今日は職場を休んだ

みなさんお元気ですか。

私はかなり落ち込んでおります。

さっきも「職場を休む罪悪感」とかの用語でグーグル検索などしておりました。

職場を休んで、落ち込んで、その落ち込みがやるせなく、対応策などを考えるためです。


今日は明け方から苦しく、どうき、頭痛がして、朝は「いや、今日は休めない、やることがある、今日出なければ来週は追い込まれるぞ。」と思ったのですが、やっぱり苦しく、「とりあえず2時間休もう」と休みモードに入ったら、結局、毒を食らわば皿までで、一日休む決断にいつしか流れてしまい、職場に一日休むことの電話してしまいました。

職場に休む電話をするのも、私にとっては苦痛です。
「どう思われるだろうか、軽蔑されるのではないか、手術後の病み上がりで哀れまれるのか?、またかと思われる?」などなど、とりあえず「どう思われるだろうか」と最大リアルに、いちばん現実味のある思われかたを想像し、「時間だ、しかたがない電話しよう」と電話するのです。

私って、どうしてこうも悲観主義というか気持ちが小さいというか、くよくよしやすいのだろう。いつも思うんですよね。

夜中でも、何か悩みごとや気になること、懸案事項とかがポツッと思い浮かび、考えまいとしてもどんどん考えてしまう。そして目がさえる。眠れなくなる。

病気なのか性格なのか。


とにかく。

明日は休日でも職場に行き、8時間は仕事の処理をして月曜日を迎える決意をして休んだボスでした。


何か前回の記事と正反対の感じの記事で、私の気持ちの不安定さが残念です。
でも悩むのも私、明日の対応を考えなんとかしようとするのも私なので落ち込みながらなんとかしようと思います。



画像は先日食べた五目ラーメンです。

一人でいるけど孤独ではない

先の記事で書いたのですが、現在東京でゆったりすごしているのですが。


私って、一人でいるのがいつも何の苦でもないんですよね。


一人でいるのが気楽。


世の中、一人でいるのが孤独とおっしゃる方は、何が孤独なのか、どういうことで孤独を感じるのか、考えてみたのですが。

さみしいんでしょうね。話し相手もいないし取り残された感があって。

老後のことも考えたりして。



ところで、一人でいても、じつは人って一人ではないんですよ。


まずは鏡台とかあったら眺めてみてください。

そこには人が映っている。

人って、あなた以外の人ではありませんよ。
そうであったら心霊現象です。

鏡に映っているのはもちろんあなたです。
鏡を見ているその人です。


「なんだ、結局、私は一人でいるんじゃないか」と思いますか。


違うんですよ。

そこに映っているのは、じつは、あなたを守っているもう一人の人間なのです。

あなたはあなたを構成している魂。

鏡に映っているのは魂で考えたことを、物理的に反映し動かしてくれるあなたとはもう一人の人間。


私はホテルとかで一人でいるとき、デスクの鏡を見るのですが、いつも「頼もしいな」と思うのです。

こんな人が自分のそばにいて、分身として共に考えてくれているんですよ。
悩みがあったら一緒に悩むし、買い物をしてくれるし、病院に連れていってもくれる。


人って、生まれながらにして、こうした、鏡に映っている肉体を貸してもらっているのです。


ありがたいことです。



ホテルでは生ハムとパイナップルとかでまったりです。



ボスは東京に来ている

ボスは東京に来ている。


いいなぁ、東京って。


東京都民の方はさほど感じられないと思いますが、都民でない私からすれば、やっぱり「いいなぁ、東京って。東京っていいなぁ。」と思うのです。


今回は病院での検査と受診を主目的に来ているのですが、せっかくですからいつもどおりおいしいものを食べて、おいしい珈琲堪能して、洋食器のお店や美術館などに足を運びながら静かにすごそうと思っております。

ご一緒いたしませんか。



※画像は知り合いが勤めているところのコースの一品です。

ミニロトとロト7はやめているが・・

今日のロト6は5口購入し、3数字合致が2口、差し引き千円の収益だった。

今回もロト数字、やっぱり出るべくして出ている。

私が予想した11、22、30の数字、適当に選んだものではない。確信があって選んだもの。

他の23、26、あと、15、さらに37まで、選ばせるヒントはロト6にはあるのです。

ヒントのひとつは例えば6回前のロト6の当せん数字です。
ほかにも複数ありますよ。

これにミニロトとロト7の傾向を加味すれば当せんに更にかなり近づけることができたと考えております。


しかし、でも、私は最近、ミニロトとロト7はやらないことにしているのです。購入していない。

理由は、ミニロトはロト6に比べて圧倒的多数の人間の雑念がありすぎて、ロト6を予想する人々の思考のうねりとは比べ物にならないくらい出玉の流れをてんでまちまちに動かしているし、つまり人間の思考が出玉に与えるサイコキネシスがロト6とは比べ物にならないくらいバラバラだし、ロト7の場合は、出玉に何か特別の作為が感じられるし、それで私はミニロトとロト7は最近やらないようにしているのです。

でも、この両者の出玉の傾向は、ロト6に参考までに考慮すると、ロト6、更にもっと精度の高い予想ができるようになるとは思っております。

職場にはチーム○○で向かうことにする。

皆さん、こんばんは。


先の記事で、私は自分の暗い気持ちについて書きましたが、職場には、どういう気持ちで臨んだら頑張れるか、自分なりに考えてみたのですが。


世の中には、やはり、鬱とか、気分が沈むとかで、職場に行くのがこわい、という方がいらっしゃると思うんですね。

私もそうした一人なのですが、でも、職場には、食べるために逃げずに行かなければならないのです。

どうした気持ちで職場に臨んだらいいのか、そんなことを私はずっと考え続けてきたのですが。


私は以前、このブログで、私は自分自身の応援団長にならなければならない、ということを書いたのですが。

そして、自分以外にも、その応援団には、なくなった自分のおじいちゃんおばあちゃん、そのまたおじいちゃんおばあちゃん、と、多くのご先祖様がいらっしゃるのだ、と書いたことがあるのですが。


やっぱり、私はそのことは、事実だと思うんですよね。


今いる自分の命は、遠いご先祖様から延々と続いたものであり、その命のバトンを今、自分が担っている、自分が持っているんですよね。

自分の今の命は、ご先祖様が、延々と引き継いでくださったもの。

今の命のうしろには、多くのご先祖様がついてくださっておられるのです。

自分は一人だけではないのです。


そうした事実を忘れずに、私は明日からの職場、つらいことがあっても乗り越えたい。

職場には、チーム○○で臨みたい。

チーム○○、の○○は自分の名前です。

自分を応援する多くのご先祖様、そして自分自身で構成するチーム○○。


私は一人ではない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ