ありがとう

落ち込んでいると励ましてくださるブロガーさんがいらっしゃる。

ほんとにありがとう。

気分がおちつきましたらおじゃまさせていただきます。With Love(ラブって何じゃ)

ではまた。いつかどこかでお会いいたしましょう。















って終わりかっ。


ではちょっとミニロトのことを書きますね。


今日抽選があった第555回ミニロト結果、またしてもひっじょうにおしい数字の数々だったんです。

例えば
当選数字
01、15、18、24、29(ボ23)
私の数
09、15、18、24、28とか。こうした近い並びが15口ほどあるんですよね。

私、今回は出だしは01か09か悩み、結局09にしました。おしかった。

それにしても、当てようと思ってここまで近づいているんですよ。毎回のように。

やはりロトには意思を持った神様がいらっしゃるとしか言いようがない。でなければ、ここまで毎回近づくことができるはずがない。私と神様の意思は合致しつつある。


今日はかなり疲れました。私も職場、異動しますが、この時期にやはり異動する同僚が私に山ほど仕事をメールで頼み、新天地に旅立ったのです。
今日はほんと疲れました。すみませんが今日はこれで失礼します。

ブルーな気持ち

私のブルーな気持ちは日曜日の朝から始まっている。

4月からはまったく新しい部署でまったく新しい仕事が始まる。

そこでは私が長期入院をして、手術をしていることなど知る人はおらず、私の仕事に対する勘や知識や感覚が落ちていることを知っている人もいない。

かつて私はそこの地で別な分野の仕事で華々しい成果を上げてきた。新聞にも掲ったことがある。

そんな私がいまではこんなに落ちた感じになっていることなんて誰も知らない。

上司や回りもきっと期待していることだろう。

勘や知識がないのに期待されている。


は〜‥ブルーだ。ブルー過ぎる。

明日は新たな職場での引き継ぎがある。

私がクヨクヨしていることなんてオクビにも出せない。弱みを見せることなんてできない。

ましてや新たな部下たちができるし。

私の弱いところなんて見せることはできない。失敗もできない。ことあるごとに的確かつスピーディーな判断が求められる。


大丈夫かボス…

やっぱりあなたのそばが‥いい

あなたのそばが‥





そばが…





そう。





「そば一」さんの蕎麦が…







やっぱいいよね。





あなたの天重が‥





天重が…






「そば一」さんの天重、やっぱいいよね。





あなたの蕎麦湯が…



いや、これ以上はやめますが、それにしてもお蕎麦屋さんの重・丼物って特においしいですよね。(画像は薄明るい店内なのでおいしそうに写りませんでしたが。)


いや、それにいたしましても、ダイエットにおいて炭水化物って、ほんと怖いもんです。

私ってホラ、病院での長期入院で思いっきり体重削ぎ落としたじゃないですか(って誰に言っとるんじゃ)

すみません。ダイエットしたのです。68kg。

ですが、なんと。退院してからなんと、現在まで8kgも重くなってしまったんですよね。

退院当時、脱水症状、貧血で、その後、その状態が改善したからなのだとはいえ、8kg増とはちょっと自分に甘かったなと思っております。


炭水化物がおいしすぎて。

退院したころ、ある方がブログに「ダイエットにおける炭水化物のこわさ」について書かれていらっしゃいました。

ある方は、「シャバは誘惑が多いですよ」と助言をくださっておりました。

ごめんなさい。確かにそのとおりでしたね。

炭水化物がおいしすぎてやめられず、蓄えてしまったようです。


そもそも、「ダイエット続けるぞ」と朝食をわずかにし、昼は500kcal程度で過ごしていたら、晩御飯、しょっちゅう歯止めがきかなくなり、ドカ食べしたりすることがたくさんあったんですよね。

晩御飯前には、「我慢するぞ」と思っていても、なんというかなぁ、食べてみると、ぜんぜん満足感が出ないんですよね。ずっと飢餓状態が続くみたいに。

で、一口、また一口と食べてしまうと。

そのときの気持ちって、昔、サラリーマン川柳であったのですが

「痩せてやる これ食べてから 痩せてやる」

という感じで、結局、毎日がこの繰り返しだったんですよね。

で、体重が増えました。

ところが最近、仕事で昼、忙しくて昼食がとれないという日があって、それが前日からわかっていたので、朝食を和食でしっかり食べたんですね。800kcalほど。

そうしたらなんと。昼、夜、そんなに飢餓状態にならなかったんですよ。で、晩御飯、ふつうの気持ちで抑えられたんですよね。

で、私はわかりました。
やっぱり朝食はしっかりとるべきだと。和食にして。


あと、食事をしても満足感がなく、食後、お菓子とか、甘いものをどうしても止められないということがあるじゃないですか。

あれ、血糖値が上がるのが遅くて、満足感が出ないうちに甘いものに手が出る現象だったんですよね。

だから私、現在、食前にまず、パイナップルジュースとかをゆっくり飲んで、その後でふつうに食事することにしております。そうしたら、早めに「満足信号」が来て、適当なところで食事を切り上げることができるようになりましたよ。


ダイエットは私にとって永遠の課題。

試行錯誤しながら、やっていきたいと思っています。

ロト、今回の読み

銀座ろくさん亭 道場六三郎のまかないカレー、いかがですか

この和風カレー、あっさりの鶏だしがいいんです。色も懐かしい感じで、味は優しく、何杯でもいけますよ。


というわけで、今日はダイエット記事を次回に書くことにし、急遽、今日抽選のミニロト結果といきましょうか。


今回第554回ミニロト当選数字は
02、06、23、24、28(ボ09)
私の当選口は
02、07、15、23、24
02、09、15、23、24
06、10、17、24、28
06、10、16、24、28
06、10、18、24、28
の5口、5千円の当選でした。
5つの当選数字のうち3つ当たっているのが5口でした。

で、2枚で1等数字をボーナス数字まで含んで網羅していたんですよね。

「私の読みの方向性は間違っていない」ということを確信しました。

神様は確かに私のそばまでいらっしゃってます。


私は来月、手術後の経過検査のため東京の病院に行ってきます。

渋カフェ(渋いカフェ)巡りをするのはもちろんですが、私は、東京京橋の宝くじドリーム館に行ってきます。

で、夢ロトくんにちゃんと挨拶してくるとともに、会場で行われるロトの抽選に立ち合ってきます。

このようにちゃんと礼儀を尽くしていればみずほ銀行さんも私に目をかけてくれるだろうし(ンな)、ロトの神様も私のこと、むげにはしないだろうと思うんですよね(ハァ…)。

それを期待したい。

あと、ほかにも会場に行く意義があります。

それは当選数字が出る過程を実際に目のあたりにし、把握することによって、のちのちロト予想する際に当選数字をイメージしやすくなるだろうというのがあるし、また、そうして「ここまで自分が本気なんだということを自分自身に見せたい」のです。
これには非常に重い意味があると思っています。

というわけで、私はロトの神様をちゃんと迎える準備をし続けます。

ロトの楽しみ方

至福だ。



これを至福と言わずして


何と言おうかズドーン!!


というわけで、またもやステーキとスパゲティ画像をだめ押ししてますが、私、平日はサンマの缶詰めをお弁当のおかずにしたりして質素に暮らしてるぶん、休日くらいは好きなものを食べるようにしているんですよね。

で、今日は量的には2人前、腹5分目くらいにしときました(ハァ?)
ダイエット記事については次回書きましょう(ちょっと気が進まないけどブツブツ‥)

で‥、で、食後はモチ

ロトでしょう。今日はミニロトの予想です。


しっかし、ロト、当たったら嬉しいだろうなぁ。

世の中、「ロトって、しょせんギャンブルじゃん。あんなのにのめり込むなんて浅はかじゃん。」とか(「じゃん」って今どき言わないかもですが)、「ロトに当たるのは確率的に非常に難しいよね。それにのめり込むのは、やっぱ浅はかじゃん(同上)」とかおっしゃる方も多数だと思いますが、私としては神様からの啓示があったし、自分でもな〜んか当たるという根拠のない確信があるんですよね。

で、今日はちょっとだけ、ロトの魅力について語ってみましょうかね。

ロトって、皆さんご承知のとおり、ポリウレタンの43個とか31個の玉を、夢ロトくんという撹拌機が撹拌し、みずほ銀行の使いの女性が適当なタイミングでボタンを押して、玉をポロッと出すと。で、その出玉に書いてある番号がそれぞれ当選数字を構成するわけですよね。

で、そこにはほんと、人の恣意とか、細工とか、入り込む余地がないはずのものですよね。

で、当然そこでは、まったくランダムな、乱数的な玉の出方があるはずですよね。

で、ふつう、出る玉は、毎回バラバラで、何の脈絡もない出方をすることになりますよね。

ところがですよ。

知っている方は知っていると思いますが、ほんと不思議なことに、ロトの出玉って、時々、あり得ないほどに前回とか前々回とかの出玉と同じっぽい数とか、それに隣接した数とかがよく出たりするんですよね。

あと、数字の神様どうしに「ほんと仲がおよろしいですね」と言わざるを得ないほどのしょっちゅう一緒に出る組み合わせとかがあるんですよね。

特に、ミニロトでは、前者の「同じっぽい数字」が頻繁に出て、ほんとびっくりしますよ。

例えば、過去20回を見てみましょうか。次の出方、皆さんはどうお思いになりますか。

第534回ミニロト当選番号(以下同じ。なおそれぞれの最後の数字はボーナス数字)
06、13、19、23、31、20
第536回
18、20、23、24、31、07
第537回
14、18、20、22、24、19

第540回
09、18、23、26、29、05
第541回
02、19、22、27、29、06

第545回
03、09、18、29、30、28
第547回
03、08、19、22、29、20

第548回
05、23、25、29、31、28
第549回
05、06、16、23、29、31
第550回
08、16、22、28、31、03
……


ざっと上げてみましたが、これらの当選数字、皆さんどう思うかわかりませんが、私にはほんと、人間くさい、恣意的な出方だなと思われてしょうがないのです。

占い好きな私、特に、姓名判断が好きな私の感覚からすれば、こんなに脈絡のある出方がされるのならば、ロトにもやはり数字の神様がいらっしゃるのだなと、そう思わざるを得ないわけなんですよ。

で、なんでこんな、前回、前々回とかの数字を引きずる現象とか、相性のいい数字の組み合わせとかがあるのかと考えたとき、やはりそこには人間の意思、欲望、世の中の趨勢、世の中の勢いを象徴するような数字、それを取り巻く人間の無意識の意思、思惑とかの、目に見えない巨大なうねりとかがサイコキネシスとなって出玉に影響を与えているのではないかと私は思っているんですよね。

あと、なぜかは知りませんが、数字に宿る意味とか性質、姓名判断では「数の霊意」とかと表現いたしますが、そんなものどうしのつながりが出玉に影響を与えているような気がするのです。

もうこれ以上は申しませんが、とにかく、ロトの数字には、ほんと人間くさい性質があるということなのです。
どうですか。なかなかおもしろいことでしょう。

でもですね。もし皆さんが、私のようにロトの予想にのめりこんだとしても、ほんと、大金は使わないでくださいね。当たり前の話ですが。

世の中で、何百万口のロトが買われている中で、1等が当たるのはほんの数口、ロト6に至っては、日本中でただの1口も当たることがないということがザラなのです。十分ご承知だと思いますが。

私もほんと、渾身の思考を重ね「これは堅い」と思われて買った数字、何度ハズれたことか。

でも、私は「これも運命」と受け止めています。
神様が「ボスさんの推理はよくなされている。よし、そろそろ当たってあげようか」とおっしゃるときに当たってくださればいいなと私は思っているのです。

私にとってロトに当選する意義には、神様から認めてもらえたのだという経験をしてみたいなという気持ちもあるのです。
で、いつかは真に、神様の存在を自分でも確信したいんです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ