スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近、気になっていること。

画像は、私のコレクションの一つ、ファイヤーキングのマグカップ等です。

いずれ私のカフェでココアやカフェオレをお出しするのに使う予定です。



皆さんこんばんは。

お久しぶりです。(^-^)/


仕事が多忙で、私らしいブログ記事を書けないでおります。



さて、題名の「最近、気になっていること」なのですが。


じつは、以前、そうだなぁ・・2か月半くらい前から、気になっているブログがあって。

管理者の方は、だいたい20代半ばと思われ。


おしゃれで写真撮影が上手で、記事の画像のアングルや色彩や、対象がいいセンスで。


記事も比較的ほどほどで、人生に向き合う姿の真摯さや誠実さが伝わってくる内容のもので。


で、私は好感を持っていた。



で。


私は別に、ブロガーさんに好意を持つからといって、私は、生身の人間対人間、の視点はまったくない。

あくまで、夢まぼろしのブログでの世界の話。

淡い、淡〜い関係だ、と思っている。



でも、そうした中で、相手方記事に、何らかの感想を述べたくなるわけですよ。

相手の方の記事には他にも、拍手コメとかが寄せられているのは記事でもわかるし。


私も参加しようかな、と。


で、ある日、拍手コメをしてみたら。


相手の方は、うれしい返信記事を書いてくれた。

他にも寄せられた複数の拍手コメに対する返信記事の並びで。


私にはそれも楽しい内容、のものだった。



名前は明かさず拍手コメをトータル3回したかな。


最後の拍手コメで、私は、何か、応援しています、といったようなコメをしたと思う。もちろん無記名で。




その後、彼女のブログ記事は途絶えている。








気のせいかもしれないけど、もしかしたら、私のコメって、相手方に対して負担になるようなものだったのかもしれない。


世の中には、その人その人に価値観とか、好き嫌いとか、いろいろあるのは当然の話。



私が最近気になっていること、というのは、あのおしゃれでハイセンスな記事を書く彼女に、拍手コメでいやな、もしくは負担になる思いをさせてしまったのかな、という思いがあること。


拍手コメなんか、しなければよかった、と思っている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ