キミが好きだ

キミが好きなんだっ。

(うちの地方ではトウモロコシのこと「キミ」と呼んでます






誰よりもキミを…







アイス




ま、





しょうゆことだ。




って、メモリ無駄遣いしすぎだぞボス。




メンゴ




ゴホン




皆さんおひさ
(´・ω・`)ノ

いやー、今回の私の元気のなさは異常でした。

私、てっきりいつもの気の迷い、すぐ元気になるのだと思ってたんですがね。なかなかそうはいかなかったんですよね。

なんなんでしょう。

野菜とミソとフランスパンしか食べてないつもりだったんですが、2週間前に比べ体重が4キロ重くなってましてね。それも気分を落ち込ませる一因だったんですよね。

体重はここ数日コンニャクで過ごして挽回しました。

ダイエットって難しいですよね。
1年間病院に入院して、体で病院食メニュー覚え込んだつもりの私が、体重67キロ落とした私が、いまだに油断するとすぐ体重がドンと増えるんですよ。
今回の盲点は野菜と塩分でした。

野菜も油断できない。「粗食の過食」「うさぎさんは野菜で丸々太る」。当たり前の話ですが茹でた野菜だけでも太るんですよね。

あと味噌。
私、毎食キュウリ5本に味噌つけて食べてたんですがね、2日で味噌200グラム食べてたんですよね。

塩分とりすぎ。

塩分っておいしいんですよね。でも、体に水分を蓄えさせるんですよね。すごい量の。

今回は私、2日で3リットルくらいの水分を落としました。

今度からは気を引き締めます。



ところで。

落ち込んでますと、皆さんのブログがまぶしくてねー。

いつも思うんですが、ブログ更新なさる皆さんはすごいと思いますよ。よくいろいろやることがあるのにブログ更新なさいますよね。
私はあなたがたがすばらしいと思う。

だってサ、ご自身の近況とかを忙しいのにわざわざポチポチ打って綴っていらっしゃるわけでしょう。で、他人のために公開なさっている。
公開されているということは他人に見せるためでしょう。でないと「非公開」にするわけでしょうし、または私的な日記にすればいいわけでしょうし。

とにかく。あなたがたはすばらしい。


だんだん元気を取り戻してきました。
やっぱアイスっていいですよね(食べたんかい)

はい。まあとにかく。

またブログ巡りさせてくださいね
      ジャ
(´・ω・`)ノシ

華麗なるボス

題名は間違いです。

「華麗」ではなく「カレー」です

私は大のカレー好き。
カレー(レトルト)は常に30コくらい備えておかないと気がすみません。

ドミノ倒ししたりして遊ぶのです。


冗談です。

ちゃんとカロリー計算して食べてます。

レトルトでは特にS&Bの「カレー曜日」、グリコの「LEE」、中村屋の「インドカリー」、明治製菓の「銀座カリー」、S&B「ディナーカレー」が好きですね。
あとトプカの「スープカレー」、取り寄せの神田「エチオピアカレー」が好きです。

「だからなんだ」と言われますと「え?まぁただそれだけ」なんですがね。


ところで。話は全っ然変わりますが、私、最近なんとなく「燃え尽き症候群」っぽいんですよね。

睡眠時間思いっきり削って勉強して臨んだ試験も終わり、仕事のプロジェクトの計画もだいたいできて、ほっとしてもいいときなんですが、なぜかしら虚しいのです。燃え尽き症候群。


10月に手術があることも気持ちが元気にならない要因かも。

手術は以前から心配していた胸を開く術式でないのは気持ち的に非常に楽なんです。

術式は脚の付け根から胸部大動脈内にステンドグラフト(人工血管みたいなもの)を挿入するというものなんです。

手術はありがたいことにほんとすばらしいドクターが手がけてくださいます。

ただ、わがままな話なんですが、全身麻酔で無意識下で手術をされるということがこわくてねー。
まあ、意識があったらもっとこわいのかもしれませんが‥。


全身麻酔かかっているときには私、いまだかつてない「無心」を経験するのだと思っています。

そのときにはおそらく、脳の「夢を見る働き」はまったく停止しているのではないかと。

「電源オフ状態」みたいな。

もしかしたら「あの世」を遠くから見ていたりして。
脳は電源オフでも「たましい」は活動しているだろうし。

世の中には現在の生身の肉体が経験したことがない前世の記憶を持っている人がいるわけです。
例えば現在ではまったく使われていない古代の言語を学者でもないふつうの人が催眠中に話すとか、テレビカメラが入ったことがないようなところ、その人が決して行ったことがない、行きようがないところの風景を詳細に思い出し説明するとか。それが大昔の景色であったり。で、実際そのとおりの場所があったことが実証されたとか。そんな事例があったりするらしいじゃないですか。あれって生まれてからの脳で経験した記憶ではなく、それ以前の記憶と言えるわけでしょう。
もしかしたらDNAでのリレーで記憶している可能性はあるかもしれませんが、でも客観的にはまったく遠い、何の脈絡もないところの記憶なんですよね。

だから、私としては、たましいが物事を記憶できることがある可能性はあるのではないかと思っているのです。そう思いたい。夢があるし。

以前に書きました。「私は手術中にあの世を遠くから見たら、できるだけちゃんと記憶して、その状況を皆さんにお伝えします」と。

試験を受けたのも、1年間の病院でのハードなダイエットとか変化のない生活で衰えた脳はもちろん、たましいの記憶力にカツを与える目的もあったのです。

でも、まだまだたましいが元気ではない。この虚しさ、どうやったら回復し元気になるのだろう。
元気になるのにはもう少し時間がかかるかもしれないな…

おひさ

アイスコーヒーとチーズケーキ、召し上がれ



ガチャッ


ふーっ疲れ‥

あれっ…?部屋がきれいになっているぞ。おっかしいなぁ…




ん?おや、これはバスさんからの伝言とキノコじゃないか。なになに…

「ボスさんごくろうさまです。ちょっと食材買いに行ってきます。

ボスさんが東京に行って不在中、ア ロ マ 珈琲店内とボスさんの部屋を数人のブロガーさんたちがきれいに掃除してくださいました。ですからブログに蜘蛛の巣も張っていませんよ。

机の引き出しはあけてませんので安心してください。

今日のメニューはヘルシーにあぶりキノコと焼きナスです。」


……


…………


そうだったか…。

ありがたい……。



皆さんありがとう。ブログに何も手をつけていなかったのに何度も訪れてくださって。


東京での検査はバッチグーでした(言い方が古いですね。)

MRI(磁気共鳴式画像撮影機)って、いつも思うんですが棺みたいな空間で、撮影時グワングワン音が鳴るし、あれに入ると「誰でもいつかはこんなふうに納棺されて焼かれるんだなぁ(ヘンな話をしてますが)。生きている今だからこそ、花を愛でたり、旅をしたり、たくさんの喜怒哀楽を感じ、生ききらなければならないんだなぁ…」と思うんですよね。


試験も終わりました。

やってよかった。勉強してよかった。
結果はどうであれ、悩み苦しみ楽しんで努力しました。ぼやけた思考が明瞭になりました。傷は癒えた。

今日は気分がいい。

なんでも召し上がってください。お好きなだけ。おごらせてください。ごちそうします。






ナンです。好きなだけ食べてね


じょ‥冗談ですってば。
お寿司、召し上がれ

ボスからの手紙

ボスさんの友人バスです。
現在ボスさんは書斎に籠もり試験勉強し、朝、書斎の裏口から仕事に行き、また書斎の裏口から入り試験勉強するという生活を送っています。
なぜ裏口から出入りしているか尋ねたところ「自分を律するため」だそうです。携帯も私バスに預け楽しみであるブログも絶って勉強しております。

画像はボスさんから「皆さんにゴチしてくださいネ」とのことでモカロールです。お召し上がりになってください。

あっ、そうだ。ボスさんから手紙を預かってました。読みますね。

「親愛なる皆さん。
ご無沙汰しておりましてメンゴ。いや、ごめんなさい。
現在修行のつもりで試験勉強しております。

不在中にもかかわりませず、お立ち寄り、コメント、拍手、拍手コメとかいただきまして、感謝の念に堪えません。ありがとう。サンキュー。サンク27。いや、すみません。混乱してます。ほんとうにありがとうございます。

今度の日曜日に試験が終わると楽になります。それまでもう少々お時間をくださいませませ(古っ←っていちおう、さだまさしさんのヒットソング「雨宿り」で流行った一節です。)

お詫びの枝豆です。冷たいファンタゼロでお召し上がりくださいね

では。シーユー」

ア ロ マ 珈琲別館から

こんにちは、バスです。
日本庭園を眺めながらゆったりと和のお部屋でおくつろぎください。

今日のランチは「磯のミニ懐石」です。どうぞ

ボスさんなんですが、現在「勉強のラストスパートで確定申告時なみの忙しさだよ。ちょっと書斎に籠もってるからネ。みなさんにはくれぐれも粗相のないようよろしく頼みますよ。チャオ(^_-)☆」とのことです。

ボスさんの本格復帰までもう少々おまちください。

食後の珈琲です。どうぞ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ