大人買いしたOZを眺めながら

今日はロト、6口、1200円の投資で4等3口、3千円の当選だった。

やはり40台の高数字が複数出始めてくると、いてもたってもいられず38がお迎えに上がるのです。
そして近いうちにキングの43が出現してくると。
次回はそういうことになりそうだ。

まあ、皆さんにとりましてはそんなことはどうでもいいお話ですよね。ダヨネー



さて。今ボスは、先日大人買いしたOZを眺めながらカフェのメニューとかインテリアとかを考えているんですがね。


やっぱ、夢はあきらめませんよ。
人生は長い。

見ようによっては短いけど、人間の尺度からすれば長い。

この人生で人間、すべてを完結しなければならないのだから。
それを考えると、人生、長い。


私はこうしてふつうに終身雇用制度の中で定年を迎え、さらにその仕事の延長に移行して、そしていつしか人生終わるなんていやだ。


私の価値観とか生活、趣味とかで今まで「これはおいしかった」とか「この雰囲気は豊かだな」とか、感動したさまざまなことを、私なりに努力して、私のお店で他の方に感じていただきたい。
それで喜んでもらいたい。
で、お客さんには、そうしたことを提供する私のお店、カフェのとりこになっていただきたい。


中途半端ではだめだ。


単なるサンドイッチ、単なるチーズケーキ、単なるシフォンケーキ、単なる抹茶白玉、単なるワンプレートランチ‥
そんな「単なる」ものではお客さんは定着しない。

おいしい珈琲の提供を大前提として、感動を呼ぶメニューが必要だし、あと、いいお店の造りが必要だ。

お店がしょぼかったりしたら私は行きません。
ドアをあけたとたん引き返します。

お店はいい造り、いい雰囲気、格調高い雰囲気、夢のある贅沢空間を。

インテリアだって、ゴチャゴチャあれば格調が下がる。

音楽だって、いいスピーカーで感性を感じるいい音楽を流したい。

マイセンの大きな花瓶とかにお花もほしいし。


間違いなく、私が納得するお店をつくりあげる必要があるのです。


そして、そうしているうちに、ロトがスパッと当たれば最高です。(笑)

ロト、天才のあしあとを辿る

これが今回平成24年7月26日、ロト第679回の天才のあしあとです。

日本でたった1口、前回のキャリオーバーを含み4億円の当選金を獲得した、天才のあしあとです。


4、5、7、37、41、42。


10台、20台から1つも数字が出ていない。

8から36までの数字から1つも数字が出ていない。

真ん中に縦2列、ぽっかりと空間があいている。

マークシートの下の部分に12コの全く塗りつぶされていない空白の正方形が形成されている。

しかもこの正方形は、なんとマークシートの上方にも、まったく同じ形で形成されているのだ。


そして、数字は4、5と、41、42と連続し、7と37と下1ケタが同じ数で横に離れて並んでいる単純と言えば単純な、わかりやすい塗りつぶし方の数字となっている。

連続数字2組と、下1ケタ1組を百通り選ぶと当たらないこともない数字。

ただし、連続数字が毎回あるわけではなく、むしろそれはたいてい1ペアが多い。あと、下1ケタ同数字は頻繁に出現するのがロトだ。


天才のあしあと。


やはり今回は、キャリオーバーを含み4億獲得するにふさわしい天才の手に女神さまは微笑んだということだ。

それが、なんの思考、ためらいもなく、適当な、全くの偶然で選ばれた数字であったとしても、この空間の空き具合、やはりその選んだ人間は、運をつかむ天才だったということだ。

それにしても、欲のない数字の選び方だ。
感嘆する。



4億円当選おめでとう。

最近の妙な現象

最近、ブルボンのプチ海老あげにはまっています。

だまされたと思ってご購入ください。

濃厚な、甲殻類たるエビの殻ごとの旨さ、香ばしさが生きた、意表をつくおいしさです。



さて。

最近、読書とかしていると、ときどき視野の端に極めて小さい、星空の星のような点で、かなり明るい青白い光が視野の外側に向かって動いて行ったりするんですよね。

蛍光灯の下で。暗い方に。

あれは虫とかじゃない。
蛍光灯より明るく、自ら高輝度で発光する、極めて高エネルギーの光。
スーッと。


目を上げると天井にもスーッと。非常に素早く動いて行ったりする。
目で捉えられないスピードで。


何なのだろう…

そろそろ2億

皆さんご安心ください。

ボスはカフェ開業に向けて順調かつ着々と準備を進めております。


帰宅後はカフェ準備ざんまい。


あと、ロト予想。

ロトについてはそろそろ2億当たってもいいころだと思っている。


私には確信がある。

私の考案した数式によるといずれ必ず1等当たる確信が。


あと、占い師としての私の勘と。

これで当てる。


ロトには毎日2時間ないし4時間費やしている。

ロトは1口2百円。

牛乳1リットル1パックとほぼ同じ額。

1口外れれば、それは、牛乳1リットルを捨てるのに等しいことになる。

だから、1口の予想は大事だ。

あと、私の時給は高い。

それを2時間ないし4時間かけるのだから、これは当てなければならない。


2回に1回はかけた費用を全額回収している。

驚異の的中率だと思う。

私はロト、必ず1等的中させます。

自己分析

たぬき蕎麦ですがいかがですか


さて。今日は職場を休むことにした。
仕事の行事がぽっかり空いていたし、夏季休暇というものがあり、お盆最中は休まない、休めない予定なので、この機会に休もうかな、と。

この機会、とはスケジュールがぽっかり空いたということのほかに、体調がわるかったことがある。
体が重かったのだ。
あと、夢見がイマイチだったと(そんな理由か)。

いや、余談ですが、私は実際、夢見がわるかったときには職場を休むことがあるのです。
「何かわるいことがあるシグナルなんじゃないのかな」と思ったりして。
「ここで行ったら“やっぱり行かなければよかった”ということになりはしないか」とか思ったりして。こじつけか。

で、今朝は夢見もあまりよくなかったので休んだと。

夢見がよくなかった、とは、昨夜書いた記事、1日1食云々の記事ですが、なにかネガティブな後味がありまして、それが明け方の夢に影響を与えたと(ヤワだな)。それでいやな夢を見たと分析する。


まあ、いずれにしても、今日は休んでおります。


体が重いのには理由がある。

最近、カフェメニューの開発でたくさん料理を作っており、それをやはり食べてしまうからなんですよね。

昨日はたっぷりのビーフシチューと、スペシャルポテトサラダを食べてしまいました。

困る。

これからリコッタチーズたっぷりのパンケーキとか、形とアレンジのいいホットケーキ作りをしようと思っているのに。

困った。

食べると太るし。

食べないと評価できないし。

作って捨てるのは忍びないし。

困った。


はー‥
こんなとき、私のメニューを食べてくれて、冷静・客観的に評価してくれる人がいたらなぁ‥ブツブツ


とにかく、カフェメニューの開発には私の場合、ネックがあるということなんですよね。


あと、今日は、これから体を重くしないための分析をしっかりとことんやって、これからいかにして朝、職場に気持ちよく平常心で行くことができるか、頭に叩き込もうと思っている。


昨日食べたものを振り返ると、朝はお味噌汁とサニーサイドアップ1コ、キウイフルーツ1コ、あとホット珈琲(トラジャカロシ)。
昼は売店のふつうのお弁当とサンマの缶詰め。あと持参のポット珈琲。
夜は0カロレモンサイダー飲みながらビーフシチュー800グラム、ポテトサラダ200グラム、チーズ、ピーチゼリー、ホット珈琲(マンデリン)。

あと、ホットミルク300CC。


食べすぎだ。


今日から夜は食べないことにしてみよう。



リコッタチーズたっぷりのパンケーキ、トマト入りフワフワスクランブルエッグとレモングラスウインナー添え、どうしようかな‥。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ