性と、デスクの後ろに座る次長が出張で、私はのびのびと仕事をすることができた。


向かいに座るその女性といい、あと次長といい、クセがありすぎる。

高年齢になって、角が取れてしかるべき世代の人間が、こうもクセがあるというのは、もはや器だろう。

今となっては手がつけられない。


とにかく、両者器が狭い。

哀れな人らだ。


あの人らには、私は決して油断しない。

油断したら寝首をかかれる。



そんな職場の人間関係の対応に関する作戦を練りつつ、カレーとビールでくつろぐボスなのでした。

最近はまっているもの

ボスが最近はまっているもの。

それは、グリコのレトルトカレー「リー20倍」でのカレーライスとワインでの晩酌。


1日1食のボスが、激務ののち、帰宅後、楽しみにしている、ストレス発散のお食事、晩酌なのです。


ボスは、このカレーライスを食べる前に、生キャベツの千切りなり2百グラムのステーキなりをいただきます。

そして、締めにワインと、このカレーライスをチビリチビリいたたくのです。
辛い辛〜いカレーライスを。

うーん、マンダム(古っ(笑))。

これがストレス発散になるのです。



ボスがいただくグリコのレトルトカレー「リー、辛さ20倍」は、レトルトの大盛りサイズで、皆さんのお近くのローソンで300円くらいで購入いただけますから。

初めての方は泣くくらい辛いですから。

ふつうの方は、水なしでは食べることができません。


私がすごいと思うのは、グリコという、お子さまのおやつのビスコとかキャラメルを作っているメーカーが、この辛さ20倍という、ふつうの人が食べると泣くくらいの、いわば危険な食べ物を製造・販売しているということ。


すごいと思います。


ご興味のある方は、一度お試しください。

22時56分の妙

昨日はへとへとになって帰ってからブログ記事をアップしたのが22時56分。


今日はいくぶん早めに帰れて、さっき記事をアップしたのだけれど、そのアップした時間が22時56分だった。



偶然にしても奇妙な符合。


明日のロトは、5、6、10、22をベースにいこうかと思っている。(そっちか)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ