この煮込みホルモンが

皆さんにお尋ねしたい。


ここの、アロマ珈琲78の、ブログ画像、見ることができない方はいらっしゃらないでしょうか。


例えば、この煮込みホルモンの画像は、だいたい26キロバイトくらいなんですが、ご覧になれない方はいらっしゃらないでしょうか。 

あるいは、先の記事のお刺身画像は37キロバイトです。見えますか。


こうしてブログで画像をアップしても、すべてのお客様が見ることができないのならば残念なことです。


以前の画像でも、見ることができない、という方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。


では。ご一緒に煮込みホルモン、いただきましょうか。
(^-^)

お刺身とドライゼロでくつろぐ

はー・・疲れた。


とりあえず、お刺身とドライゼロでくつろごう。




はー、満足。



今日はかなり疲れた。


トイレもがまんして、お昼はカップのフォーひとつ、数分で食べて、あとはぶっ続けで仕事、がんばった。


家では、はりつめた弦をゆるめなければならない。



これから昨日つくった大栗の渋皮煮をいただきます。

B大栗の渋皮煮の完成

鬼皮を剥いた大栗は、ひたひたの水に重曹を小さじ2杯入れて10分煮沸してやったゼ〜


ワイルドだろ〜


また杉ちゃんかっ(笑)



アクは丹念にすくいます。


火を止め、水でやさしく洗います。


そしてその栗をまた、ひたひたの水に重曹を入れたもので10分、アクをとりながら煮沸します。


そして火を止め、また水でやさしく洗います。


最後に、煮上がったきれいな栗にひたひたの水を入れ、五百グラムの上白糖を入れて5分煮込み、更に上白糖を五百グラム追加で入れて更に10分煮込みます。


火を止め、ブランデーを大さじ1杯入れて香りをつけます。


冷まして、できれば一晩以上置いて、そしていただきましょう。


画像はそうしてできあがった栗の渋皮煮。これに煮汁をヒタヒタに入れて冷まします。



栗の渋皮煮は、私のカフェでマロンアイスを添えて提供いたします。ぜひいらしてお召し上がりくださいね。

A大栗の鬼皮をむいて

大栗の鬼皮を40個以上剥いてやったゼ〜


ワイルドだろ〜



杉ちゃんかっ(笑)



栗は、生栗をボウルに入れて熱湯をかけ、一時間つけおきしてから丁寧に鬼皮を剥いてます。


大変でした。

@大急ぎでチャルメラ食べた

大急ぎでチャルメラ食べたあとで・・
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ